• ベストアンサー

悪態をつく同期

私は今、理系の大学4年生ですが、私の所属している研究室から同期で2人院生に行きます。 しかし、その内の1人が先輩に対しての態度が悪く先輩から「嫌な子だな~」と思われています。 一度、目撃したのが基礎的な問題が分からなくて「院生に行くのならコレぐらい分かりなよ」と叱られた時に先輩が教えてあげようとしたらその同期は椅子に深々と座りしかめっ面で「あっはいはい」とご機嫌斜めをあらわにしていました。 この人は1人っ子で父親が単身赴任で母親と過ごすのが多いみたいなので、叱られるのが慣れていないのも原因の一つかとは思いますが。 このような人の更生の仕方のアドバイスとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

あなたも大学院に上がるのですか? 上がるのなら、け落とせそうな奴がいると考えて放置。上がらないのなら、今後あなたの人生とは関係のない人と考えて放置です。 親友だというのなら別ですが、ただの同期の場合、あなたに何か言われても同じ態度を取るだけでしょう。無視して勉強を続けて下さい。

その他の回答 (2)

• ssykpu
回答No.2

そういう人には教えない、相手にしない、一切の事を無視する。そういうことを続けていけばその子も下出にでてくるのではないかな?

noname#100200
noname#100200
回答No.1

それは偏見ですね。 一人っ子だろうと片親だろうとあまり関係無いですよ。 あるとすればほぼ同年代の人への慣れの問題とかです。 と、基礎心理学で学びました。 その人が幼稚なのか相手を嫌っているのかなんでそのような態度を取るのか知りませんが 改善して欲しいなら直接気になる点を指摘する以外無いと思います。