• ベストアンサー

クリスタルカイザー(外国製?)

クリスタルカイザーが好きでよく買います。先日メガドンキで1本67円で安いので母が5本くらい買ってきました。見たら日本語じゃなく英語のでした。外国製のでも中身の水は同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iidag9
回答No.1

本来クリスタルガイザーはアメリカの天然水ですよ。 謳い文句に偽りがなければ、中身は同じはずです。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

アメリカから原水を取り寄せて日本で詰めてるのが正規品。 アメリカで販売されている製品を直輸入していているのが並行輸入品。 並行輸入品はどんな業者がどのような保管をして輸送しているのか 不明なんで若干のリスクはあります。 港について大型コンテナに長期間詰め混まれて保管されていた という事もあり得ますからね・・・。