• ベストアンサー
  • 困ってます

昔やっていたアニメのタイトル

昔みたアニメのタイトルを教えてほしくて質問しました そのアニメは 1998~2005年くらいまでの間に1年くらい放送 テレ朝系 日曜日の朝にやっていた 内容:舞台は中世ヨーロッパ風。本当は貴族かなにか名門の娘で、でも自分の出自を知らず、孤児院で暮らしながら親を捜す 私が覚えているのはこれくらいです 情報が少なくてすみません 何か心当たりのアニメがありましたら教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)

現在のプリキュアの枠でプリキュアシリーズ開始直前にやっていた 明日のナージャ でしょうか? 孤児院出身ですが初回に孤児院を旅立ち、その後その孤児院は取り潰されています。 また時代背景は中世から近代への移り変わりの途中。 封建社会から資本主義社会への移行も多くのテーマの一つになっていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的を射た回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1198/1636)

それわ「明日のナージャ」で間違いないと思います。 >http://www.toei-anim.co.jp/tv/nadja/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLをつけていただきありがとうございます 早速これからみてみます

  • 回答No.2

no.1の方と同じで「明日のナージャ」です。 主題歌は「本田美奈子(故人)」さんで、 主役のナージャは「小清水亜美さん」(この役がメジャーデビューだったかと)、EDも歌われています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

主題歌のお話までありがとうございました