• 締切済み

25歳、チャレンジしたい!

こんにちは! 私は25歳の女です 今までやりたい事、夢はなくてとくにパッとしない人生でした。 職業は18からギャバで働いてます。 最近親と一緒にチャングンソクにはまっていてライブを見に行くようになりました。 ある日親の日記を見てしまい、『40代の後悔』という代で今までチャレンジしてない…やりたい事をやってない と書かれてありました。 今の自分と重なった部分もあったし、チャレンジしてみたいって気持ちが大きくなりました。 チャングンソクに会いたいです。 今やりたい事が明確に見えてきて毎日がワクワクします 25歳ですが見た目は20歳くらいに見られます。ルックスも自信はあるのでいける気はします これから歌手目指したりは遅い? というか叶うことはないでしょうか 私はがんばりたいし、諦めたくないので皆さんの意見を聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • CLchoco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

アイドルでもなんでもやってみるべきです。 だめだったらだめもとで。 魅力があってHITする要素があれば年齢とか関係ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176662
noname#176662
回答No.2

後になって後悔するよりも今全力でぶつかる方が賢明ですよ。 さすがにアイドルは厳しい面もあるかもしれませんが歌手や女優を目指すには全く遅くはないですよ。 ルックスがイケてるのであれば思ったら吉日。 早速芸能界の門を叩いてみましょう。

aotansan
質問者

お礼

ありがとうございます チャングンソクに会うためにがんばりたいです。 悔いない人生にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koiprin
  • ベストアンサー率23% (72/306)
回答No.1

やりぬくことです。 カーネル・サンダースは、60歳になって、自分の年金が少ないことに怒って、自分のレストランで評判だったレシピをほかのレストランに売ることを考えました。その後1001軒のレストランに断られましたがあきらめずに、続けた結果、いまのケンタッキー・フライドチキンがあります。 だから、おじぃちゃんがトレードマークなんです。 いつからでも遅くはない、というエピソードですね。 でも、工夫は必要ですよ。

aotansan
質問者

お礼

ありがとうございます チャレンジしたいと思います まずはボーカルレッスンを受けてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 31歳からのチャレンジ。悩んでいます。

    こんにちわ。私は31歳の女です。 まだ両親と同居しています。 去年の5月に7年勤めた会社を退職しました。 高校を卒業してからずっと働いてきて、転職もしましたが1ヶ月と間をあける事なく働いてきました。そんな訳で今回退職したら自分のやりたい事を色々やってみる!と決めていました。この1年間の間に自分の行きたかった所に旅にでたり、勉強したい事を勉強して資格を取ったり、自分のやりたい事をやらせてもらってきました。 好きなことをやらせてもらったのも両親と同居してるからこそできた事でとても感謝しています。 だからといってあたりまえかもしれませんが親にお金をだしてもらうなんて事はは一切していません。 1年間好きなことをさせてもらってきましたが、今どうしてもチャレンジしてみたいことがあり・・でもそれをなかなか両親にいいだせなくて悩んでいます。 私は動物に関係する仕事につきたいという夢があり一度北海道に数ヶ月(未定)ファームステイしてみたいなと考えています。 両親にしてみれば早く再就職しなさい・・って感じだしその雰囲気からなかなか言い出せません。でも年齢的にもこれが最後のチャンスだと思うのでどんな結果になろうともチャレンジしてみたいんです。 私が自立してればこんなことで悩まなくてもいいですが、両親と同居させてもらっているという事で両親の反応が怖くてすごく悩んでいます。 なんだか質問が子供じみてますね・・。 こんな私ってどうなんでしょうか?わがままなんでしょうか・・・。

  • 歌手か女優さんになるかで悩んでいます

    私の夢は、歌手になることです。友達と2人で、実現の為に頑張っています。ですが、本当に歌手になりたいのかな?と思うと、自分の気持ちはハッキリしませんでした。 もう一つ、私の夢があります。女優さんです。理由は、いつも友達がいないと何もできない私。将来、ずっと友達がいるわけでもないので、社会でちゃんとできるかわかりません。だから、このままではダメだと思いました。私を変える為に、女優さんという難しい職業にチャレンジしてみたい。と思ったのが理由です。 歌手よりも、女優さんに対する私の気持ちもハッキリしているから、女優さんになろうかなと思います。でも、友達と頑張ってきたから、やめたら後悔しそうで決められません。どちらもすれば良い。と思いましたが、私は歌手か女優さんの一筋が良いです。どうすれば良いと思いますか?

