• ベストアンサー

英語の日付表示の件で気になってご教示お願いします。

英語の日付表示の件で気になってご教示お願いします。 クリスタルガイザー(水)を買ったのですが、日付が以下のようになっています。   SELL BY 04/09/12 この表記は、どのように理解するのでしょうか。 たとえば 2012年の4月9日まで売ってもいい ? とかでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yato-gayo
回答No.1

そのとおりです。  アメリカの表記は一般的に 月/日/年 です。 日本では頭に年を付けるのですがね。 文化の違いかと。

hukahukahonpo
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 紛らわしいですねー。世界的に表記を標準化してほしいと思いました。