• 締切済み

いじられ…ってよりはヘタレから抜け出したい…

僕はよく周りからいじられキャラという名のヘタレキャラと呼ばれています いつも周りからはヘタレ扱いされ、それでも笑っている僕が時々そんな事しか役に立たないのかなと思い込んでしまいます 未だにフリーターですし、不細工ですし、コミュ障ですし、この年にもなって付き合った事ないですし…というよりは異性の友達がいません 周りからはそれをいいネタにされ「お前に恋愛語れるの?」とか「お前、実はホモだろ」とか言われて心が折れてしまいます もういじられるというよりはからかわれてるですね… 過去には「女来るって言ったら出てくるんじゃね」とか女性に「〇〇(僕)にねだれば奢ってくれるよ」と聞いた時はムカついて口聞きませんでした(もちろん奢りませんでした) 仮にいじられキャラだとしても出来る人間で輪の中心にいる人と出来ない人間で輪の外にいる人がいますが僕は後者の人間で何か難しい事を熟したりすると「どうせマグレだろ」とか言われるぐらいです 後、自分は発達障害持ちでこれまで人間関係が上手く行かず、友達と縁を切られてしまった事が何度かあります 上記の話でも嫌がるような素振りを何度もしたら「社会に出たら上手く出来なきゃやっていけない」「お前つまんねぇわ」とか都合のいい時だけ言われます… これまでの自分を見るとこんな男に女性なんて見向きもされない事がわかります… おまけに発達障害ですから子供に遺伝する可能性もありますからそれだけでも煙たがれます… ですが今年で終わりにしたいです こんな僕にでも彼女出来るんだと思い知らせたいです 第一目標は就活ですが、就活優先にしたいです こんな僕にもヘタレ扱いから抜け出し、彼女出来る事が出来ますか? 無理なら無理とはっきり言ってもらって構いません ただ就職は出来る、それ以外は無理という都合のいい解答はいりません 就職や恋愛ってよりは一人の人間として変わりたいです

noname#202567
noname#202567

みんなの回答

noname#180778
noname#180778
回答No.4

あなたはできると思いますよ。 発達障害といっても文章をわかりやすく書く能力あるじゃないですか。 大丈夫! 今就職は難しい時代ですが、それでも就職みんな何かしら見つけて就職していってるじゃないですか。 就職したら彼女だってできるかもしれないし。 就職先で一生懸命やってたら、変われますよo(^-^)o がんばって!

noname#172481
noname#172481
回答No.3

こんにちは! 「レッテル貼り社会」にご苦労されていますね! かく言う自分も、「教えてgoo」コミュニティでは、すっかり「草食系」キャラが定着してますが、「草食動物も家内安全、子孫繁栄で、絶滅していません」と首尾一貫主張しています。 (ということは、何がいいたいのかお分かりですか?分かれば「コミュニケーション」は当面問題ないと考えます。「そんなこと分からないよ」が多いのが「教えてgoo」ですよ・・・) これを女性はすぐに理解して下さり、 男性の多くも理解され、余計な回答はされず、 全く理解できない「草食系なんてけしからん系?」の方に攻撃されることがあります。 冷静に考えて、人類の半数強は女性で、女性に受け入れられていれば「恋愛成立」です。 自分と女性の恋愛に、関係ない、しかもネットの男性の承認なんていりませんから・・・ あなたが今いる実社会のコミュニティとの相性が悪いだけで、 別のコミュニティに行ってしまえば、違う展開の可能性が大いにあります。 合わなければ、また変える、これを面倒くさい、おかしいのではないか? と考えないことです。 ブレない、妥協しない、貫く 就職する、これは良いと考えます。 仕事をすると、ある程度忙しくなり、忙しいことは実は幸せでもあります。 人間として変わる可能性は大いにあります。 しかし、まあ困ったことに、どこへ行っても「レッテル貼り社会」です。 就職しても、やはり、レッテルからは逃れられない可能性が残されています。 (そうでない可能性もありますが、悪いことを想定しておくことも大事ですが、悪く考え過ぎもよくないです。一番よくないのは、就職すればすべてバラ色だと思い込んで、また、落ち込むことです) 諸行無常、一切皆苦 他人のレッテルは、他人が貼るのでどうにもなりませんが、 (余計なレッテル貼るなオーラは出せますが、その場合喧嘩できますか?覚悟がいりますよ!) 自分に自分でレッテルを貼るのだけは辞めてしまいましょうか? 「就職したい、人間として変わりたい」その意欲がおありですから、 おそらく、自分に自分でレッテルを貼るから抜け出しつつあるものと考えました。 あとは、自明灯

• copemaru
回答No.2

>こんな僕にでも彼女出来るんだと思い知らせたいです >第一目標は就活ですが、就活優先にしたいです >こんな僕にもヘタレ扱いから抜け出し、彼女出来る事が出来ますか? 第一目標は「就活」,それとも「彼女をつくること」? 就職も彼女をつくることも今の貴方には難しいかも知れません。 >無理なら無理とはっきり言ってもらって構いません >ただ就職は出来る、それ以外は無理という都合のいい解答はいりません 上記回答のどこが「都合のいい解答」なのでしょうか。 そもそも「僕,就活したいんです。就職させてください」「僕,彼女が欲しいんで付き合ってください」と言われて採用してくれる会社,付き合ってくれる彼女などいるとは思えません。 今の貴方に欠けているのは,信念・情熱です。 困難に立ち向かう強さが無ければ,何も達成することはできないでしょう。 kalul さん,今までの人生でがむしゃらに何かに打ち込んだことはありますか? 真剣に誰かのことを好きになり,ふられることも覚悟でアタックしたことはあるのでしょうか。 「生きる」というのは,傷つくこと,そしてそれを乗り越えていくことです。

• mana0707
回答No.1

大丈夫だよ。 就職も出来るし彼女も出来るよ。 新年だし何かリフレッシュ出来る事を考えなきゃね。 髪型や服装を変えてみるとか…。 今年は気分を変えて頑張ってみて。 自信持つんだよ。 そんな奴は友達なんかじゃないから。 貴方に相応しい友達や彼女が必ず出来るから悩んじゃダメだよ。