• 締切済み

好きな人がいますがへたれです

いい年なんですが、胸が苦しくて、溜息ばかりです。 本当に私、へたれで、彼の姿が見えては逃げ出すようなやつです。 お願いです、この恋をうまくいかせたい。 長文で申し訳ありませんが、駄目だししてもらえませんか? 彼は私が通う習い事の主催者です。 男らしいし、強いし、テレビにも出たりしていて 女性にはかなりもてると思います。 ですが横柄になることもなく、とても優しく丁寧に対応してくれます。 今まで出会った人の中でトップレベルで礼儀正しい男性なのが特徴です。 それなのに私は、自分が好きなのを悟られるのが場違いな気がして 避けてしまっています。 例えば、 営業メールの延長ですが、最初は連絡事項から始まり、 私が返信すると必ず返事が返ってきます。 内容は彼自身のプライベートな内容などですが(自己紹介的な) それに対して返信すると、また返ってきてメールが途切れなくなります。 彼のブログを見ていると、非常に忙しそうで、 もうどう終結させればいいのかわからなくなり、混乱 (また返ってきそうだから)返信するのをやめてしまいます。 失礼な話ですね。 あと、習い事に行った時に通りのところで彼が作業をしています。 それなのに、私は目の前を知らん顔で通り過ぎて 女軍団のもとに直行。この時点で泣きそうです。 何やってんのかわからない。 失礼ですよね。 っていうか彼を目の前にすると一言も話せなくなりそうなのが、怖いです。 あと一歩頑張るなら、どこをどうすればいいですか? 優しい人、教えてください><

みんなの回答

• NoJo
回答No.3

まず、彼に対してどうするこうする、の前に・・・ 好きバレしてもいい!と覚悟を決めましょう。 全てはそこからじゃないでしょうか。 告白しろといってるわけではありません。バレたらバレたでしょうがないやと腹をくくるということです。 好きなのがバレてもいいと覚悟が決まれば、通りで作業をしている彼に対して、にっこり笑って挨拶できますよ。もちろん真っ赤な顔して、挙動不審気味になるでしょうけど(笑) でもね、男からしたら女性のそういう姿は可愛いものです。 一度でもそこを突破できればいろいろ積極的になっていけるんじゃないでしょうか。 ヘタレはヘタレなりに、精いっぱい無理して頑張りましょう。 女の人の場合はそれがかえって武器になったりするものです。

• popocio
回答No.2

はじめまして。こんばんは。 一男性の意見としてですので、参考になるか分かりませんが、仕事のできる方は基本、恋愛感情は持ち込まず、分別をつけるべきと言う方も多数いると思うので、なんともいえませんが、内容を拝見しますと、上記の懸念はなさそうですね。 アピールの仕方は人それぞれではありますが、たとえば仕事関連だと約束ごとを守る、お願い事があれば100+αとなる気遣いを入れるなど、そういう形の接し方は好印象ですよね。 あと一歩頑張る事としてαが何かというところでしょうか・・・。 言葉で表現することが難しい場合でも、飲み物をそっと出してもらえるとかそんな気遣いのある小さな事でも、自分の場合だとちょっと気になっちゃいます。 「よかったらどうぞ。」これだけでも十分かもしれません。 会話のきっかけとなるような飲み物とかいかがでしょう?僕はうっとりして、やられちゃいます。(笑) 例)紅茶(香り)アールグレイならベルガモットオレンジで!等。 さりげない気遣いには、嬉しくもあり男心はくすぐられるのではないでしょうか? あまり目立たない振る舞いは、他の方にもお菓子などシェアしつつ(カモフラージュ)の気遣いというのはどうでしょう? ただ、その人の感性によりアピール度合いも変わるかもしれませんので、そこはsindikamの彼への想いがあれば何が一番か感じ取れると思いますので。 これから待っている彼との素敵な未来を掴むためと思えば、小さな一歩から歩き出せると思います! 頑張って下さいね。^-^

• dogday
回答No.1

彼は、限定1個のバーゲンセールです。なかなかお高いです。 今回売り切れると、次回はいつ入荷するかわかりません。次回入荷は中古です。 あなたは、ショーケースの前を毎日通りかかって、毎日売り切れの心配をしていますが、ちょっと貯金が足りません。 習い事でも話題の商品です。 どうすれば手に入って、どうしなければいけないでしょうか? 恋愛は早い者勝ちです。