• ベストアンサー

手動のかき氷の機械?

子供にカキ氷を作ってやりたいのですが、家電店にはなかなか良いのが無いので、探しています。手動で、冷蔵庫のブロック氷で出来て、出来ればキャラクター物でない実用的なものは無いでしょうか。(キャラクターでも構いませんが、出来れば、ということで)色々選べるショップか何かあれば助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun-R2
回答No.1

ホームセンターにありますよ。広い通路で 扇風機やスダレ、麦茶ポットなど集めてあるところにあることが多いです。

Gotisan
質問者

お礼

ホームセンターでしたか、今度行って見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>手動で~ うわっ・・・ というわけで参考情報です。 私も随分とカキ氷器には凝った口ですが、本物のカキ氷が作れる機械はただひとつしかないと思っています。 業務用氷削り器シェア85%を誇る中部コーポレーションが家庭用に開発した、その名も「アイスロボIII」。 他社製品のように刃が回転するのではなく、氷の方が回転する方式を採用しているため、 ふんわりときめ細かな本格的氷が作れます。 ただ惜しむらくは・・・・電動なんですよこれが。 どうしても手動ということであれば、他の方の回答をご参考になさって下さい。よい情報が寄せられますように。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/senda/122421/125695/
Gotisan
質問者

お礼

ありがとうございます。電動なら良さそうな感じですね。でも子供が少し小さいので、今回は見送ります。

回答No.2

家電店にはあまりないでしょうね…。  大手スーパー、例えばイトーヨーカドーやダイエーなどにあります。あとは、東急ハンズや京王アートマンなどの、生活雑貨のあるお店(食器や調理器具があるお店)だと、シンプルなものが手に入りますよ。地域によって、違うでしょうが、とりあえずこんなところでしょうか。ドンキホーテなどのディスカウントショップにもありますよ。  不思議でならないのが、以前大きな文房具店に行ったら、カキ氷の器械がありました…なぜなんでしょうね。

Gotisan
質問者

お礼

探す所が全く見当違いでした。ありがとうございました。