• 締切済み

サービス残業」について

showrinの回答

• showrin
回答No.4

お給料のもらえない残業ということです。 例えば、週休二日制、就業時間が1日8時間、1か月で21日働くとすると、規定就業時間は168時間ですね。それを超えて仕事した場合、1時間につき1000円支払われるというような契約であっても、30時間までサービス残業となっていれば、実際に残業分の時給1000円が支払われる為には31時間以上働いたときからです。 上記の条件で基本月収20万円とした場合、実際の労働時間が199時間になったときから残業代が出ますので、1か月199時間働いて20万1千円もらえるということです。