• 締切済み

至急回答お願いします。

至急回答お願いします。 最近、食欲がありません…。お腹はすいているのに食事の時間になると食欲がなくなります。朝と夜をバナナにするダイエットを始めてからこんな症状が出始めました。たまに吐き気もします。こんな感じで気分が落ちてます…。普通に戻りたいです。 先日、この内容に回答をいただき、ゼリー飲料などで栄養を取ればいいと教えてくださりました。 皆さん、オススメの栄養が入っているゼリー飲料を教えて下さい! あとこの症状ってやっぱりストレスから来るものなんですかね? 回答くれたら嬉しいです!

みんなの回答

回答No.2

調理師を持っています まずバナナダイエットを止めてください≪間違えたダイエット方法です≫ 一番良いのは、食事の量は少なくして、カロリーや脂質を抑えたダイエットの方がリバウンドがしにくいダイエットです 一番良くないのは、昼食次第で、栄養が偏ってしまいます、 私のやった、低カリューム血症は野菜不足から起きます≪バナナはカリュームは大丈夫ですが(^-^)≫ それと同じで最近栄養失調が多いいと言われていますが、特に日本で多いいのが、栄養が偏ってしまい、結果的に栄養失調と同じになる事が有るそうです バナナも素晴らしい食品ですが、より完全食品に近い物が、牛乳と卵です 卵はコレステロールが心配ですが、牛乳はその点大丈夫ですので、お勧めです ただビタミンCがほとんど入って居ませんので、柑橘類や、サラダから取ってください ストレスがたまっている場合には、胃壁の保護も含めて、ぎゅうにゅうがよいですよ(^-^) 栄養失調がどれくらい怖いかと言うと、 私のやった低カリューム血症は筋肉弛緩が起きて、最悪心臓が止まって蘇生できないそうです 私の場合には、気管の筋肉弛緩が起きて、気管切開で助かりましたが、 締まったのが病院の検査中だったから良かったけど、家で締まっていたらここに居ませんね(^-^) とにかく栄養の偏ったダイエットはしない事です 後考えすぎはいけませんよ(^-^) もっと気楽に行きましょう 食べれない時には、牛乳と柑橘類を取ってください

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

運動と食事制限が正常に伴っていない事が原因だと思います。 多分、食事に満足がいかないのだと思いますが、現時点で補助食品に頼って しまうと体質機能に欠陥が生じる可能性があるので、ゼリーよりは低カロリーの 野菜飲料の方が良いと思います。 因みに、 ゼリーなどを、現状で飲み始めると依存になる可能性が強いと思いますし、 安易にゼリーなどに頼る事を即決すると、拒食の要因にもなりえますよ。

関連するQ&A

  • 食欲がなく、たまに吐き気がします。

    食欲がなく、たまに吐き気がします。 食事をして、気分が悪くなるのを恐れて食事がうまくできてない(食欲がわかない)気がします。 ゼリー飲料よりも野菜が入った飲料の方が良いと教えて貰いました。 こんな状況の私ってどうやったら普通になりますか? かなり悩んでます。仕事を休むことはできませんし…。

  • 病気で食欲がない時の栄養摂取の方法

    親戚の者がかなり症状の重い癌に侵されている状況です。食欲がなく吐き気などもするらしく、病院で出される食事もかなり残してしまっています。日に日にやせ細ってしまっていて、見るのが辛い状況です。厳しい治療を乗り切るためには体力が非常に重要だと思いますので、なんとかもっと栄養を摂取できる方法はないかと考えてます。このサイトにも、ゼリー飲料が良いという書き込みがあったのですが、実際のところどうなのでしょうか。また、他に何かお勧めの物がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ストレス、神経質から来る吐き気について質問です。

    ストレス、神経質から来る吐き気について質問です。 6月中旬に、食べ合わせが悪く食事後に吐き気がありました。 その日からまた吐き気がするんじゃないかと思ってちゃんとした食事をしていませんでした。でも7月中旬に入ってから体のことも考えて食事量を増やしました。朝は食欲が無いのでバナナですが昼、夜はちゃんと食べてます(普通に食事が出来ているときよりは少ないですけど)でもまだ気分がまた悪くなるんじゃないかと心配しながらです…。7月31日と8月1日の夕食後にまた吐き気がしました。やっぱり心配しすぎですか?ストレスや神経から来る吐き気ですかね?吐き気以外に体の不調は肩凝りしかありません。何でも良いので教えてください! あと夜ご飯をバナナにすると吐き気はしませんでした。実際、嘔吐はしません。

  • 短期で5キロ太りました・・・・置き換えダイエット?食生活見直し?

