• 締切済み

ふざけたブログをやってる知人を吊るし上げる事はできますか?

ふざけたブログをやってる知人を吊るし上げる事はできますか? そいつはスケベオヤジの典型です。あるブログをやってるみたいで、その内容があまりにイヤラシく、知人だか痴人だか分からんです。普通の人ならまあ、そのようなブログをするのは人の勝手であると思うのですが、そいつは公務員をやってる奴です。こんな奴のために税金を払ってやっていると思うと腹立たしいですし、真面目な公務員の奴等にも失礼に値すると思うのです。 何とかなりませんか?

みんなの回答

• towhom
回答No.8

知人だか痴人だか知らないが、 自分が直接そいつをつるしあげればいい。 公務員だからけしからん、というのは理屈にならない。 公務員でさぼっていて、勤務中にそのブログを書いているなら大問題。 公務員でさぼっていなくて、自分のプライベートで書いているなら、何の問題も全くない。 そもそもも、こんなふざけた書き込みをするな。 会社員なのか?自営業なのか? どちらであっても、自分のはらった金の何億分の一かがあんたの給料になっているかとおもうと腹立たしいし、マジメな会社員の方達にも失礼に値すると思うぞ。

• k_k13
回答No.7

seigiyonaoshi …正義世直し…? 別に他人がどんなブログやってようが構わないでしょ? しかもブログは「読み手側が自由意識で選べる」んですから何の問題もないです スケベ親父のシモネタブログでも、未成年者買春などの犯罪性がないなら全く問題ありません 職場で若いお姉ちゃんにシモネタを聞かせているならセクハラでしょうが、自由意識で閲覧するブログで合法的にやってるだけでしょ そこに公務員を持ち込んで騒ぐ質問者さんの方が「職業差別」をしているのでは? 第一直ぐ下の質問にもありますが、質問者さんも公務員なんでしょ?一体なにやってるの? 「正義世直し」なんてハンネで息巻いてる公務員がいて不快です こんな奴は他の大人しく真面目に生きてる公務員に失礼です こいつを吊し上げるいい方法はありませんか 少し変えただけであなたもこうなってしまいます そんなことやってるから公務員が叩かれるん…あれ? まさか公務員バッシングのためのなりすまし?

• beingpeace
回答No.6

表現の自由です。他人のブログが気になるのは自分の生き方に満足していないからです。自分がしっかりしていれば、他人のブログにぶれたりしません。 問題の本質は他人のブログではなく、自分の心のありようだと思います。

noname#114161
noname#114161
回答No.5

全て自己判断・責任でやれば?。 他に聞いている様ではではやめとけ!

• takuranke
回答No.4

厭らしかろうと趣味で行う分には問題無いでしょう、公務員だからといって吊るし上げるほうが問題です。 法的に拙いものやそのブログで副収入を得ているのなら、勤め先の役所に証拠をそろえて告発すればいいですが、そうでない場合は単なる誹謗中傷の類です。

• ROMIO_KUN
回答No.3

不愉快なら見なければ良いのですけど。 犯罪というレベルなら警察に言えば? ここに書いてどうするのって感じます。 なんならここに実名で置いてみてはいかがでしょうか。

• optical_1
回答No.2

>何とかなりませんか?  何ともなりません 見なければいい話しかと思うのですが・・・

noname#140045
noname#140045
回答No.1

文章を読む限りでは、今時のコメンテーターが好んで使いそうな言葉の羅列です。 しかし、どうなのでしょう。 そのブログが違法性があるのならば、公務員でなくとも問題です。 逆に違法性がないのならば、公務員だからと責められる必要があるのでしょうか。 「こんなヤツに税金を」と言っていますが、具体的に職場ではどんな働きをしているのでしょうか。 こんなヤツだから、大したことはしていないと勝手に決めつけているだけでしょう。 とかく日本人は、何かをやることを批判します。 結果的に公務員などは、何もやらない人ほど評価されます。 つまり、何もやらないで問題を起こさないだけで良いのです。 本当にそれで良いのでしょうか。 批判することを目的にしてしまうと、結局このようになってしまいます。 具体的に公務員の働きとして、その人の悪い点を挙げることが先決でしょう。