• 締切済み

至急回答お願いします。

至急回答お願いします。 最近、食欲がありません…。お腹はすいているのに食事の時間になると食欲がなくなります。朝と夜をバナナにするダイエットを始めてからこんな症状が出始めました。たまに吐き気もします。こんな感じで気分が落ちてます…。普通に戻りたいです。 先日、この内容に回答をいただき、ゼリー飲料などで栄養を取ればいいと教えてくださりました。 皆さん、オススメの栄養が入っているゼリー飲料を教えて下さい! あとこの症状ってやっぱりストレスから来るものなんですかね? 回答くれたら嬉しいです!

みんなの回答

回答No.2

調理師を持っています まずバナナダイエットを止めてください≪間違えたダイエット方法です≫ 一番良いのは、食事の量は少なくして、カロリーや脂質を抑えたダイエットの方がリバウンドがしにくいダイエットです 一番良くないのは、昼食次第で、栄養が偏ってしまいます、 私のやった、低カリューム血症は野菜不足から起きます≪バナナはカリュームは大丈夫ですが(^-^)≫ それと同じで最近栄養失調が多いいと言われていますが、特に日本で多いいのが、栄養が偏ってしまい、結果的に栄養失調と同じになる事が有るそうです バナナも素晴らしい食品ですが、より完全食品に近い物が、牛乳と卵です 卵はコレステロールが心配ですが、牛乳はその点大丈夫ですので、お勧めです ただビタミンCがほとんど入って居ませんので、柑橘類や、サラダから取ってください ストレスがたまっている場合には、胃壁の保護も含めて、ぎゅうにゅうがよいですよ(^-^) 栄養失調がどれくらい怖いかと言うと、 私のやった低カリューム血症は筋肉弛緩が起きて、最悪心臓が止まって蘇生できないそうです 私の場合には、気管の筋肉弛緩が起きて、気管切開で助かりましたが、 締まったのが病院の検査中だったから良かったけど、家で締まっていたらここに居ませんね(^-^) とにかく栄養の偏ったダイエットはしない事です 後考えすぎはいけませんよ(^-^) もっと気楽に行きましょう 食べれない時には、牛乳と柑橘類を取ってください

• kurisogeno
回答No.1

運動と食事制限が正常に伴っていない事が原因だと思います。 多分、食事に満足がいかないのだと思いますが、現時点で補助食品に頼って しまうと体質機能に欠陥が生じる可能性があるので、ゼリーよりは低カロリーの 野菜飲料の方が良いと思います。 因みに、 ゼリーなどを、現状で飲み始めると依存になる可能性が強いと思いますし、 安易にゼリーなどに頼る事を即決すると、拒食の要因にもなりえますよ。