    ストレスからか毎日のようにお菓子やアイス食べ、やけ食いをしてたので3週間で5キロくらい太ってしまいました。 なので、ダイエットをしようと思います。 私が考えているのは、 ・朝 おにぎり一個くらい ・昼 ランチ定食 ・夜 ゼリー飲料 にしようと思います。 マイクロダイエットのような置き換えをゼリー飲料でやってみたのですが、どうでしょうか? 栄養バランスをとるのに、マルチビタミン&ミネラルのサプリメントを飲もうと思います。 短期で太ってしまったので、短期で痩せたいです。 どうしたらよいでしょうか。 お勧めのダイエットもあれば教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 至急回答お願いします

    至急回答お願いします。 5/5の夜から5/10まで生理があり5/11にゴムなしで一回だけ挿入しました 生理直後 射精なし 一回だけ ゴムなし 彼女の生理周期は約25日です 5/16までは少しおりものが出るくらいだったのですが 5/17の夜に卵の白身のようなおりものが大量にでました。 5/18現在は5/16より少し多めのおりものと 午後にお腹あたりの裂けるような痛みがありました。 生理前の食欲と生理そろそろくるんじゃないかと言う予感はしているのですが生理前のイライラがありませんでした。 予定日は29だったのですが生理が来ません 今月はストレスが多かったのでそれが原因だと思いたいですが排卵日後のストレスで排卵は来ているが生理は遅れると言うことはあるのでしょうか? 妊娠している確率は高いですか?低いですか? また知人に自分のような方は居ますか? 深く後悔 反省しています。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 夏風邪で母親が激痩せ&節々の痛み&頭痛

    母が夏風邪を引いてしまい、母が数日間で急に痩せ、節々の痛みが強く、頭痛がとれないようで困ってます。 おかゆとヨーグルト&プリンのような偏った食生活になってしまっています。 カロリーメイトのゼリー飲料を飲んでいるのですが、もっと栄養のある 食欲無く、夏風邪の時にオススメの食事はありますか? 甘いものとおかゆだけの食生活になってしまっています。 節々の痛みを取る、頭痛を軽減させる方法がありましたら回答をお願いします。 母が急激に痩せてしまって本当に心配なのです。

  • 副作用?大丈夫でしょうか‥至急回答頂きたいです。

    副作用?大丈夫でしょうか‥至急回答頂きたいです。 ルテオニン(張り止め)2A ブドウ糖と合わせて18mlを24時間点滴していましたが、閉塞となってしまう為1A 35ml に変更となりました。 しばらくしてから微熱が出て気分も気持ちが悪く食欲もなくなってしまったのですがこれは副作用でしょうか? ちなみに入院初日に1A 30ml 点滴し仰向けになったら意識を失いかけて(低酸素になった?)顔から血の気が無くなった事がある経験の持ち主です‥ ちなみに他の副作用で痺れや動悸は毎日続いています‥。 お腹の張りはありません。

  • 2週間 食欲不振

    子宮内膜症でここ数ヵ月生理がくると気持ち悪くなります。はじめは2日目まで吐き気がひどくその後は特になにもありませんでした。 しかし今回は、生理が落ち着いても吐き気がひどく少しつわりのような症状があります。(つわりは体験したことありませんが…)少しでも食べたら吐きそうになり、食べ物の臭いだけでも気分が悪くなります。 むしろ食べない方が体調がよく、そろそろお腹すいたなと思ってご飯を食べるとまた吐き気がするという状態です。 また最近ダイエットをしており、食欲がなくなる前は運動メインでしたが、食欲がなってからはうんどもしていますが食事をすると太ってしまうという意識にもなってしまいました。普段結構食べるので食事制限などできるタイプではないのですが…。 季節的なことや生理など様々なことが重なっているかもしれませんが不安です。体力も落ちるしリバウンドも怖いです。 どうして食べられないのかわかりません。 ご飯食べなきゃという気持ちと食べられなくても…という気持ちですが気持ち悪いという時間が長いので辛いです。 婦人科で見てもらうか胃腸科にいくかまよってます。 一応婦人科は来週受診予定ですが…

  • 胃をやられましたが、栄養のあるもの

    2週間ほど前、ストレスと思われますが、胃をやられました。 病院で胃薬(ムコスタ錠とナウゼリン錠)を処方されましたが、吐き気(実際、吐く)が1日1回はあり、食欲がおにぎり1個とか、汁物しか受けつけません。 食欲はあり、おなかも鳴るのですが、あまり食べれません。 なにか栄養のあるものを教えてください。 また、サブリメントを飲んでも、栄養になりますか?

  • 【腹を満たす飲み物…ありますか?】

    【腹を満たす飲み物…ありますか?】 精神的な問題もあり、食事をとる気になれないときがあります。 特に、朝起きてからしばらくは食欲がないのですが、困ったことにおなかは空くのです。 空腹感って我慢してると逆に気持ち悪くなったり辛いですよね。 私はそういう時むりやり水分(水やお茶)を飲んだり、ポーションタイプの蒟蒻ゼリーを1、2個頑張って食べたりする時もあります。 りんごやバナナなんかが食べられるといいのですが、どうしても固形を食べる気にはならないのです。 ちなみにヨーグルトも微妙です。 こんなとき、ドラゴンボールの仙豆のようなものがあれば…と切実に思うのですがそれは無理です。 せめて、飲むことで多少腹を満たす飲料とかって無いんでしょうかね…(笑) 思い浮かぶのはカロリーメイトのジュースやウィダーインゼリーなんかですが、これらはカロリー(エネルギー?)や多少の栄養を摂取する為のものですよね? 私は空腹感を紛らわせたいだけなのですが、私に向いているような飲み物ってありますかね? 簡単なら手作りのようなものでも興味あります。

専門家に質問してみよう