• ベストアンサー

ヘタレを直したい。

女です。恋愛に関して、非常にヘタレです。 自分に自信がなく、好きな人と目もあわせられません。 何か自分が悲しいです。。どうやったらいいのでしょうか。。 好きな人には多分、悪印象もたれてると思います。 いつ会えるのか分からないので、 いつも不意打ちで、避けてしまいます。 逆に心構えしていると、会えなかったりして、いつもタイミング悪いです。。 と、タイミングのせいにしている時点でだめですよね。。すみません。 自分に自信もありません。 それも原因の一つかなあと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooo314
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

なぜ自分に自信がないのですか? 内面的な事ですか?外見的な事ですか? まずは自分自身を見つめ直して、自分のことを好きになることが大切です。自信のない原因を明確にして下さい。 言葉にすると簡単ですが、自分に自信を持つことはそれだけの努力が必要なので大変ですよね。 すぐになりたい自分にはなれませんが努力の積み重ねで必ず少しずつ好きな自分に近づけるはずです。 恋愛だけでなく、他の人間関係でもかなり有効です。 日々あなたにできる事を少しずつ。一歩一歩理想の自分を目指してください。 綺麗事だと思うかも知れませんが、綺麗事は真実なんです。 とにかく努力は必要です。 自信を持ってあなたから彼に近づいていけるようになればいいですね。 頑張って!

blackcat_88
質問者

お礼

外面も内面も自信がありません。 なぜなのか……自分でもあまりよく分かりません。 確かに努力が必要だと思います。 がんばります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

自分に自信がない事も含めて、 すべて相手に正直に話して、 そのままの気持ちを伝えればいいと思います。 気持ちが伝われば、たぶん大丈夫! がんばってね。

blackcat_88
質問者

お礼

自信がないことを相手に打ち明けるですか。。。 早くそこまで到達できるように、 まずは世間話ができるようにがんばります。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>恋愛に関して、非常にヘタレです。 >自分に自信がなく、好きな人と目もあわせられません。 見ようによっては,かなりの高等テクです。「チラ見」で真っ赤になってうつむく・・・ 相手に気付かせられれば,絶対に貴女を意識するはずです。 今どき珍しい純情派は逆に新鮮に映りますよ。 自信タップリ女は,モテません。

blackcat_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうおっしゃっていただけるとありがたいですが、 今回は裏目に出てそうです(;_;)

関連するQ&A

  • いじられ…ってよりはヘタレから抜け出したい…

    僕はよく周りからいじられキャラという名のヘタレキャラと呼ばれています いつも周りからはヘタレ扱いされ、それでも笑っている僕が時々そんな事しか役に立たないのかなと思い込んでしまいます 未だにフリーターですし、不細工ですし、コミュ障ですし、この年にもなって付き合った事ないですし…というよりは異性の友達がいません 周りからはそれをいいネタにされ「お前に恋愛語れるの?」とか「お前、実はホモだろ」とか言われて心が折れてしまいます もういじられるというよりはからかわれてるですね… 過去には「女来るって言ったら出てくるんじゃね」とか女性に「〇〇(僕)にねだれば奢ってくれるよ」と聞いた時はムカついて口聞きませんでした(もちろん奢りませんでした) 仮にいじられキャラだとしても出来る人間で輪の中心にいる人と出来ない人間で輪の外にいる人がいますが僕は後者の人間で何か難しい事を熟したりすると「どうせマグレだろ」とか言われるぐらいです 後、自分は発達障害持ちでこれまで人間関係が上手く行かず、友達と縁を切られてしまった事が何度かあります 上記の話でも嫌がるような素振りを何度もしたら「社会に出たら上手く出来なきゃやっていけない」「お前つまんねぇわ」とか都合のいい時だけ言われます… これまでの自分を見るとこんな男に女性なんて見向きもされない事がわかります… おまけに発達障害ですから子供に遺伝する可能性もありますからそれだけでも煙たがれます… ですが今年で終わりにしたいです こんな僕にでも彼女出来るんだと思い知らせたいです 第一目標は就活ですが、就活優先にしたいです こんな僕にもヘタレ扱いから抜け出し、彼女出来る事が出来ますか? 無理なら無理とはっきり言ってもらって構いません ただ就職は出来る、それ以外は無理という都合のいい解答はいりません 就職や恋愛ってよりは一人の人間として変わりたいです

