• ベストアンサー

主人公が孤児で親が貴族の設定のアニメ探してます。

主人公が孤児で親が貴族の設定のアニメ探してます。 家なき子、家なき子レミ、明日のナージャ以外で 「主人公が孤児だけど後に親が貴族だった」 こんな設定のアニメは他に何がありますか?

noname#121123
noname#121123

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

貴族ではなくて大富豪でも可なら、小公女セーラ 最初から大富豪の娘だったけど、途中で親が事故死して事業もご破算になって、無一文の孤児になりました 最終回近くで、親は事故死していたものの、事業を引き継いでいたビジネスパートナーに見つけてもらい、再度、大富豪になりました やはりちょっと違うけど、キャンディキャンディ 全くの孤児で親はどこのだれだかわからないけど、途中で貴族の養女になりました その後、養女は返上してしまいましたが

noname#121123
質問者

お礼

キャンディ・キャンディは古いアニメですが面白そうなお話しですね。 是非、参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

予断 キャンディキャンディの主人公キャンディス・ホワイトは、二期で 従軍看護士に成り、出兵…戦場で敵味方を問わず?数多く兵士を助 けた功績から、勲章を受け帰国…貴族を超える地位に就任します。 帰国した彼女に文句を言える人が最後には、誰も居なく成りました。

noname#121123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第二期は原作のみでアニメはなしでしょうか? wikiで見たらアニメでそれらしき項目がわかりませんでした。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

アニメのシナリオが原作に忠実かはわかりませんが、「ターザン」も親が貴族の孤児です。

noname#121123
質問者

お礼

ターザンもそうだったのですね。 参考にさせて頂きます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

求めてるのとは話の種類は違うと思うけど...一応親なしで、後で王族であることが分かるもの 「デルトラクエスト」 「金色のガッシュベル!!」 ■微妙なもの 「ペリーヌ物語」初めに父が、後に母が死亡で、父方の祖父は地元の有力者だが貴族ではないケース 「若草のシャルロット」母親は生きていて、父親に打ち明けられてるケース 「赤ずきんチャチャ」両親が石化されて、魔法使いに育てられるケース

noname#121123
質問者

お礼

若草のシャルロットが面白そうで気になりました。 ほかも参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメ「家なき子」で。

    昨日の朝、テレビでアニメ「家なき子」をやっているのを見ました。 面白そうで「また見るぞ !」と思いました。 でも、主人公の「レミ」は女の子でした。 昔読んだ小説の「家なき子」の「レミ」は男の子だったような・・・ 私の思い違いでしょうか。 そもそも「レミ」って女の子の名前なのかしら。 誰か教えてください。

  • 孤児を引き取る

    現実にそくした質問でなくて恐縮ですが、よく外国の小説などを読んでいると主人公(孤独な男とか)が孤児を引き取って育てる、という設定がありますよね。 それと同様なことは日本で可能なのでしょうか? ちょっと調べたら、養子縁組には夫婦であることが条件のようですね。 別に養子でなくてもいいのですが、孤独な人が親のない子を引き取って育てる、という状況は日本であり得るのでしょうか? 素朴な疑問です。

  • 孤児でも爵位を継げたのでしょうか。

    孤児でも爵位を継げたのでしょうか。 某局昼のドロドロドラマを見ていますがちょっとした疑問を持ちました。 時代は昭和初期。 主人公は子爵家の跡取り娘です。 ある日主人公はその家の執事と結婚することになりました。 男性はいずれは爵位を継ぐ身となります。 執事は大変頭が良くデキる男ですが、孤児で、17歳頃にその子爵家に 拾われ、以来有能な執事として使えています。 この時代、信頼される執事であるとはいえ、普通に考えれば血筋を 重んじるであろうと思われる家柄で孤児であった男性が子爵家の娘婿になり 爵位を継ぐことが出来たのでしょうか。 それとも単にドラマ上の設定なのでしょうか。

