• ベストアンサー

東京23区付近で、本物のカキ氷があるお店、しりませんか?

熊本で食べたやわらかいカキ氷が、忘れられません。 それは、よくある機械削りの砕いたような氷では、無く、氷屋さんの氷を手動の削り器でつくったカキ氷なんです。 こっちでも食べたくて、自分なりに探して、老舗っぽいの甘味処に行っても、トッピングが凝ってるだけで、氷は、機械削りの鼻の奥がキーンとするものばかりで… 変なこだわりなんですけど、トッピングは、昔ながらの素朴のモノでいいんです。問題は、氷なんです。 「たぶん」でもいいですから、教えてください。

  • karyo
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 本物かどうかはわかりませんが、抹茶ババロアで有名な『紀の善』の氷も美味しいそうですよ。毎日すごい行列ですよ。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g236500/
karyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『紀の善』にも、近いうちに、行きます。 早く行かないと、カキ氷が無くなりそうですし… 参考URLで見た「抹茶ババロア」、あの濃そうな抹茶がまた好みなんです。

その他の回答 (2)

回答No.2

四谷にあるたい焼き屋「若葉」というお店で、夏はかき氷をやっています。 古い感じのお店なので、該当するかな?と思って。 けっこう有名店みたいで(たい焼きが)、よく行列ができてますよ。 もし行ったときは、おみやげにたい焼きも買ってみてください。冷めてもおいしいし、というか、焼きたては熱くて食べられません(^^;)ちょっと冷めたくらいがちょうどいいです☆

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/
karyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうござうます。 近いうちに「若葉」に行ってみます。 鯛焼きも大好きなので、楽しみ!!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

多分・・・・でよいなら。 東京なら下町へ行き、其の中でも裏道の小さなお店なら器械が残っていると思いますよ。

karyo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私も、そう思いまして、人形町とか、浅草とかを回ってるんですけど… 探し方が、甘いのかなぁ。

関連するQ&A

  • 美味しいかき氷を出してくれるお店ありますか?

    友人と、「カキ氷はどこで食っても、味はおんなじかどうか」ということでちょっと討論しています。 僕は、氷屋さんの氷を使ったら多分美味しい という考えなのですが、実際どうなんでしょう。 確かに店によって、これは美味しいというかき氷があったわけではないですし そこで、もし美味しいかき氷を売っているお店の情報あったら教えてください。 できれば関西がいいですが、日本中どこでもオッケーです。 別に喫茶店とか甘味処でもかまいません。 ではでは、よろしくお願いします

  • 東京のカキ氷の美味しい店

    東京で、かき氷のおいしい店をご存知でしたら教えてください 僕はここが美味しかったです http://ueno.keizai.biz/headline/850/ http://himitsudo.com/

  • 本物のかき氷シロップを販売している店が知りたい

    通販等で買える店です。 イチゴ、メロンなど本物の果肉・果汁を使用しているかき氷シロップの販売店を探しています。 地域の夏祭りで子供たちにかき氷を出します!

  • 古い角質を取りたい

    30代の男性です。 以前から吹き出物や、脂性で悩んでいました。 最近、サウナでたくさん汗をかくと、吹き出物がでなくなったように思います。やはり、顔の中の汚れが汗とともに流れていっているからだと思っています。 で、もっとよくしてやろうと思い、鼻に詰まっているふるい角質(白い脂?)を取ろうと、Nationalのスポットクリアという機械を買い、サウナ後に角質を取っています。 が、根の深い角質が顔中にたくさんあることに気づきました。 今は、表面の角質だけが取れているのですが、奥に詰まったモノを取りたいと思っています。 指でプチっとすれば、白く細長いのが取れるのですが、それではちょっと。。 なんとかしてとりたいのですが、何かよい方法はないのでしょうか? できれば経済的によく、手軽にできるもので。ですが、機械でもかまいません。

  • 「ぷっすま」でのカキ氷のお店。

    はじめまして。 先日放送の石塚さんと玉緒ちゃんがゲストで 「ぷっすま」で、紹介されてたカキ氷のお店の名前と場所を ご存知の方はおられますでしょうか? 今週、東京に遊びに行くので食べに行きたいので。。。

  • かき氷のお店を教えてください

    軽井沢に「シブレット」という<かき氷>の美味しいお店があります。 氷が特別なのか、かき方が特別なのかは分かりませんが、キメが細かくて素晴らしい味です。 軽井沢まで出かけなくても横浜付近で同じような<かき氷>が食べられるお店があったら 行ってみたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • かき氷が美味しいお店

    東京でかき氷が美味しいお店を教えてください。

  • 東京都内でかき氷が美味しいお店のおススメは?

    東京都内でかき氷が美味しいお店のおススメはありますか? 前に、都立大学のかき氷「ちもと」には行ったことあります。

  • 都内でおいしい『カキ氷』が食べられるお店

    ちょっと前までパンケーキが爆発的に人気でしたが、今年はカキ氷が人気のようですよね? この間、めざましテレビか何かでカキ氷の専門店特集をみかけました★ 個人的に、カキ氷の専門店というのはとても珍しく興味が沸きました 専門店ではなくてもカキ氷が美味しいお店を知っているという方! みなさんのおすすめのお店を教えてください♪

  • 冬でもおいしいかき氷が食べられるお店

    三宮・梅田・河原町周辺で冬でもおいしいかき氷が食べられるお店を 教えてください! 久しぶりに日本に帰国することになり、大好物のかき氷を絶対に 食べたいのです。。。 どうぞ宜しくお願いします!