• 締切済み

好きな人がいますがへたれです

いい年なんですが、胸が苦しくて、溜息ばかりです。 本当に私、へたれで、彼の姿が見えては逃げ出すようなやつです。 お願いです、この恋をうまくいかせたい。 長文で申し訳ありませんが、駄目だししてもらえませんか? 彼は私が通う習い事の主催者です。 男らしいし、強いし、テレビにも出たりしていて 女性にはかなりもてると思います。 ですが横柄になることもなく、とても優しく丁寧に対応してくれます。 今まで出会った人の中でトップレベルで礼儀正しい男性なのが特徴です。 それなのに私は、自分が好きなのを悟られるのが場違いな気がして 避けてしまっています。 例えば、 営業メールの延長ですが、最初は連絡事項から始まり、 私が返信すると必ず返事が返ってきます。 内容は彼自身のプライベートな内容などですが(自己紹介的な) それに対して返信すると、また返ってきてメールが途切れなくなります。 彼のブログを見ていると、非常に忙しそうで、 もうどう終結させればいいのかわからなくなり、混乱 (また返ってきそうだから)返信するのをやめてしまいます。 失礼な話ですね。 あと、習い事に行った時に通りのところで彼が作業をしています。 それなのに、私は目の前を知らん顔で通り過ぎて 女軍団のもとに直行。この時点で泣きそうです。 何やってんのかわからない。 失礼ですよね。 っていうか彼を目の前にすると一言も話せなくなりそうなのが、怖いです。 あと一歩頑張るなら、どこをどうすればいいですか? 優しい人、教えてください><

みんなの回答

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.3

まず、彼に対してどうするこうする、の前に・・・ 好きバレしてもいい!と覚悟を決めましょう。 全てはそこからじゃないでしょうか。 告白しろといってるわけではありません。バレたらバレたでしょうがないやと腹をくくるということです。 好きなのがバレてもいいと覚悟が決まれば、通りで作業をしている彼に対して、にっこり笑って挨拶できますよ。もちろん真っ赤な顔して、挙動不審気味になるでしょうけど(笑) でもね、男からしたら女性のそういう姿は可愛いものです。 一度でもそこを突破できればいろいろ積極的になっていけるんじゃないでしょうか。 ヘタレはヘタレなりに、精いっぱい無理して頑張りましょう。 女の人の場合はそれがかえって武器になったりするものです。

  • popocio
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。こんばんは。 一男性の意見としてですので、参考になるか分かりませんが、仕事のできる方は基本、恋愛感情は持ち込まず、分別をつけるべきと言う方も多数いると思うので、なんともいえませんが、内容を拝見しますと、上記の懸念はなさそうですね。 アピールの仕方は人それぞれではありますが、たとえば仕事関連だと約束ごとを守る、お願い事があれば100+αとなる気遣いを入れるなど、そういう形の接し方は好印象ですよね。 あと一歩頑張る事としてαが何かというところでしょうか・・・。 言葉で表現することが難しい場合でも、飲み物をそっと出してもらえるとかそんな気遣いのある小さな事でも、自分の場合だとちょっと気になっちゃいます。 「よかったらどうぞ。」これだけでも十分かもしれません。 会話のきっかけとなるような飲み物とかいかがでしょう?僕はうっとりして、やられちゃいます。(笑) 例)紅茶(香り)アールグレイならベルガモットオレンジで!等。 さりげない気遣いには、嬉しくもあり男心はくすぐられるのではないでしょうか? あまり目立たない振る舞いは、他の方にもお菓子などシェアしつつ(カモフラージュ)の気遣いというのはどうでしょう? ただ、その人の感性によりアピール度合いも変わるかもしれませんので、そこはsindikamの彼への想いがあれば何が一番か感じ取れると思いますので。 これから待っている彼との素敵な未来を掴むためと思えば、小さな一歩から歩き出せると思います! 頑張って下さいね。^-^

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

彼は、限定1個のバーゲンセールです。なかなかお高いです。 今回売り切れると、次回はいつ入荷するかわかりません。次回入荷は中古です。 あなたは、ショーケースの前を毎日通りかかって、毎日売り切れの心配をしていますが、ちょっと貯金が足りません。 習い事でも話題の商品です。 どうすれば手に入って、どうしなければいけないでしょうか? 恋愛は早い者勝ちです。

