• ベストアンサー

短期で5キロ太りました・・・・置き換えダイエット?食生活見直し?

ストレスからか毎日のようにお菓子やアイス食べ、やけ食いをしてたので3週間で5キロくらい太ってしまいました。 なので、ダイエットをしようと思います。 私が考えているのは、 ・朝 おにぎり一個くらい ・昼 ランチ定食 ・夜 ゼリー飲料 にしようと思います。 マイクロダイエットのような置き換えをゼリー飲料でやってみたのですが、どうでしょうか? 栄養バランスをとるのに、マルチビタミン&ミネラルのサプリメントを飲もうと思います。 短期で太ってしまったので、短期で痩せたいです。 どうしたらよいでしょうか。 お勧めのダイエットもあれば教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#48461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbc02
回答No.1

短期で痩せるなら置き換えがいいと思いますが、やけ食いを止めるだけで元に戻ると思いますが・・ 置き換えをしながらカロリー計算をし1日の摂取カロリーを決めて、決めた以上取らないように するのが痩せる秘訣です。 私はローカロ生活という食材で4ヶ月ぐらいで20キロ減りました。 http://www.lowcalo.com/ 現在は4キロ程戻ってしまいましたが、減量中はあまり空腹感もなく痩せることが出来ました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイト見てみました。 食材は購入しないで自分でなんとかしたいので、まず食生活を見直そうと思います。 サイトのローカロリーレシピはとても参考になったので作ってみようと思います。 同じカロリーでも炭水化物や脂質が少なめの方が良いのでしょうか? 20キロも落とせたなんてすごいですね。 私も頑張ります。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

置き換えるのでしたら、油っぽいものや主食を、豆腐に置き換えてはいかがでしょうか。相当効果あります。 タンパク質も確保できるし。 プロティンドリンクも、大豆からつくられてたりしますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり炭水化物抜きダイエットがあるように炭水化物は摂らないで大豆等にした方が痩せるんでしょうか? 油っぽい物は太りそうなので、止めておきます。