• ベストアンサー

簿記に向き不向きってありますか?

簿記に向き不向きってありますか? 日商簿記3級を独学で勉強しているのですが、私はパソコンや電卓検定など機械を使って反復練習するように勉強するものだったらモチベーションが上がるみたいなのですが、簿記のように書いて反復練習するような勉強は向いていないように思うんです。(電卓を使うといっても計算の時だけですし…) やっぱり簿記に向き不向きってあるんですか?

noname#114674
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>やっぱり簿記に向き不向きってあるんですか? ありますね。 数字の羅列を見て、「きゃーーーー」って思う人は向いていません。 質問者さんは大丈夫そうです。

質問者

お礼

ありがとうございました。