  • チャレンジさせたい。でも・・・

    小学校2年の息子がサッカーをやっております。 チームでは結構活躍しており、先日某Jリーグチームのジュニアセレクションを受けて、割と良い所まで行きましたが落ちてしまいました。 (150人ほど受験して、30人弱のところまで行きました。) 近々そのJチームのスクールの巧い子だけを集めたスーパークラスのセレクションがあるのですが、 息子はあまり受ける事には積極的ではありません。 そこに受かると巧い子だけを集めているので、より高いレベルの練習そして来年以降そのJチームジュニアのセレクションに多少は有利になります。 受かる受からないという事よりも、常日頃「強い(巧い)ところでやりたい」と言っているので、 チャレンジする姿勢を見せて欲しいのですが・・・ 本人があこがれているJジュニアチームに入ることは親としても嬉しい事でもあります。 ただ落ちて間がないので、受けたくないようで、親としてはJのジュニアに入って欲しいという前に、 本人があこがれているチームに入る第一関門にチャレンジする姿勢を見せて欲しいのです。 ただやはり正直言って親のエゴもあると思います。 どうしても嫌だと言えば諦めますが、説得してみようと思うのですが、どうなんでしょうか? 直接の担当のコーチではないですが、今入っているチームのコーチには「○○(息子)は、可能性があるので是非チャレンジしてもらいたいですねぇ」とサッカー経験者の一保護者として言ってくれています。 嫌なものから逃げる。無理そうだから受けないと言う気持ちが、個人的には許せません。(そういうと大袈裟ですが) 全く可能性がないのに無理やりにでも受けさせようと言うのではなく、 コーチにも言っていただいているくらいなので、結果はともかくチャレンジさせたいのですが・・・ ある程度無理やりにでも受けさせても良いものなのでしょうか? 皆さんならどうでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • もう一度チャレンジしたい。

    もう一度チャレンジしたい。 20代の学生男です。 以前、二人で何度か食事や遊びに行った女性に告白しましたが、一緒にいて楽しいけど好きかわからないと言われました。その後も何度か遊びましたが、ある日、中途半端な気持ちでこれ以上は会えないと言われて会わなくなりました。おそらくいい人止まりだったのだと思います。 しかし、その女性は私が初めて心から好きと思えた人なのでどうしても諦められません。 二人で遊んでた頃は彼女に嫌われたくないという思いで、彼女の意見に全て賛同し、顔色をうかがってばかりで、本当の自分で彼女と向き合えなかったことにとても後悔しています。 そこでもっと自分を磨いて男らしくなって、一年ぶりくらいに会いに行きたいです。会って、もう一度友達からチャレンジしていいか、それとも迷惑か聞いてみたいです。 ただ、振った相手がまた言い寄ってくるというのは嫌なのではとも思いますし、彼女の出した答えを無視する形になります。さらに今は疎遠な関係になってしまっています。 このような状態で再チャレンジはありでしょうか?? 大丈夫や止めた方がいいなど意見お願いします。

  • こんな職業があるでしょうか?再チャレンジ支援

    はじめまして。  現在、営業事務の仕事をしていますが、将来的に再チャレンジの支援を行える職業または活動をしたいと思っています。  私自身、家庭の事情で高校を中退し大検→進学→フリーター→就職しました。この間家族含め色々な方の支援を頂いてなんとかやってこれました。  頂いた事へのお返しと言ったら驕った表現ですが、今までの経験も生かして、再チャレンジ(例えば家庭の事情などで学業が中途で終わってしまい、その事で就職に困難をきたしている→就職したいが学歴が…そうこうしている間に年齢が…というような悪循環から脱却するための支援)を支援する職業、活動をしてみたいと思うようになりました。  思ってはいるのですが、具体的な職業名や、団体や、資格などが分かりません。  こういう事をしている所もあるよ、ここを目指してみたら、いやいやそれは甘いよ。など何でも結構ですので何かアドバイスがありましたらご教授ください。  よろしくお願いします。

  • 安定した生活を捨てて、やりたいことにチャレンジすべきでしょうか?

