• 締切済み

1996年以前のアニメでおじいさんの家が火事になる

1996年以前のアニメでおじいさんの家が火事になるシーンのあるアニメを教えてください。 火事になった家の周りにたくさんの人が集まって、火事のあとおじいさんの顔が赤くなって、つらそうな顔をして家の中から出てくるシーンがありました。フランダースの犬でも、アルプスの少女でも家なき子レミ8話「さよなら私たちの家」でもありません

みんなの回答

回答No.1

ちびまる子ちゃん 116話 (1992年) 「永沢君の家火事になる」の巻が上記の説明に近いと思いますが、いかかでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=4puinevzZUk