関連するQ&A

  • ヘタレな彼はもう見切るべき?(長文です…)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1506141ではお世話になりました。 やはりまた皆さんのお力をお借りしたく投稿してしまいました(汗) あれから2人で会い、話せば話すほど、私に気があるのは伝わりました。 ちゃんと付きあうのもあと一歩…と多分お互い思ってたと思います。 彼がお台場に行きたいというので、その場で日にちを決めました。 次に会うのは一ヶ月も先でしたが、今回は夏休みとかお互いの事情もあり…。 約束の前日を迎え、まだ待ちあわせ等を決めてなく私から電話しました。 電話したら4コールで切れて、電車中?と思い「明日どうするの?」と メールしたら数分後「ごめん…正直に言う。忘れてました…ごめんなさい。 明日は無理でした。」との返事。頭が真っ白になりました。 「そういう内容をメールで言う?」「怒らないからまず電話ちょうだい。」 と怒りを押さえメールしましたが結局そのまま電話はありませんでした。 朝に「昨日電話が欲しかったのは怒ってたわけではなくて、あなたが 今回のことで後日埋め合わせする気があるかどうか知りたかっただけ。 でももう大丈夫。ギリまで連絡してなかった私も悪いし。ごめん、 わがまま言って。もう大丈夫。じゃぁね」と送りました。お別れ文面ぽい? 次の日の今の段階もまだ返信はありません。 今回の彼の余りのヘタレにガッカリしつつ、まだ許せる自分がいます。 でもこのまま連絡が来なかったら彼の方はそれだけの気持ちかもしれない…。 これから付きあっても苦労するだけだから、このままあきらめるべきか 完ぺきな人間はいないんだからとある程度諦め、彼を逃さないべきなのか。 今彼の事をそんな深く知らないからまだ浅いうちに諦められる反面 彼のことを知らなかった分もっと知りたかったと思う気持ち丁度半々で 全く自分がどっちが良いのか決めかねています。 皆さんの助言をよろしくお願い致します。

  • 楽しんで人と接するメールを送るには?

    私は20代半ばの女性です。 大学を出てから開業して都内でフリーのデザイナーをしています。 スケジュール管理や段取りなど、仕事柄3歩も10歩も先を考えるようになってから 対人関係に悩んでしまいます・・・。 顔を合わせている時はそれほどでもないのですが 特にメールが苦手で、いつもため息をつきたくなります。 どうしても、いい人のふりをしてしまうんです。 心配しすぎて負担になっていたことを「大丈夫だよ(^^)」みたいに返信したり めんどくさくて中身のないやりとりをしてしまったなぁという 仕事関係の方へのメールでも「とてもプラスになりました」と書いてしまったり・・・ 思っていないわけではないのですが、本心というか 本当の自分の状況とは違ったなと送った後に気づいた途端に くるしくて、自分にため息をつきたくなって、偽善者みたいで 自分で自分が嫌になります。 相手の状況と自分の状況を混ぜて考えすぎてしまい 結局、相手を気づかって疲れてしまうんです・・・ そして自己嫌悪・・・ もっと自分を大切に、楽しんで人と接するメールを送るには どうしたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人 メール

    こんばんは。私は高校生の女子です。 バイト先の先輩のことが好きでずっとメアドを聞こうと思っていたのですが勇気が出ず聞けないでいました。 でも約2週間ほど前にその先輩から私にメアドを聞いてきてくれたんです。 そこまではよかったのですが、先輩からのメールは一度もなくお正月を迎えついに勇気を出して私からあけましておめでとうメールを送ったんです。 20分後くらいに返信は来ましたが「あけましておめでとうございま。今年もよろしくお願いします。(絵文字はありました)」みたいな当たり障りない内容でしかも敬語でした。 私もへたれなのでそのメールに返信することも出来ず(というか内容が浮かばず)それっきりです。 バイトで会えば普通に話しかけてくれますし、ジュースを奢ったりもしてくれます。 そこで質問なのですが、脈ありだと思いますか?あとメアドを聞いた相手にメールしないことってあるんですかね? 私からもメールするよう努力します。 皆さんの回答、アドバイス待ってます。

  • 好きな人から

    皆さんならどうするか、主に男性に質問です。 仕事で事務所でなく現場直行で作業の日に通勤中、 会社専用携帯に、一緒に作業する同僚に対してとあることを聞いてほしい(その同僚の連絡先が分からないため自分に聞いてきた)返信はお手隙の時で大丈夫ですと会社のパソコンからメールがきました。 そのメールが送られてきた名前は職場の好きな子からでした。 現場で作業前に同僚と合流した時に聞いて、すぐメール返信しますか? それとも作業前にメールをするのもと、お昼とか空いた時に返信しますか? 質問内容はもちろん仕事のことで簡単なものです。よろしくお願いします。

  • 興味を持たれていないのでしょうか?

