• 締切済み

ヘタレってどういう人のことを言うのでしようか?

ヘタレってどういう人のことを言うのでしようか? 仕事が続かない 服装や髪型がダサい ナヨナヨしている 消極的 など…

• ann29
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.6

それはただのダメ男。 基本的には「勇気がなく内気で壁にぶつかった時打開する能力がない」人を指します。 大抵は万人に優しいが優柔不断。NOと言えない八方美人など。 都合のいい人間になっているのが嫌なのに恐怖が先に立ち改善できない人のこと。 +「仕事が続かない」=夢見るニート +「清潔感がない」=ニート予備軍 他「人を羨んでばかりいる」など自分は悪くない、他人や世間が悪いんだと考える要素を持っていると「愛せないヘタレ」と言われます。 逆に善人で気が弱く優柔不断だが真面目で愛妻家(女性に優しい)などは「愛すべきヘタレ」などと言われています。

• urus
回答No.5

「ヘタリア」を読んでください。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>ヘタレってどういう人のことを言うのでしようか? すぐにへこたれる人。ってことで、根性無しのことを意味します。 やるべき時にやるべきことができない。 言うべき時に言うべきことがいえない。 あげられた例だけではへたれとはいいません。

• bin-chan
回答No.3

「へこたれ(て)る人」じゃない?略して「へたれ」。 キャラ設定ですね。 もとの「へこたれる」の「へこ」は「褌」の意味かな? 「博多のもんな横道もん青竹割ってへこにかく」

回答No.2

こういう質問をする人の事と思いました 質問の意図が全然分かりません 例えば「こういう状況でへたれと言われたので質問をしてみた」等を書かないとちゃんと答えようがないと思いますよ

• makosei
回答No.1

屁をたれる人