  • ヘタレな自分。どうしても復縁したいです。

    付き合って間もない彼女と別れました。原因は、ボクがマイナス思考であること、 彼女への愛情表現がうまくできなかったことです。年齢はお互いに34歳です。 知り合って出かけるようになって8ヶ月で、付き合い始めて2ヶ月というところでした。 しかし、ビビり性で彼女と手をつなげない。身体の関係をとりたくても断られたら どうしようと変に考えてしまってスキンシップがとれませんでした。 あるときボクが自分のダメなところを語りだしてしまって、彼女が それに対して嫌になってしまいました。ヘタレでマイナス思考、さらには スキンシップもできないという印象を与えてしまいました。 昨日彼女から「今、恋愛もうまくいかない。仕事もうまくいってないし、会社も辞めたい。 今は一人になりたい。会うことが本当につらい。」と言われてしまいました。 仕事で大きな問題を抱えているのも事実ですが、ボクに対しての恋愛感情は 全くありません。しかし、友達に戻るという選択肢も考えていたようです。 社交辞令かもしれませんが、「たまに連絡してもいいかな?」と言ったら「うん」と 答えてくれました。 彼女と知り合って、自分の知らなかった分野を教えてくれたりして、 視野が今まで以上に広がりました。本当にボクにとって必要な人です。 結婚も考えています。ちなみに彼女も結婚願望はあります。 彼女のためにクリスマスイベントのチケット(彼女の好きなイベントです。)をとってあるので それを機会に復縁をアプローチしたいと思っています。そのためにも自分自身が彼女に 認めてもらうためもメンタル的にも成長してこの人でよかったって思ってもらえるように 行動をはじめました。 しばらくは連絡しないつもりですが、正直いつ頃からとっていいのかもわかりません。 皆さまの知恵をお借りできればと思っています。 この出会いは捨てたくありません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 好きな人がいますがへたれです

    いい年なんですが、胸が苦しくて、溜息ばかりです。 本当に私、へたれで、彼の姿が見えては逃げ出すようなやつです。 お願いです、この恋をうまくいかせたい。 長文で申し訳ありませんが、駄目だししてもらえませんか? 彼は私が通う習い事の主催者です。 男らしいし、強いし、テレビにも出たりしていて 女性にはかなりもてると思います。 ですが横柄になることもなく、とても優しく丁寧に対応してくれます。 今まで出会った人の中でトップレベルで礼儀正しい男性なのが特徴です。 それなのに私は、自分が好きなのを悟られるのが場違いな気がして 避けてしまっています。 例えば、 営業メールの延長ですが、最初は連絡事項から始まり、 私が返信すると必ず返事が返ってきます。 内容は彼自身のプライベートな内容などですが(自己紹介的な) それに対して返信すると、また返ってきてメールが途切れなくなります。 彼のブログを見ていると、非常に忙しそうで、 もうどう終結させればいいのかわからなくなり、混乱 (また返ってきそうだから)返信するのをやめてしまいます。 失礼な話ですね。 あと、習い事に行った時に通りのところで彼が作業をしています。 それなのに、私は目の前を知らん顔で通り過ぎて 女軍団のもとに直行。この時点で泣きそうです。 何やってんのかわからない。 失礼ですよね。 っていうか彼を目の前にすると一言も話せなくなりそうなのが、怖いです。 あと一歩頑張るなら、どこをどうすればいいですか? 優しい人、教えてください><

  • needs と wants

    初めまして、21歳大学生の女です。 私はいつも、自分が好きになる人と、 自分を好いてくれる人のタイプが全く違います。 私はどうやら追っかけ体質らしく、 自分を好いてくれる人がいても(稀な事ですが 笑) 恋愛感情は持てず、逆に引いてしまいます。 しかも私が好きになる人は大抵彼女持ちで、 いつも実らない恋愛をしてしまいます。。。 友達には「女は愛されてこそ幸せだ!!」と、 この体質(?)を直した方がいいと言われるのですが、 やはりそうなのでしょうか?どうすれば直るのでしょうか?

  • 好きと言えない。

    私は人に大好き。や好きと言えません。 恋愛対象と見てる人には言えるかもしれません。 だけど、女のともだちに「大好き」とか、言えないんです。 逆に「大好き」とか友達として言われても、「大好き」と返せません。 軽々しく大好きとか、言わないで。と思ってしまいますし、軽々しく大好きともいえないんです。 あと、恥ずかしいというのもあるかも知れません。 ある意味プライドだけあって自分に自信が無いみたいです。 それか、小さい頃の育ちからそうなってしまったんでしょうか???

