• ベストアンサー

主人公が孤児で親が貴族の設定のアニメ探してます。

主人公が孤児で親が貴族の設定のアニメ探してます。 家なき子、家なき子レミ、明日のナージャ以外で 「主人公が孤児だけど後に親が貴族だった」 こんな設定のアニメは他に何がありますか?

noname#121123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

貴族ではなくて大富豪でも可なら、小公女セーラ 最初から大富豪の娘だったけど、途中で親が事故死して事業もご破算になって、無一文の孤児になりました 最終回近くで、親は事故死していたものの、事業を引き継いでいたビジネスパートナーに見つけてもらい、再度、大富豪になりました やはりちょっと違うけど、キャンディキャンディ 全くの孤児で親はどこのだれだかわからないけど、途中で貴族の養女になりました その後、養女は返上してしまいましたが

質問者

お礼

キャンディ・キャンディは古いアニメですが面白そうなお話しですね。 是非、参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

予断 キャンディキャンディの主人公キャンディス・ホワイトは、二期で 従軍看護士に成り、出兵…戦場で敵味方を問わず?数多く兵士を助 けた功績から、勲章を受け帰国…貴族を超える地位に就任します。 帰国した彼女に文句を言える人が最後には、誰も居なく成りました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第二期は原作のみでアニメはなしでしょうか? wikiで見たらアニメでそれらしき項目がわかりませんでした。

• bari_saku
回答No.3

アニメのシナリオが原作に忠実かはわかりませんが、「ターザン」も親が貴族の孤児です。

質問者

お礼

ターザンもそうだったのですね。 参考にさせて頂きます。

• mshr1962
回答No.2

求めてるのとは話の種類は違うと思うけど...一応親なしで、後で王族であることが分かるもの 「デルトラクエスト」 「金色のガッシュベル!!」 ■微妙なもの 「ペリーヌ物語」初めに父が、後に母が死亡で、父方の祖父は地元の有力者だが貴族ではないケース 「若草のシャルロット」母親は生きていて、父親に打ち明けられてるケース 「赤ずきんチャチャ」両親が石化されて、魔法使いに育てられるケース

質問者

お礼

若草のシャルロットが面白そうで気になりました。 ほかも参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。