     中学受験失敗から29歳になるまで、何一つ夢が実現したことがありません。社会人になってからも慣れない営業で転職を繰り返しましたが、現在運良く地元メーカーの総務に潜り込み、それなりの待遇で働いています。  ただ、どうしてもいつも漠然とした不安というか、何かやり忘れているような気がします。今の生活を投げ捨てて、公認会計士やロースクールなどの難しい資格等にチャレンジしたい気持ちがあります。それらの職業を通して何をやりたいかを考えず、なることが目的化している点で本末転倒であることは重々承知しています。実際それが単なるコンプレックスだろうと、現実逃避だろうと、とりあえずチャレンジしないことには一生先には進めない気がするのです。  年齢から考えても、かなりリスクがあることなので二の足を踏む自分もいますが、どうすべきでしょうか。良きアドバイスをお願い致します。

  • 将来について

    私は今高校1年生です。 親からは手に職つけた方がいいと言われており、ずっと看護師になると親に言っていました。正直安定していると言う甘い考えだけで看護師を目指していました。 本当はずっと歌手になりたかったんです。だけど自分の心にとどめたままでした。高校に入って本 気で将来のことを考えたとき自分は歌手になりたいという思いが強くなっていました。その夢をあきらめてそんなになりたくもない看護師を目指し続けると後悔しそうです。 親に1度だけ歌手になると言ったことがあります。母はあんたが本気なら頑張りなさいと言ってくれました。父は周りがお前の夢にどれだけ振り回されているかわかってるのかと言われ看護師になりなさいと反対されました。 自分はどうしたらいいんでしょうか?歌手になる夢は諦めきれません。歌手になるのがどんだけ難しい事かも承知済みです。看護師を目指した方がいいんでしょうか?どうしたら親が認めてくれるんでしょうか? どんなことでもいいんでアドバイスください。 よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 歌手になりたい!・・・でもどうすれば?

    こんばんは。新中2になるものです。 イキナリですが、あたしは歌手になりたいです もちろん簡単になれるものではないのはわかっています。 そのことを小学生のとき親に話したら 「悪いけど無理。うちにはそんなスクールに通わせてあげられるほどのお金はないし、第一歌手になるような人は、人が聞いて驚くほど歌の才能がある人でしょ?」 とあっさり踏みちぎられて?しまいました・・・ 確かに親の言っている事はあっています。 かといって歌手以外にやりたい職業なんてないし・・・ 長い間持ち続けてきた夢は変わらないと思うし。 この先どうすればいいんでしょうか。悩んでも答えが出ません。 アドバイス、体験談、などなど何でもかまいません。 よければ回答お願いします

  • チャレンジすることや夢を諦めないことはいいことだと思うのですが、成長の

    チャレンジすることや夢を諦めないことはいいことだと思うのですが、成長のない友人(来年42歳の女性)に少しイライラします。10代から20代前半にかけて私も親や世間に対しての反抗期などあったような気もしますしさしてなかったような、誰にでもそういう時代はあると思うのですが、最近再会した来年42歳の独身同級生の気の若さ(遅咲きさ)に驚かされることがあります。40歳前で刺青を入れたり、シンニードオコナーに憧れてハゲにしてみたり、それで大阪のアメリカ村というところで行きつけのバーで飲む事をグローバルだと言うのです。私は一介の二児の母親で普通のおばちゃんなのですが「あなたとは住む世界が違うから(笑)」と中年になってから入れた薔薇の刺青を見せていきがるその人に昨日のベストハウス123のノルウエーかどこかの*10代に「若い頃にドラッグ!麻薬密売の子を妊娠!未婚の母!最後国のプリンセス。」の話を見せたいものです。そういうことは35歳をすぎてからすることではなくて10代の苦い過去として皆が恥じていることなんですと。 多分このテレビを見ても影響されて(そのプリンセスが消したかった過去の方に)真似をするような人です。 いい加減落ち着かれて人並みの幸せを探せばいいのにと思う始末ですがそれを言うと大変怒られました。 このような方にどういうアドバイスをしてあげればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 40代での助産師学校受験

    40代半ばの看護師です。 育児が落ち着き、長年の夢だった助産師になりたいと勉強しています。 そこでお聞きしたいのですが40代や50、60代になってから、助産師や他の職業、資格にチャレンジされた方はおられますか? また40、50代で助産師学校や助産師にチャレンジってどう思われますか?