  • 彼の女友達との接し方、どうすれば?

    付き合っている彼は社交的なほうで、いつも遊びに行くグループに親しい女友達が数人います。 私も一度その集まりに連れていってもらいました。 そのこと自体は嬉しいのですが、女友達とどう接していいのかよくわからないんです。 その中に彼に対して片思いをしていた人がいて、彼女はとても綺麗だしよくできるひとで彼とも楽しそうで。やきもちやくほど親しいです。 私は疎外感と申し訳なさと自信のなさで正直すこしつらくなります。 彼の女友達と仲良くなるにはどう接していけばいいでしょうか? また自分がへこまない心構え、場をしらけさせないための注意点などないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛相談じゃないかもしれませんが、

    恋愛相談じゃないかもしれませんが、自分に自信がもてません。 つきあってくれる人がいても、いつも「私でほんとにいいの?」と 思ってしまい、結局こちらから別れを切り出してしまいます。 嫌いになって別れたわけではないので、別れてからも、わりと ふつうに連絡を取ってしまい、逆に嫌がられて、ほんとに 縁を切られたりします。 どうしたら、もっと自分に自信がもてるのでしょうか?

  • 14連敗

    僕は一目惚れが昔から多くて、しかもマジでベタ惚れしてしまいます。 そのせいか、いつも好きになる人は学校でもS~GのうちAには入るくらい可愛い人になってしまうんです。 別に自分の顔が良いわけでもなく、運動が得意なわけでもなくて、まあ言ってみれば世間様で言うところのヘタレに該当します。つまり僕はいつも身の程知らずな片思いをしているんです。 それで、今まで14人の人に振られました。 けど妥協は嫌いで、可愛い彼女が欲しいんです。 どうしたらいいでしょう。 死んだら良いんでしょうか、 このままだと、一目惚れ→直接はヘタレだから無理だからメールで猛アタック→薄々気持ちがバレてメールが帰ってこない→仕方なく告白→案の定降られる の無限ループになってしまいます。 あとヘタレを脱することはもう人望的にも身体的にも精神的にも無理だとおもいます。そもそもそんな簡単に脱せられるならこんなヘタレじゃ無いです。 ヘタレといってもパシられたりいじめられたりするヘタレじゃなくて、理屈ばっかりこねてやることはやらない人の陰口ばっかり言うたちの悪いほうのヘタレです。 ほんとに誰か助けてください。 死ぬこと=楽になることなら最悪検討します。

  • お見合いの決め手は?

    恋愛経験なしの32歳の悩みは 男性苦手(不信?怖がってる?ともいうかも!?) そして自分の顔が怒り顔ということにコンプレックスを持っていることです。 この2つのことがあり、うまくいかないことばかりです。 でも、最近このままではいけないとことわられることを覚悟して見合いをしました。そうすると、予想とは逆に見合いは1vs1であり、相手が自分だけを対象にみてくれるせいか自然に笑えます。きづくと、いつもうまく事は運びます。でも、やっぱりどっかで自分に自信がなく途中でひいてしまいます。ただ、自信だけでなく気になる人が社内にいることがYesといえない原因なのかもしれません。 だから、好きな人が別にいても忘れることが出来るほど見合いでYesといえるほどの決め手があれば教えてください。

  • 恋愛感情のない異性とのハグ

     19歳女です。  これまで私は恋愛感情を抱いたことがありません。「まだ惹かれる相手に出会ってないんだよ」と友人に言われ、自分でも納得しています。  ですが、人間としての好き嫌いはあります。  私は昔から何かあると、性別に関わらず抱きついてきました。嬉しいことがあったときや、寂しくなったときなどです。  なので、ある程度仲良くなった相手には抱きついていたのですが、今日男友達に拒否されました。  彼が言うには、 「ほんとに仲良くなった相手としかハグしない。相手が私でなくても、不意打ちに抱きついてきたりしたらもう口を聞かない」と。  他の男友達はオープンな人が多いので、ハグできていたのですが・・・いざこうして拒否されると、今までの自分の行為を見つめなおす必要があると思い投稿しました。  こんな私、どう思いますか?  第三者の意見を知りたいです。  皆さんのご意見をお聞かせ願いますでしょうか。