昔見たアニメのタイトルが分からない!タイトル探しのお願い

このQ&Aのポイント
  • 10年くらい前に見ていたアメリカアニメっぽい作品のタイトルが分からないです。小学生の主人公で、一話完結のような気がします。主人公はDJやJJの名前で呼ばれていたような気もします。同じ学校の上級生にいじめられていた時の話が一つ覚えていて、主人公と友達がいじめっ子に立ち向かうための知恵を出し合っていました。友達は背の低い男の子(頭がいい)や背の高い女の子(情報通)など、4,5人ほどいたように記憶しています。夏休みか日曜の朝に放送されていたと思います。
  • 10年前くらいに見たアニメのタイトルがわからないです。アメリカアニメっぽい作品で、一話完結のような気がします。主人公は小学生で、DJやJJのような名前で呼ばれていたような気もします。ある話だけ少し覚えていて、同じ学校の上級生に嫌がらせを受けていた時の話です。主人公と友達がいじめっ子に立ち向かうための知恵を出し合っていました。友達は背の低い男の子(頭がいい)や背の高い女の子(情報通)など、4,5人ほどいたように記憶しています。夏休みか日曜の朝に放送されていたと思います。
  • 昔見たアメリカアニメっぽい作品のタイトルが思い出せません。10年くらい前に見ていたのですが、タイトルが分かりません。主人公は小学生で、一話完結のような気がします。主人公の名前はDJやJJのようなものだったかもしれません。ある話だけ覚えているので、同じ学校の上級生にいじめられていた時の話で、主人公と友達がいじめっ子に立ち向かうための知恵を出し合っていました。友達には背の低い男の子(頭がいい)や背の高い女の子(情報通)などがいて、4,5人ほどだったと思います。放送時間は夏休みか日曜の朝だったかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たアニメのタイトルが分かりません。

昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • tasoh
  • お礼率87% (65/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garo1974
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

何となく思い当たるものがあったので調べてみました。 「リセス ~ぼくらの休み時間~」 http://ja.wikipedia.org/wiki/リセス_~ぼくらの休み時間~ http://www.disneychannel.jp/disneyxd/program/detail/?pid=recess

tasoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLを見て鳥肌が立ちました。 まさに探していたアニメです! 主人公はTJでしたか~ 他のキャラクターはうろ覚えにもほどがありましたが TJの顔を見たらすぐわかりました。 見た当初もよくわからないまま見ていたので そのころからのモヤモヤが綺麗に晴れました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

該当しそうな作品 「マシュマロ通信」2004年4月4日 - 2005年3月27日の全52話 http://www.tv-osaka.co.jp/marshmallow/ 「マジック・スクール・バス」1期1999年1月9日 - 6月26日、2期2000年7月1日 - 9月30日 http://skyblue-english.com/?mode=cate&cbid=51205&csid=12

tasoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLから見てみましたが、残念ながら違うようでした。 マシュマロ通信は、見ていたので違うとはっきり言えます。 マジック・スクール・バスですが、こちらは科学系とのこと。 子供たちだけでワイワイガヤガヤやってたような気がするので、 バスに乗って~といった話ではなかったと思います。 雰囲気的にはカートゥーンネットワークなどのチャンネルで放送していそうな感じです。

tasoh
質問者

補足

もしかしてこうだったかも・・・という程度ですが 少し思い出したところがあります。 主人公の友達のメンバーですが ・女の子2人   背の高い女の子(白人)   背の低い女の子(黒人) ・男の子2人   背の低い男の子(丸メガネで頭がいい)   少しふくよかな男の子 だったような気がします。 もしかしたら、私が覚えている話だけそのような友達が登場しただけかもしれませんが・・・ あと、学校の中で作戦会議をしていたような・・・ あいまいな(しかも間違ってるかもしれない)情報ですが もし知っている方がいましたら、お願いします。

回答No.1

もしかしてでよろしければ。 「天才少年ジミー.ニュートロン」 3Dアニメなので違うかもしれません、ゴメンなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321016
tasoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLから見てみましたが、どうも違うようです・・・。 おっしゃる通り、3Dではなく2Dのアニメだったように記憶しています。

関連するQ&A

  • 昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。

    昔見たロボット(?)アニメのタイトルが思い出せなくて投稿しました。 物心のつく頃に見たので、1990年代中期…かそれより前のアニメだと思います。 アニメの特徴も断片的にしか覚えておらず、もう一度見ようにもタイトルが分からず・・・。 とりあえず断片的に覚えているアニメの特徴を… ・とりあえずロボットが出てきて何か闘いをしていた。 ・特に印象的だったのは物語の中盤あたりから敵キャラ(たぶん…)の1人(男)が主人公の味方になった。 ・悪役がいて、失敗するごとにその親玉からおしおきをくらってた。 ・登場した機体は主人公機とその敵機と合わせて2機…だった気がします。 登場人物的にタイムポカンシリーズのどれかかなと思いましたがちょっと違う気がしました。 私が小さい頃に見たものなので、もしかしたら実在しないのかも知れません;; 少ない手がかりですが心当たりがありましたら教えてくださいm(__)m

  • 昔み見たアニメのタイトルが思い出せません

    15年位前に見たアニメのタイトルを知りたいです。どうかお力をお貸しください! 肝心の覚えているシーンですが、街にモコモコした巨大な塊が現れて、人々が押し潰されて死んでいました。 このシーンしか覚えておらず、どんな主人公だったかも全く分かりません・・・。 絵は綺麗でした。 少ない情報で申し訳ないのですが、もしお心当たりございましたら解答頂けないでしょうか。よろしくお願い致します!

