sigoto0823のプロフィール

@sigoto0823 sigoto0823
ありがとう数358
質問数110
回答数41
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
23%
お礼率
6%

  • 登録日2007/11/14
  • 企業選びのポイント

    面接で、「企業選びのポイントは?」と聞かれた際に、どのように答えれば評価されますか?

    • ベストアンサー
    • noname#112547
    • 就職・就活
    • 回答数2
  • この親戚との良いお付き合いの方法を教えて下さい。

    X夫婦結婚←(A夫婦がお祝い) A夫婦結婚←(X夫婦お祝いの言葉すらなし) X夫婦出産←(A夫婦がお祝い) A夫婦出産←(X夫婦お祝いの言葉すらなし) X夫婦の子供にA夫婦は毎年お年玉 A夫婦の子供にX夫婦はお年玉無し 皆さんならどう思いますか?

  • ニンテンドーDSLiteをもう一台購入したい

    こんにちは。 突然ですが、私はニンテンドーDSLiteを家族用にもう一台購入したいと考えています。その理由として ①現在自宅にDSLiteが一台しかないため、他の家族(特に姉)が使ったりしていると自分が使えなくて非常に不便 ②上記の理由で姉とDSの取り合いになって、思い切ってケンカに発展しやすい ③ゲームの進行上どうしてもワイヤレス通信が必要なソフトがある が挙げられます。 また、DSのような高価なものを二台も所有することは、金遣いが荒いのではないかと考えたりすることもあります。親にも怒られそうでなんだか不安です。 そこで質問なんですが、DSを二台以上所有している方は、どういった理由で購入されたのでしょうか?また、二台以上所有していることで得られる利点・欠点を教えてはいただけないでしょうか?私のように、金遣いが荒いかもと考えた方はいらっしゃいますか? 質問多いですが、ご回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏と同じ会社に就職

    私も同棲中の彼氏も今仕事をしていません。 就職先を探しているのですが、たまたまここ受けてみたい!という会社が彼と同じところでした。 もちろん二人とも受かるかどうかはわからないのですが・・・ ただ、面接の際に住所などで彼と私の住所が一緒だと同棲してるのが会社の方にわかりますよね。その事で二人とも落とされてしまったりするのでしょうか? 社内恋愛禁止のところではないとしても、他の人より不利になったりしますか? 条件もいいので受けてみたいのですが・・・ もしわかるかた教えてください。

  • 公務員は給料もらいすぎだとよくニュースで聞きますが、、

    (単位:円)行政職 平均給料 区分 経験年数10年  経験年数15年  経験年数20年 大学卒 265,197     317,773     375,445 高校卒 218,643     277,750     31,6714 これのどこが貰いすぎなんでしょうか?これみてみなさんうわー高いと思った方いますか? 尚各種手当てを含めていないですが、含めた給与は+3万くらいでした。これから公務員になるにあたって、この給料で叩かれちゃたまらんなあと思いました。もっともらえるのなら叩かれても全然いいですけど…「。 ぜんぜんもらいすぎとは思いませんが…。 ミクシイの若手公務員の集まりというコミュニティでも「安い!!」というオンパレードでしたし。 そりゃ零細企業よりは多いけど、中堅以上の企業より少ないような気がするんですけど気のせいでしょうか? これだと40歳くらいで700万弱くらいだから、民間企業の男性の平均と同じ気がします。下、参考URL 皆さん本当に公務員って給料もらいすぎだと思います? 参考URL http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/sarari-mannkyuuyo.htm