• ベストアンサー

ヘタレとそうでない者の違い

ヘタレとそうでない者の違いとは何だと思いますか? 私は下の言葉をよく使う人がヘタレだと思うのですが。 ウザイ、キモイ、だるい、つらい 私はヘタレですが うざい、キモイ はほとんど使いませんが だるい、つらい は結構使います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67312
noname#67312
回答No.2

こんばんは☆またお会いしましたね へタレって使う言葉できまるんですか?? 自分のやりたいことや、気持ちをきちんと言えずに 周りの人間にあわせるばかりの生活。 その癖に文句ばかりグチグチ言って自分の置かれた境遇を 周りの人間のせいにばかりする人のことをヘタレと言うのだと思っていましたよ~。 なので、へタレでないのはそんな生き方をしない人、でしょうか・・・ あ~、、でも若いのに、「だりぃの~」とばかり言うヤツは はっきり言って「うざい」ですね~。 あら、使っちゃいました^^

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >文句ばかりグチグチ言って自分の置かれた境遇を 周りの人間のせいにばかりする人 前の会社にいた頃の私はこんな感じだったかもしれません。 >へタレって使う言葉できまるんですか?? 弟がこれらの言葉をよく使うのですよ。それとよく外食をするのですが、食べ終わっていた若者たちがいつまでも座り込んで話していて これらの言葉が結構聞こえてきたのでそう思ってしまいました。

その他の回答 (5)

noname#87437
noname#87437
回答No.6

イモや肉を食べすぎると屁タレになります。

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダジャレですね。

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.5

ヘタレ:虚勢をはって、イキがる者 具体例;亀田大毅

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。   ボクシングをやっている人ですね。

noname#67980
noname#67980
回答No.4

私は、「文句は言うが、行動しない。」 こうゆう人をヘタレだと思います。

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の会社の人間に多かったですね。その人たちは私よりヘタレでした。

  • 178942
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.3

私はヘタレ=チキン だと思ってます

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はチキンかもしれません。

  • lettas
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

おぉ。。DeathPangsさん、言い当ててますね・・・ 私もそう思います。ついでに言うと、うざい、キモイと言うくせに、自分が言われると傷ついて、被害妄想。。な人ですかね。 自分の事を書きました。。

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を悪くしていたらすいません。 私も被害妄想な人間です。

関連するQ&A

  • ヘタレって言われます

    普通に行動しているハズなのに 「ヘタレ」とか「ヘタレてるね」 って言われます。 ヘタレって具体的にどういうことですか? どんな行動がヘタレなんですか? どんな言葉がヘタレなんですか? 教えてください。

  • ヘタレとは??

    自分で自分をヘタレと言ってしまう人。どういう人?また、どういう心境の時に言う言葉??

  • ヘタレについて

    「ヘタレ」という言葉の正しい意味を教えて下さい。 ヘタってる、という状態がいまいち分かりません。 屁をタレてばかりの人のことではないんですよね?

  • 「ヘタレ」ってなんですか?

    鼻たれが、鼻からいつもたらしている人という意味なら、 ヘタレは、しょっちゅう放屁している人という意味じゃないのですか? 「へたる」は、消耗してダメになるという意味ですが、 それなら「へたり」になるのが国語的に正しいと思います。 なんで、根性なしの腰抜けのことを「へたれ」というのでしょうか?

  • 「へたれキャラ」と「ツンデレキャラ」の違いって何ですか?

    「へたれキャラ」と「ツンデレキャラ」の違いって何ですか?

  • " 勤勉で勇敢で思慮深い人 "は、もしや" ヘタレ "とイコールになり

    " 勤勉で勇敢で思慮深い人 "は、もしや" ヘタレ "とイコールになりますかね? 下心を一つも持っていない人間など、何処にいましょうか? 勤勉で勇敢で思慮深い人は、「本当は、周囲から『情けない。』とか『だらしない。』とか『ヘタレ』とか謗られるのが嫌だから、無理矢理に努力している。なので、ヘタレであり、精神的にも弱い。」 怠け者や軽薄やヘタレな人は、「周囲から『ヘタレ』とか『能天気』等と謗られる事を厭わないのだから、逞しい。肝が太い。」 男らしい男の方が、本当は女々しいのでは?と思う事もあります。 「勇敢で男らしい男、女を大事にする男は、本当は周囲から『女々しい』とか『ヘタレ』とか『卑怯者』等と謗られたり叩かれているのを恐れているような奴だから、本当は女々しい。」 「女々しい男ほど、周囲から『女々しい。』と謗られる事を厭わずに平気でダラダラ過ごしているのだから、本当は勇敢で男らしい。」 ではないかと。 ヘタレ=ヘタレ 勤勉・勇敢・思慮深い=ヘタレ 女々しい=女々しい 男らしい=女々しい ではないですかね?? 泥棒に言わせれば、 " 警察=ヤクザ " みたいになりますしね。 生きる事のゴールは、死以外に所詮無いのに、何故自殺をしてはいけないのか? 自殺する人を情けないとか弱いとは言うが、自殺出来る勇気があるなら、やっぱり勇敢なのでは? 「逞しい人間は存在しない」事は愚か、「男らしい人」自体がこの世には存在しないのでは? と思いますね。 生きている者は皆、女々しいのが基本ではないかと思うのですが。 生き物は元々雌でしょうし。雌から生まれますしね。 「知恵の無い者ほど、世渡り上手で、知恵ある者を利用するのだけは得意。」 「知恵ある者ほど、利用されるのだから愚かで都合が良い。」 では?? 一人がセクハラだと言い出せば、何でもかんでもセクハラ、誰かがパワハラと言い出せば、何でもかんでもパワハラと言う者が出て来るようです。 一人、二人がヘタレと言い出せば、何でもかんでもヘタレと言う者が出て来ます。 一人が女々しいと言い出せば、何でもかんでも女々しいという者が出て来ます。 やる事成す事全てが、女々しいって事になりませんかと。 なのでいつまでも、ヘタレだの逞しいだの、女々しいだの男らしいだの、明るいだの暗いだの、ガキみたいに言うのは止しましょうという話ですね。 「1から100までしっかりした人間」も、「1から100までだらしない人間」もいる筈がないでしょうに。 如何でしょうか?? 全身全霊振るっての回答を御待ちしております。

  • ヘタレって何ですか?

    BLの属性の事らしいですが、何がどうヘタレなのか以前に ヘタレってなんですか?ダメダメっぽいイメージがありますが さっぱりわかりません。

  • 『へたれ』って何?

    先日、好意を持っている女の子にありったけの形容詞を並べてほめちぎりました。すると彼女は「へたれですね~」と言いました。意味がわからず尋ねたのですが「何て言っていいのかな・・・でもあまりいい意味じゃないよ」とはっきり教えてくれません。一体『へたれ』って何?

  • 「ヘタレ好き」とは?

    「ヘタレ好き」とはどうゆう意味ですか。 教えていただけませんか。

  • ヘタレを直したい。

    女です。恋愛に関して、非常にヘタレです。 自分に自信がなく、好きな人と目もあわせられません。 何か自分が悲しいです。。どうやったらいいのでしょうか。。 好きな人には多分、悪印象もたれてると思います。 いつ会えるのか分からないので、 いつも不意打ちで、避けてしまいます。 逆に心構えしていると、会えなかったりして、いつもタイミング悪いです。。 と、タイミングのせいにしている時点でだめですよね。。すみません。 自分に自信もありません。 それも原因の一つかなあと思います。