  • 昔やっていたアニメのタイトル

    昔みたアニメのタイトルを教えてほしくて質問しました そのアニメは 1998~2005年くらいまでの間に1年くらい放送 テレ朝系 日曜日の朝にやっていた 内容:舞台は中世ヨーロッパ風。本当は貴族かなにか名門の娘で、でも自分の出自を知らず、孤児院で暮らしながら親を捜す 私が覚えているのはこれくらいです 情報が少なくてすみません 何か心当たりのアニメがありましたら教えてください

  • おすすめアニメは

    今、放映中のおすすめアニメを教えてください。 民放、NHK、アニマックス、キッズなど ただしロボット物不可、女性ほぼ主人公で恋愛、冒険など (明日のナージャ、カレイドスター、学園アリス)みたいなもの希望します。

  • 主人の親に1,000万円返してもらいたい

    以前質問させて頂きましたが、状況が変わったので質問させて下さい。 10年前主人と婚約中に、主人の実家の前の土地が売りに出たため、主人がローンを組んで支払いを始めました。そのとき義父は「年齢的にローンは組めないので名義だけ貸してくれれば、お金の心配はしなくていい。いずれはこの土地に家を建てて住むから、今ある家に住めばいい」と言っていました。 しかし結婚して主人の財布を預かると、親から200~300万はもらえましたが、その後は主人が払い続けていました。私が主人に「おかしくない?」と尋ねても「俺の土地だから俺が払う。親孝行と思っている。親を悪く言うな」と怒られました。親は「早く家を建てろ。今の家はリフォームして譲るから」と言い続けていました。 私は親が「土地も家も自分で払うから、古い家に住んでいいよ」と言っていると思っていたのに、いつの間にか「新しく土地も家も買ってくれ。200~300万は出すから。今ある家をリフォームするからそこに住め」ということになっていました。 うちは平均的なサラリーマン一家で、私は専業主婦です。そんな家庭で土地と新築を親にプレゼントし、リフォーム後とは言え、なぜ15年も経った家に住まなければならないのでしょうか?土地にはもう1,100万支払い、家を建てるとなると追加で1,500万はかかるでしょう。その後の固定資産税、修繕費などは2軒分支払わなくてはいけません。 私はそんな状況が許せず反対、主人も何故か家を建てることには消極的で、貯金を崩して土地のローンは完済、空き土地のまま10年放ったらかしにしています。最初は毎日のように家を建てろと言っていた親も、娘が小学生になって校区外になるのを見て諦めたようです。土地に自分たちの家を建てて住めばいいよ、と親に言われましたが、目の前に住むのはそんなことがあってイヤになりました。「この家をあげる」と言われたから「目の前はちょっと・・・」と言えず了解したのに、それがなければ少し離れた場所に今頃マイホームも建てられたのに・・・と後悔しています。 土地はそのままにしておくのがもったいないので、駐車場として貸そうと計画中です。主人もトラブルを心配して反対でしたが、最近は乗り気です。田舎なので借り手はいないと思いますが、1台でも埋まれば固定資産税分にはなります。 前置きが長くて恐縮ですが、やっぱり親が最初言ってたように、お金を戻してもらいたいのです。それを主人に言っても「今の生活に苦労はさせてないはず」と怒りますが、普通の家庭から1,000万消えていったのは普通ではありません。普段から親に遠慮ばかりしているので言いにくいのだと思いますが、毎日スーパーで10円20円の値引きを見ながら買い物して節約し、貯金をコツコツするのが空しくなってきました。 親はどんな気持ちで私たちにローンを組ませたのでしょうか?その事実が私が思ったとおりだったとして、主人はどんな気持ちでローンを払ったのでしょうか?直接聞いてみたいのですが、今後親子間、夫婦間に溝ができそうで怖くてきちんと聞けず封印して、何事もなかったかのように仲良く過ごしています。 どう動くのが1,000万戻してもらえる最善の方法だと思いますか?

