mana0707のプロフィール

@mana0707 mana0707
ありがとう数115
質問数5
回答数210
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2012/12/16
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 友人に避けられています

    友人が私を避けています。 この友人をここではAとします。 話しかけても無視か、「ああ」と小さな声で答えるというより言葉を漏らすだけです。 視線は全くこちらに向けず、体も顔も私の方へは向けません。 私が何かしてしまって怒っているのかと訊いてみても、 「べつに…」と同じ調子で言ってさっさと行ってしまいます。 他の人には普通に接しているので、気分が優れないからということもありません。 ちなみにこういうことは前にもありました。 そのときは私に対して怒っていたので、今回もそうだと思います。 心当たりが全くないわけではありません。 昨日、私が失敗をしてAに迷惑をかけてしまったのと、 別件で、結果的に私がAを振り回すことになってしまったことの二つです。 一つ目は私が悪いので謝りました。 しかしそのあと一緒に居た数時間、Aがずっと私に対して きつい言葉を浴びせてきていたので、私も腹が立ってきていました。 二つ目は同日のその後にあったことで、 私が「このあとショッピングに行く」と言い、 「Aは帰るの?」と聞くと(最近の感覚からAが「うん帰る」と答えて お別れになるだろうと思っていたのですが)、Aは「行く」と答えました。 私は「ついてきてって言ってるわけじゃないから帰っていいんだよ?」 と言うとAは「ああ言われたら行くものだろう」と言いました。 私はショッピングではだいぶうろうろするので、もしかしたらAは 「連れてこられた上に振り回された」と思ったかもしれません。 ただ、私はついてきてほしいと言った訳ではなく あくまでAが行くと言ったのだという考えが私の中にあり、 また一つ目のあとずっときつく当たってきたAに少し腹を立てていたこともあって、 記憶があいまいですがちゃんとは謝ってはいないと思います。 Aとは毎日顔を合せるので、こうあからさまに避けられるときついです。 なんとか理由を聞いて、私が悪かったなら謝りたいし、関係を修復したいです。 直接話そうとしても逃げて行ってしまいますし、 メールだと誤解が生じそうで心配です。 明日会ったとき、(ちょっと怖い気もしますが)逃げて行こうとしたら 腕を掴んででも理由を聞きだすべきでしょうか? それとも、少し間を置いて直接、 またはメールで聞くべきでしょうか? ご意見をお願いしますm(_)m

  • 階下からの嫌がらせ

    マンション住まいの者です。 タイトル通り、階下の住人から嫌がらせを受けて困っています。 元々、数年前から階下の住人による騒音に悩まされており、他の近隣の部屋にも確認をとって音源はうちの階下と判明していたので、昨年管理事務所に相談したのですが、階下は「知らない」とシラを切り通しているようです。 管理事務所が他の部屋にも聞いて回った所、うちと同様の苦情はあったようです。 騒音はある程度おさまってきたのですが、それ以来、事務所に訴え出たうちを逆恨みしているのか、階下からの執拗な嫌がらせが続いています。 下から金づちのような物で叩かれたような衝撃や、低周波マッサージ器のような物を押し当てられているような床のビリビリ感と細かな振動などなど・・・。 また、ここ数週間は、わざわざマッサージ器を固定したらしく、かなり長時間床がビリビリしっぱなしです。 昼夜関係なくやられるので、再び管理事務所に相談しようかと思ったのですが、階下の住人は執拗で粘着気質っぽいので、これ以上関わらない方がいいと思い、今の所自衛のみです。 現在の対策は、フローリングの床の上に布団用のキルトパッドを6枚と、厚さ1cm程のポリウレタンのシートを敷いています。 さらに座る時は座布団を5~6枚重ねて座っていますが、それでも細かな振動がビリビリと伝わってきます。 そこでお尋ねしたいのですが、振動を防ぐ方法、また振動を中和する方法をご存知の方がいらしたら、お教え願えないでしょうか? 下からの振動は身体に直接ひびくため、かなりキツくて困っています・・・。