    ある出会いサイトで、素敵な男性とメールするようになりました。彼は元々プロフィールに自身の写真を載せておられて、数回目のやり取りで、私に写真を送って欲しいと要望がありましたので、添付し、違う内容を尋ねる文章でメールしたところ、いつになく、速い返信を頂いたのですが、私が質問したことのみ返信がある内容でした。写真についても特に何も触れられていませんでした。 あまり写真の印象が良くなかったのでしょうか? 今回のメール文には向こうからの?はなく、私が返さなければやり取りは終わりそうな気配でもあります。 男性的には、面倒で、一応礼儀で返してくれているのでしょうか??メールのやり取りが迷惑なら(そんな事は書いていませんが)失礼かな、と悩んでいます。

  • 好きな人とのメールの終わらせ方

    10代後半の女です。二十代後半の方に一年以上片想いをしています。 ですがもう会う機会はありません この間その方に その方の地元の近くにある大学に通うことをメールで報告しました (パソコンです) 相手は忙しいですし 返事は返さなくていいと言葉を添えてダメもとで送ったのですが 彼は優しい方なので返信してくれました そしてまた返事は返さなくていいと言葉を添えてメールを送ったら返ってきました 色々と話したいことはありますしメールしないのは寂しいですがが相手は忙しいので やりとりを終わらせようと思っています ですが私は礼儀上年上の方のメールを返さないのは失礼かと思います なので相手の方から終わらせて貰うには またメールしますと添えればよろしいでしょうか よろしくお願いいたします 人を好きになるのは初めてではないのに どうしても深く考えてしまいます ごめんなさい 長文で失礼いたしました

  • 好きな人へのメール

    高校3年の男子です。 同級生の好きな女子に先月メアドを聞きまして、 週に1,2回不定期にメールを送っています。 お互い受験なので、メールをするときは相手の勉強の邪魔にならない程度のペースにしようと思っているのですが、相手の方がこちらが送ってから2,3分くらいですぐに返信してくれるので、いつも私の方が2,30分間を置いて返信するパターンになっています。 すぐに返信をくれてとてもありがたく思うのですが、いつもだいたい私から送ってメールを始めて、内容も雑談というか、とりとめのないものを送っているくせに、私の方が2,30分も間を置いて返信するのはなんだかメールに付き合ってくれてる相手に失礼というか…申し訳なく思います。 そこで質問なのですが、自分から始めたメールにもかかわらず、相手がいつもすぐに返信してくれるのに自分がそれに対して2,30分も間を空けて返信をするのは失礼なのでしょうか? (ああ…お互い受験じゃなければもっとこちらからガンガン遊びに誘ったりできるんですが…苦笑)

  • お客様宛のメールで、返信がほしいときの件名について

    お客様にメールを送り、内容を確認してもらってから返信をもらいたいのですが、 その場合は件名に【要返信】とつけたらよいでしょうか? まず件名が最初に目に入ると思うので、そこで返信もらいたい旨を伝えたいのですが、 要返信という言葉では失礼ではないでしょうか? 他にも使える言葉があれば教えていただきたいです。

  • なにをかんがえているか分からない人

    連続投稿失礼します。 昔付き合っていて、自然消滅してしまった人がいます。それからもぽつぽつ連絡はありました。 彼から貰ったメールに私が一か月近く返事しなかった。期間があいたのが悪かったのか、内容が悪かったのか、分かりませんが、彼からの返信は有りませんでした。 春にまた顔を合わせました。きょろきょろして私を探していたり、 わざわざ近くに座ってきたりして、気にしている様子だったので、帰ってから、こちらからメールしてみたんですが、返事が来ません。 なにかんがえているんでしょう。

  • B.Dおめでとうメールの返信。

    友人にお誕生日おめでとうメールを送りました。 ありがとうの一言の返信がありません。 すごくショックでした。 「おめでとう」と言われたら 「ありがとう」と返すのが礼儀だと思うのですが これは、私の堅物な考えなのですか? 返さないほうが失礼だと思います。 どう思いますか? また、今後の付き合いはどうしたらいいと思いますか?