  • 1996年以前のアニメでおじいさんの家が火事になる

    1996年以前のアニメでおじいさんの家が火事になるシーンのあるアニメを教えてください。 火事になった家の周りにたくさんの人が集まって、火事のあとおじいさんの顔が赤くなって、つらそうな顔をして家の中から出てくるシーンがありました。フランダースの犬でも、アルプスの少女でも家なき子レミ8話「さよなら私たちの家」でもありません。

  • 1996年以前のアニメでおじいさんの家が火事になる

    1996年以前のアニメでおじいさんの家が火事になるシーンのあるアニメを教えてください。 火事になった家の周りにたくさんの人が集まって、火事のあとおじいさんの顔が赤くなって、つらそうな顔をして家の中から出てくるシーンがありました。フランダースの犬でも、アルプスの少女でも家なき子レミ8話「さよなら私たちの家」でもありません

  • 主人の親の付き合い方

    結婚して8年、5歳と3歳の子供がいる主婦です。 主人の親との付き合い方に悩んでいます。 主人の両親は、主人も含めはっきりと物を言わない家族です。お互い遠慮して(気を遣って?)本音を言わない感じです。私の家族は、私を含め真反対でズバズバ思った事を言う性格です。なので主人の実家に行くと、ものすごく苛々します。 例えば、主人がこれまで何回か転職しているのですが、今の仕事が上手くいってるのかどうかなど本人に聞かず私に聞いてきます。主人も実家に帰省しているのに私に聞くのです。意味不明です。なんで家族なのにそんなに遠慮するのか私には全く分かりません。他にもそういうことが何度かあり、主人に「私に色々聞かれても困るから親と会話をしたら?」と言ったのですが、お前の家とは違うと流されました。 悩みはここからなのですが、私達家族が住んでいる場所から車で1時間くらいのとこが主人の実家で両親二人で住んでいます。 1時間しか離れてないのですが、冬はものすごく寒く5度酷い時は8度くらい気温の差があります。古い家で隙間風もあり、夜はかなり厳しいのです。 なのに、未だにクソ重いせんべい布団・・・。ありえません!!!主人の家には普段1泊しかしないのですが、冬必ず主人は風邪を引きます。それもあり、子供が小さい頃は中耳炎になっている事も多かった為正月は泊まりに行かず、少し暖かくなってとか11月頭に行ったりとかしていました。普段家では羽毛布団で寝ている為、冬には絶対泊まりたくないのです。以前上の子がまだ1才になってない時に正月泊まりに行ったのですが、せんべい布団って身体に添って動く事がないので寝相が悪いと100%布団からはみ出ます。それで手足がはんぱなく冷えていてあまりの寒さに夜中大声で泣き出した事もあります。 一度、11月中旬に行ったことがあるのですがその時すでに寒波がきていてかなり寒かったのでその事をお義母さんに伝えました。 10畳の閉め切った和室に布団と敷いて家族4人で寝てたのですが、就寝中に石油ファン付けたらと言われました。本当にこの親は馬鹿なんじゃないかと思いました。火事になるとか、一酸化中毒になるとか何も考えてないのです。 で先日主人に、このままだと正月(冬)ずっと帰れないから布団をどうにかして欲しい(羽毛布団に買い換えてもらえ)って言えというのですが、急に言っても準備出来ないだろうと言って流されました。(羽毛布団なんか、どこにでも売ってるから準備とかない!!) お義母さんは毎年、年末になると正月はどうするのか私に電話してきます。 私から直接お義母さんに言っていいものなんでしょうか?布団を買って持ってく方法も考えましたが、実の母親から嫌味になるから止めておくよう言われました。主人も当てになりません。 どうすれば、解決できますか?

  • こういうアニメはありませんか?

    「タッチ」みたいに、親兄弟などが亡くなった後、彼らと同じスポーツや職業に就いた 主人公の出てくるアニメって、どんなのがありますか?

専門家に質問してみよう