  • 彼との関係

    下系や人によっては不快になるような言葉が出てきます。 それでもこちらは真剣に悩んでますので、きちんとアドバイスしてくださる方、ご意見ください。 28歳の彼がいます。 彼とは2011年5月に知り合い、メールで連絡を取り合って2ヶ月後に初めてデートして付き合い始めました。 付き合っていくうちに、お互いの価値観が大きく違うことが表れてきて喧嘩になることが多くなってきましたがエッチは会うたびにしてました。 そんな矢先、昨年7月頃彼の子を妊娠してしまい彼に話すと「君とは結婚したくないから堕胎してほしい」と言われました。 私も色々考えた結果、泣く泣く堕胎しました。 彼は中絶費用を支払うことで責任を取ろうとしましたが、私はそんなものよりそばにいて今まで以上に大事にして欲しいと心のケアを求めました。 しかし、それから1ヶ月もしないうちに価値観があまりにも違いすぎると言って別れ話を持ち出してきました。 堕胎で身も心も弱ってる時にこういうことを言われ、パニックになって別れには応じたものの冷静になって考えると堕胎したことへの私への誠意を全く示してもらってないことに怒りを感じ、彼のマンションへ押しかけて別れてしまったらどうやって誠意を示してくれるのかと復縁を迫りました。 しかし、彼が受け入れなかったので家族にバラすと言うとそれは困るようでしぶしぶ復縁を受け入れてくれました。 復縁して初めのデートでエッチして、それからも会うたびにエッチしてました。 しかし、今年に入ってから急に彼が私とのエッチを拒むようになり私からエッチにもっていくことが増え、先月彼から「付き合ってるからって会うたびにエッチしなくてもいいんじゃないか」と言われましたが、どうも彼の様子が今までと違う。 今までの彼は、復縁前も復縁後も私が彼にエッチの誘いをしなかっただけで「俺に対する愛情がないの?」って言ってたのに、急にそういうことをいい始めたので先日正直に気持ちを話して欲しいと言うと「君に対して愛情がないから、エッチしたいと思わない」と。 さらに、付き合ってる間も復縁後もずっと私への気持ちは冷めてたといい始めたんです。 こんな最低な男、ホントは縁を切りたいのに、私がまだ彼のこと好きなんです。 手放したくないんです。 今はまた堕胎を理由に誠意を示せ!!と縛りつけてますが…これからどうやって彼に対応していけばいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#180541
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼が結婚準備に協力してくれません

    社会人一年目です 彼も私と同じく社会人一年目なんですが、 去年の12月くらいに結婚が決まり 6月に挙式の予定です 彼が招待者のリスト作りに全く協力してくれなくて困っています 結婚が決まったキッカケは、彼の会社が毎年10月に転勤があり、もし転勤になったら一緒に来てくれる?という彼の言葉から始まりました。 わたしは、転勤には結婚しないとついて行かないと答え、じゃあ結婚しようか‥‥というかんじで決まりました。 彼からはプロポーズらしいことはされていません。 私は、転勤について行くなら仕事も辞めなくてはならないし、見知らぬ土地に行くのも怖いので、結婚して少しでも安心したかったです。 ただの彼女という存在で転勤について行くなんて考えられませんでした。 しかし、彼はこの考えを理解できないようで、別れるのが嫌だから結婚するみたいです。 結婚準備が進んでいく中彼の協力が全く得られず、彼にその理由を聞くと結婚はまだ早いと思っているから、やる気が起きないと言います。それならまだ籍も入れていないし、やめるかと聞いてももう後戻りは出来ないといいます。 何度も話し合い、やるならちゃんとやろうという結論に至っても、結局協力はしてもらえません。 私一人で準備するにも、彼側の招待者など、私には出来ない所もあり大変困っています。 私はこのまま結婚していいのでしょうか? また、結婚するにしても彼の協力を得るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 男子が女性用タイツを穿いても良いですか?

    僕は独身の男子です。 冬場休みの日、お出かけするとき ジーンズの下に、黒のタイツを穿いてます。 僕の愛用のタイツはすべて女性用です。 僕の足のサイズが24.0で 背が低く、女性用でピッタリ合ってます。 男性用では値段が高く ゴワゴワしているからです。 小さい頃、出かけるときは 白かベージュの女の子のタイツを穿いて 保育園に通いました。 ほかの男の子でも 女の子のタイツを穿いてました。 男の子用の前開きタイプでも 差ほどなかったからです。 今は前開きタイプは発売されません。 僕の場合、女性用タイツを穿いてても 違和感はありません。 穿いている姿を鏡で見たら 女の子の脚と変わらないぐらい 細い脚をしています。 タイツの色は 黒、茶、白です。 特に白を穿いてたら王子様の様です。 因みに春と秋は黒、ベージュ、白の 女性用パンストを穿いています。 こういう僕ですが良いのでしょうか お願いします。