• ベストアンサー

色々な事にチャレンジして、色々な経験をして、

mnabeの回答

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

良いことかどうかは、その後の活動によると思いますが、「悪い事ではない」っと思います。 それに、いろんな事にチャレンジして、いろんな事を経験しても「自分の幅が広がる」事には直結しないと思います。そこから何を得て、どんな経験を積んでいるのかって事が重要になってくるのだと思います。 極端な話 サッカーにチャレンジして、経験を積んだ人が、チェスを行ってもサッカーで得た経験はあまり活かせませんよね。でも、サッカーの後でフットサルをやれば、サッカーの経験を活かす事が出来るし、幅が広がると思います。その後で、野球をやっても同じで、全く経験が死ぬ事は無いと思います。 経験を生かしながらいろんな事にチャレンジするのはいい事だと思います。

noname#113287
質問者

お礼

色々な事にチャレンジして経験をしただけでは、「幅が広がる」事には直結せず、「そこから何を学んだか」が大事なのですね。経験を生かしながら色々な事にチャレンジする事ですね! 大変参考になりました。 アドバイスありがとうございました。