• ベストアンサー

一人暮らししてヘタレ脱出出きるか?

一人暮らししてヘタレ脱出出きるか? バイトする勇気もないヘタレですが今まで何度も一人暮らしをしようとしたんですが勇気が出ずに無理でした。今現在は実家暮らしで一人暮らししたらバイトせざるをえないと思うんですが一人暮らしならヘタレ脱出出来ますでしょうか? 18歳以下の人はすみませんが回答しないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ave49952
回答No.4

やってみるしかないと思います。やってみれば先が開けてきます。会社の独身寮を期限で出るときに不安だったのですが、出てみるとなんとかなりましたと言うかなんとかなってしまいました。

ajdajmd
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

まずは脱出したい!というお気持ちが強ければきっと頑張れると思います! 実家に頼って安心な生活から抜け出したいなら頑張るしかないです! しかし、もしそこで頑張れずに「やっぱり実家が楽だ~」といって戻ってしまう可能性があるかもしれない・・戻ることはもちろん悪いことではないのですが、きっとまた自分に自信を失ってしまうのではないでしょうか。 なので、そうなる不安を想像して、絶対引き寄せないように、常に今を頑張る!気持ちを大切に! そして本当の自律を目指して、その次を見つけられるように、まず頑張ってみてください! 長い間身体を鍛えてこなかった場合、慣れない内は、とても疲れてダウンするかもしれません。 でも、慣れてくれば体力もついてきて、精神的に充実感を感じて必ず心に余裕が出てきます。 そして独り暮らしは何でも自分でやらなくてはなりません。 掃除、選択、買い物、食事、日々のスケジュールや体調管理。 特に、バイト代で暮らすなら節約は必須です! 食費節約のためにアイデア自炊もできるようになれば、将来女の子にモテますよ~w 体こわさないように、栄養だけはきちんと摂っていれば毎日身体が動いてきちんと働けますよ♪ 頑張ってくださいね!!

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「ヘタレを脱出」。 「出来る」か「出来ないか」よりも、「独り暮らし」なんだから、全て「独り」で何とかする。 これが一番肝心でしょ?。 「生活費」を、親に面倒見て貰おうなんて考えなら、ずっと「実家暮らし」するべきです。 「甘~い親で良かった」と、感謝を忘れないように。 私が親なら、二十歳に成ると同時に叩き出してるぞ。

• kiz-neco
回答No.2

ヘタレって、心の問題では? 若者は何事も行動あるのみ! と私は信じています。 ひとり暮らしでもヘタレな人間はいくらでも居ますが 実家暮らしでもしっかりやれる人はやれます。 何をすべきか考え、紙にでも書いて 死ぬ気で行動に移せば ヘタレは克服できます。

• entap
回答No.1

ヘタレですが、ヘタレが一人暮らしするとずふずぶと腐っていきます。 いつ起きてもいいし だらしなくしてても誰も何も言わないし 部屋を散らかしてても歩けなくなったら掃除すればいいし 結論は、性格は一人暮らしではかわらないよと。