• 締切済み

ムカつくドクター

ムカつくドクター 私は今生物系研究室に所属するM1です。 去年から研究室に所属しこのドクターの先輩に散々嫌な思いをさせられてきました。 まず、自分の気に入った(好きな)子にしか話さない、または話しかけてこない。例えば私が話しかけても冷たい素振りを見せたり、怖い(研究室を引き締めてくれる)M2の先輩にもあまり話さない。または、  ¨ ¶    しない。 特に去年ひどかったのは私がある手法を教えてもらった時   にはかなり面倒臭そうに怒りながら教え、私が実験している後ろで女の子(現彼女、   と同期)と「つかれたよー」とイチャイチャしながら話す。 しかも、研究室の中間発表では、彼女と2人して遅刻し、謝罪が一切なし。後で笑いながら済ませる。しかも、その一週間ご遅刻の事は棚に上げ自分の不満を研究室メンバー全体に注意する始末。 また嫌いな人間とは会話してる際目を合わさない。 などなどまだまだたくさんの不満があります。 例え嫌いな人間でも必要最低限のコミュニケーションはとらなければならないと思っています。毎日小さな研究室と言う空間の中で毎日顔を会わせるのが辛いです。気にしないと言ってもなかなか慣れないのが現状です。(慣れてきた頃にまた新しい出来事が勃発するので) また、色々な意味で良い良い同期にあまり恵まれず切磋琢磨して行けそうにもありません。 私は、研究室で色々ありすぎてお腹が痛くなります…。どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• TNK7800
回答No.1

あなたもそのドクターと同じ事をしていると思いませんか? もうそのドクターがやることすべてムカつくんでしょう 同じ事を自分と仲のいい人間がやっても腹がたつことなんてないでしょうし・・ そういう相手を手玉に取るくらいの器量を養うようにすれば 社会に出て怖いものなしかと思いますね 社会に出ると 変なヤツの多いこと、 ヤマトの古代進だって あの憎いデスラーと最後には 友情が芽生えるんですぜ! 地球を征服しようとしたあのデスラーに・・