• ベストアンサー

家庭用かき氷器で削る柔らかい氷の作り方。

炎暑の季節が到来しました。 家庭用かき氷器でかき氷を作りたいのですが、氷が堅くてなかなかはかどりません。 削りやすい〔柔らかい?〕氷を作っておられる方、その工夫を教えてください。 私の方法は、カルピスソーダのペットボトルの飲料をそのまま、カップで凍らせています。 すると、幾分削りやすいのですが、同じ味では子ども達も飽きてしまいます。 何か工夫をされている方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

かき氷!魅惑のふわふわ大作戦 http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160824/index.html 変り種からコチラ 夏はかき氷!珍しいけど美味しい、かき氷シロップのおすすめを教えて! https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=14992 個人的には販売(製造)が終了してしまったメロンウォッカをかけて食べるのが最高でした!

lovelykajiyan
質問者

お礼

早速のご回答を頂きました。 削りやすくする方法を試しました。 ありがとうございます。