• 締切済み

ヘタレってどういう人のことを言うのでしようか?

ヘタレってどういう人のことを言うのでしようか? 仕事が続かない 服装や髪型がダサい ナヨナヨしている 消極的 など…

  • ann29
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.6

それはただのダメ男。 基本的には「勇気がなく内気で壁にぶつかった時打開する能力がない」人を指します。 大抵は万人に優しいが優柔不断。NOと言えない八方美人など。 都合のいい人間になっているのが嫌なのに恐怖が先に立ち改善できない人のこと。 +「仕事が続かない」=夢見るニート +「清潔感がない」=ニート予備軍 他「人を羨んでばかりいる」など自分は悪くない、他人や世間が悪いんだと考える要素を持っていると「愛せないヘタレ」と言われます。 逆に善人で気が弱く優柔不断だが真面目で愛妻家(女性に優しい)などは「愛すべきヘタレ」などと言われています。

  • urus
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.5

「ヘタリア」を読んでください。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>ヘタレってどういう人のことを言うのでしようか? すぐにへこたれる人。ってことで、根性無しのことを意味します。 やるべき時にやるべきことができない。 言うべき時に言うべきことがいえない。 あげられた例だけではへたれとはいいません。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

「へこたれ(て)る人」じゃない?略して「へたれ」。 キャラ設定ですね。 もとの「へこたれる」の「へこ」は「褌」の意味かな? 「博多のもんな横道もん青竹割ってへこにかく」

回答No.2

こういう質問をする人の事と思いました 質問の意図が全然分かりません 例えば「こういう状況でへたれと言われたので質問をしてみた」等を書かないとちゃんと答えようがないと思いますよ

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

屁をたれる人

関連するQ&A

  • 「ヘタレ」ってなんですか?

    鼻たれが、鼻からいつもたらしている人という意味なら、 ヘタレは、しょっちゅう放屁している人という意味じゃないのですか? 「へたる」は、消耗してダメになるという意味ですが、 それなら「へたり」になるのが国語的に正しいと思います。 なんで、根性なしの腰抜けのことを「へたれ」というのでしょうか?

  • ヘタレとは??

    自分で自分をヘタレと言ってしまう人。どういう人?また、どういう心境の時に言う言葉??

  • ヘタレについて

    「ヘタレ」という言葉の正しい意味を教えて下さい。 ヘタってる、という状態がいまいち分かりません。 屁をタレてばかりの人のことではないんですよね?

  • ヘタレとそうでない者の違い

    ヘタレとそうでない者の違いとは何だと思いますか? 私は下の言葉をよく使う人がヘタレだと思うのですが。 ウザイ、キモイ、だるい、つらい 私はヘタレですが うざい、キモイ はほとんど使いませんが だるい、つらい は結構使います。

  • " 勤勉で勇敢で思慮深い人 "は、もしや" ヘタレ "とイコールになり

    " 勤勉で勇敢で思慮深い人 "は、もしや" ヘタレ "とイコールになりますかね? 下心を一つも持っていない人間など、何処にいましょうか? 勤勉で勇敢で思慮深い人は、「本当は、周囲から『情けない。』とか『だらしない。』とか『ヘタレ』とか謗られるのが嫌だから、無理矢理に努力している。なので、ヘタレであり、精神的にも弱い。」 怠け者や軽薄やヘタレな人は、「周囲から『ヘタレ』とか『能天気』等と謗られる事を厭わないのだから、逞しい。肝が太い。」 男らしい男の方が、本当は女々しいのでは?と思う事もあります。 「勇敢で男らしい男、女を大事にする男は、本当は周囲から『女々しい』とか『ヘタレ』とか『卑怯者』等と謗られたり叩かれているのを恐れているような奴だから、本当は女々しい。」 「女々しい男ほど、周囲から『女々しい。』と謗られる事を厭わずに平気でダラダラ過ごしているのだから、本当は勇敢で男らしい。」 ではないかと。 ヘタレ=ヘタレ 勤勉・勇敢・思慮深い=ヘタレ 女々しい=女々しい 男らしい=女々しい ではないですかね?? 泥棒に言わせれば、 " 警察=ヤクザ " みたいになりますしね。 生きる事のゴールは、死以外に所詮無いのに、何故自殺をしてはいけないのか? 自殺する人を情けないとか弱いとは言うが、自殺出来る勇気があるなら、やっぱり勇敢なのでは? 「逞しい人間は存在しない」事は愚か、「男らしい人」自体がこの世には存在しないのでは? と思いますね。 生きている者は皆、女々しいのが基本ではないかと思うのですが。 生き物は元々雌でしょうし。雌から生まれますしね。 「知恵の無い者ほど、世渡り上手で、知恵ある者を利用するのだけは得意。」 「知恵ある者ほど、利用されるのだから愚かで都合が良い。」 では?? 一人がセクハラだと言い出せば、何でもかんでもセクハラ、誰かがパワハラと言い出せば、何でもかんでもパワハラと言う者が出て来るようです。 一人、二人がヘタレと言い出せば、何でもかんでもヘタレと言う者が出て来ます。 一人が女々しいと言い出せば、何でもかんでも女々しいという者が出て来ます。 やる事成す事全てが、女々しいって事になりませんかと。 なのでいつまでも、ヘタレだの逞しいだの、女々しいだの男らしいだの、明るいだの暗いだの、ガキみたいに言うのは止しましょうという話ですね。 「1から100までしっかりした人間」も、「1から100までだらしない人間」もいる筈がないでしょうに。 如何でしょうか?? 全身全霊振るっての回答を御待ちしております。