  • 昔のアニメについて質問です。

    昔見ていたアニメをふと思い出し、見直してみようと思ったのですがタイトルが思い出せません。 覚えている内容も飛び飛びなのですが、 ・主人公(?)の男の子が途中で女の子になる? ・ufoのお婆ちゃんが出てくる。お婆ちゃんの一族は超能力を持っていましたが、一族は滅んでしまった、みたいな設定だったような気がします。 ・主人公の母親の背がとても小さくて、何かと戦うときには人型の着ぐるみを着ていた気がします。 ・主人公が崇拝(?)されている。 みたいな内容だったと思います。確かNHKだったような… 心当たりがある方いらっしゃいますか?教えていただけると嬉しいです。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    昔見たアニメのタイトルがわかりません。 (1)日曜日の朝にやっていたと思います。 主人公はたしか女の子。 その女の子と一緒にいる男の子はとても背が低かったです。 男の子は黒髪で、黒いマントを着ていました。 戦闘シーンもありました。 私が見た回では、男の子のライバルみたいなのが出ていて、その子も背が低かったです。 女の子とライバルのキスシーンもありました。 (2)夜中偶然見たのですが、 ちょっと露出度の高い服を着た女の子が主人公だったと思います。 左手に手錠みたいなのをしていて、手錠についている鎖が何かに反応して動いていました。 全体的にエロそうでした。 どちらも1度見ただけなのでうろ覚えです。 情報量が少ないですが、ご回答よろしくおねがいします!!!

  • 昔見たアニメのタイトル

    20年ほど前に見たアニメのタイトルが思い出せません分かる方がいたら教えてください 覚えていることは 一話完結の長編もの だいたい一時間くらい ストーリーは最初に未来から始まり老人の博士がいて誰かに追われているような感じで研究室に踏み込まれそうになったところで女性型のアンドロイドを過去に飛ばす 主人この下にアンドロイドが来て暫く暮らすが壊れてしまう 最後主人公が最初の老人博士であると思わせるようなことをいう これで分かるでしょうか

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容もうろ覚えで覚えいる設定は ・主人公は男 ・主人公の母親が宇宙人(?)だった ・最終回で主人公が女になる ということだけです(・・`;) 上記の情報に当てはまるアニメがあったら教えてください

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    1970年代のアニメで 女の子の主人公がいじめられながら歌手を目指していく というストーリーで話途中で終わってしまいました。 そのアニメの(多分)エンディングの歌詞が 歌は私の友だちだから 苦しい時も私の味方 たったひとつの(忘れました) 心の歌をみんなの歌に (この間も忘れました) 空いっぱいにいつか 広がる明日を信じよう だったと思います。 女の人が歌ってました。 これだけの情報で、曖昧ですが 心当たりのある方いらっしゃいましたら アニメのタイトルと この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。

  • 昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。 内容はうろ覚えなのですが、 (1)主人公は少年、ヒロインは銀髪の女の子 (2)銀髪は不思議な力があるとかで追われている (3)他にも何人かいて、既に捕まっている (4)後半で捕まって、能力を使われて世界中が植物化する? みたいな感じであったと思います。 確か小学生の夏休み頃、午前中のアニメばかり放送されていた枠内で放送された気がします。 前後の年には『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』等が放送されていたと思います。 もしタイトルを判る方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    20年近く前(1980年前後?)のアニメだと思うのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 記憶が非常に曖昧なんですが、 ・何かがあって人がブロック(人型)に変わってしまう。 ・そのブロックには凹凸はなく角ばっていて、長方形に足腕頭にみたてた四角いブロックがくっついたような感じ。 ・ブロックの色は何色かあった気がします。 ・イスに座ったままブロックになった人間もいた気がします。 ・主人公が逃げ回る(?) 見た当時の年齢が恐らく3歳ごろだったと思うのですが、 子供心に「少し怖い、よくわからないアニメ」と感じていた記憶はあるので恐らく哲学的なアニメだったのではないでしょうか。 本当に曖昧なのですが、心当たりのある方、ご協力お願いいたします。

  • 昔見たうろ覚えアニメ探してます

    昔みたアニメをもう一度見たいのですが うろ覚えでタイトルどころかストーリーすら微妙です 下記の情報でアニメのタイトルがわかった方がいらっしゃいましたら 是非教えてください! 1992年頃視聴 OVAで多分2時間くらいだったような気がします 一話完結 女子高生の女の子が主人公 もう一人女の子がいたような気がしないでもないかも・・? 妖怪のようなものが出てきた 若いお坊さんが出てきて、大きな鎌をお経をとなえながら止めてた気がする 最後に囚われていた猫2匹が化物になって檻から飛び出すシーンがあったような・・ これしか覚えてません・・orz わかった方がいらっしゃいましたら是非タイトルを教えてください!! よろしくお願いします

専門家に質問してみよう