昔見たアニメのタイトルが分からない!タイトル探しのお願い

このQ&Aのポイント
  • 10年くらい前に見ていたアメリカアニメっぽい作品のタイトルが分からないです。小学生の主人公で、一話完結のような気がします。主人公はDJやJJの名前で呼ばれていたような気もします。同じ学校の上級生にいじめられていた時の話が一つ覚えていて、主人公と友達がいじめっ子に立ち向かうための知恵を出し合っていました。友達は背の低い男の子(頭がいい)や背の高い女の子(情報通)など、4,5人ほどいたように記憶しています。夏休みか日曜の朝に放送されていたと思います。
  • 10年前くらいに見たアニメのタイトルがわからないです。アメリカアニメっぽい作品で、一話完結のような気がします。主人公は小学生で、DJやJJのような名前で呼ばれていたような気もします。ある話だけ少し覚えていて、同じ学校の上級生に嫌がらせを受けていた時の話です。主人公と友達がいじめっ子に立ち向かうための知恵を出し合っていました。友達は背の低い男の子(頭がいい)や背の高い女の子(情報通)など、4,5人ほどいたように記憶しています。夏休みか日曜の朝に放送されていたと思います。
  • 昔見たアメリカアニメっぽい作品のタイトルが思い出せません。10年くらい前に見ていたのですが、タイトルが分かりません。主人公は小学生で、一話完結のような気がします。主人公の名前はDJやJJのようなものだったかもしれません。ある話だけ覚えているので、同じ学校の上級生にいじめられていた時の話で、主人公と友達がいじめっ子に立ち向かうための知恵を出し合っていました。友達には背の低い男の子(頭がいい)や背の高い女の子(情報通)などがいて、4,5人ほどだったと思います。放送時間は夏休みか日曜の朝だったかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たアニメのタイトルが分かりません。

昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

• tasoh
  • お礼率87% (65/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garo1974
回答No.3

何となく思い当たるものがあったので調べてみました。 「リセス ~ぼくらの休み時間~」 http://ja.wikipedia.org/wiki/リセス_~ぼくらの休み時間~ http://www.disneychannel.jp/disneyxd/program/detail/?pid=recess

tasoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLを見て鳥肌が立ちました。 まさに探していたアニメです! 主人公はTJでしたか~ 他のキャラクターはうろ覚えにもほどがありましたが TJの顔を見たらすぐわかりました。 見た当初もよくわからないまま見ていたので そのころからのモヤモヤが綺麗に晴れました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

該当しそうな作品 「マシュマロ通信」2004年4月4日 - 2005年3月27日の全52話 http://www.tv-osaka.co.jp/marshmallow/ 「マジック・スクール・バス」1期1999年1月9日 - 6月26日、2期2000年7月1日 - 9月30日 http://skyblue-english.com/?mode=cate&cbid=51205&csid=12

tasoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLから見てみましたが、残念ながら違うようでした。 マシュマロ通信は、見ていたので違うとはっきり言えます。 マジック・スクール・バスですが、こちらは科学系とのこと。 子供たちだけでワイワイガヤガヤやってたような気がするので、 バスに乗って~といった話ではなかったと思います。 雰囲気的にはカートゥーンネットワークなどのチャンネルで放送していそうな感じです。

tasoh
質問者

補足

もしかしてこうだったかも・・・という程度ですが 少し思い出したところがあります。 主人公の友達のメンバーですが ・女の子2人   背の高い女の子(白人)   背の低い女の子(黒人) ・男の子2人   背の低い男の子(丸メガネで頭がいい)   少しふくよかな男の子 だったような気がします。 もしかしたら、私が覚えている話だけそのような友達が登場しただけかもしれませんが・・・ あと、学校の中で作戦会議をしていたような・・・ あいまいな(しかも間違ってるかもしれない)情報ですが もし知っている方がいましたら、お願いします。

回答No.1

もしかしてでよろしければ。 「天才少年ジミー.ニュートロン」 3Dアニメなので違うかもしれません、ゴメンなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321016
tasoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLから見てみましたが、どうも違うようです・・・。 おっしゃる通り、3Dではなく2Dのアニメだったように記憶しています。