  • ヘタレを直したい。

    女です。恋愛に関して、非常にヘタレです。 自分に自信がなく、好きな人と目もあわせられません。 何か自分が悲しいです。。どうやったらいいのでしょうか。。 好きな人には多分、悪印象もたれてると思います。 いつ会えるのか分からないので、 いつも不意打ちで、避けてしまいます。 逆に心構えしていると、会えなかったりして、いつもタイミング悪いです。。 と、タイミングのせいにしている時点でだめですよね。。すみません。 自分に自信もありません。 それも原因の一つかなあと思います。

  • ヘタレ主人公の発祥

    近年たくさんヘタレな主人公のアニメがありますよね? では一番最初にヘタレな性格を持つ人を主人公にしたアニメはナンでしょうか?

  • いじられ…ってよりはヘタレから抜け出したい…

    僕はよく周りからいじられキャラという名のヘタレキャラと呼ばれています いつも周りからはヘタレ扱いされ、それでも笑っている僕が時々そんな事しか役に立たないのかなと思い込んでしまいます 未だにフリーターですし、不細工ですし、コミュ障ですし、この年にもなって付き合った事ないですし…というよりは異性の友達がいません 周りからはそれをいいネタにされ「お前に恋愛語れるの?」とか「お前、実はホモだろ」とか言われて心が折れてしまいます もういじられるというよりはからかわれてるですね… 過去には「女来るって言ったら出てくるんじゃね」とか女性に「〇〇(僕)にねだれば奢ってくれるよ」と聞いた時はムカついて口聞きませんでした(もちろん奢りませんでした) 仮にいじられキャラだとしても出来る人間で輪の中心にいる人と出来ない人間で輪の外にいる人がいますが僕は後者の人間で何か難しい事を熟したりすると「どうせマグレだろ」とか言われるぐらいです 後、自分は発達障害持ちでこれまで人間関係が上手く行かず、友達と縁を切られてしまった事が何度かあります 上記の話でも嫌がるような素振りを何度もしたら「社会に出たら上手く出来なきゃやっていけない」「お前つまんねぇわ」とか都合のいい時だけ言われます… これまでの自分を見るとこんな男に女性なんて見向きもされない事がわかります… おまけに発達障害ですから子供に遺伝する可能性もありますからそれだけでも煙たがれます… ですが今年で終わりにしたいです こんな僕にでも彼女出来るんだと思い知らせたいです 第一目標は就活ですが、就活優先にしたいです こんな僕にもヘタレ扱いから抜け出し、彼女出来る事が出来ますか? 無理なら無理とはっきり言ってもらって構いません ただ就職は出来る、それ以外は無理という都合のいい解答はいりません 就職や恋愛ってよりは一人の人間として変わりたいです

  • 一人暮らししてヘタレ脱出出きるか?

    一人暮らししてヘタレ脱出出きるか? バイトする勇気もないヘタレですが今まで何度も一人暮らしをしようとしたんですが勇気が出ずに無理でした。今現在は実家暮らしで一人暮らししたらバイトせざるをえないと思うんですが一人暮らしならヘタレ脱出出来ますでしょうか? 18歳以下の人はすみませんが回答しないでください。

  • 好きな人がいますがへたれです

    いい年なんですが、胸が苦しくて、溜息ばかりです。 本当に私、へたれで、彼の姿が見えては逃げ出すようなやつです。 お願いです、この恋をうまくいかせたい。 長文で申し訳ありませんが、駄目だししてもらえませんか? 彼は私が通う習い事の主催者です。 男らしいし、強いし、テレビにも出たりしていて 女性にはかなりもてると思います。 ですが横柄になることもなく、とても優しく丁寧に対応してくれます。 今まで出会った人の中でトップレベルで礼儀正しい男性なのが特徴です。 それなのに私は、自分が好きなのを悟られるのが場違いな気がして 避けてしまっています。 例えば、 営業メールの延長ですが、最初は連絡事項から始まり、 私が返信すると必ず返事が返ってきます。 内容は彼自身のプライベートな内容などですが(自己紹介的な) それに対して返信すると、また返ってきてメールが途切れなくなります。 彼のブログを見ていると、非常に忙しそうで、 もうどう終結させればいいのかわからなくなり、混乱 (また返ってきそうだから)返信するのをやめてしまいます。 失礼な話ですね。 あと、習い事に行った時に通りのところで彼が作業をしています。 それなのに、私は目の前を知らん顔で通り過ぎて 女軍団のもとに直行。この時点で泣きそうです。 何やってんのかわからない。 失礼ですよね。 っていうか彼を目の前にすると一言も話せなくなりそうなのが、怖いです。 あと一歩頑張るなら、どこをどうすればいいですか? 優しい人、教えてください><