• ベストアンサー

ヘタレを直したい。

女です。恋愛に関して、非常にヘタレです。 自分に自信がなく、好きな人と目もあわせられません。 何か自分が悲しいです。。どうやったらいいのでしょうか。。 好きな人には多分、悪印象もたれてると思います。 いつ会えるのか分からないので、 いつも不意打ちで、避けてしまいます。 逆に心構えしていると、会えなかったりして、いつもタイミング悪いです。。 と、タイミングのせいにしている時点でだめですよね。。すみません。 自分に自信もありません。 それも原因の一つかなあと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooo314
回答No.2

なぜ自分に自信がないのですか? 内面的な事ですか?外見的な事ですか? まずは自分自身を見つめ直して、自分のことを好きになることが大切です。自信のない原因を明確にして下さい。 言葉にすると簡単ですが、自分に自信を持つことはそれだけの努力が必要なので大変ですよね。 すぐになりたい自分にはなれませんが努力の積み重ねで必ず少しずつ好きな自分に近づけるはずです。 恋愛だけでなく、他の人間関係でもかなり有効です。 日々あなたにできる事を少しずつ。一歩一歩理想の自分を目指してください。 綺麗事だと思うかも知れませんが、綺麗事は真実なんです。 とにかく努力は必要です。 自信を持ってあなたから彼に近づいていけるようになればいいですね。 頑張って!

blackcat_88
質問者

お礼

外面も内面も自信がありません。 なぜなのか……自分でもあまりよく分かりません。 確かに努力が必要だと思います。 がんばります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ALLADDIN
回答No.3

自分に自信がない事も含めて、 すべて相手に正直に話して、 そのままの気持ちを伝えればいいと思います。 気持ちが伝われば、たぶん大丈夫! がんばってね。

blackcat_88
質問者

お礼

自信がないことを相手に打ち明けるですか。。。 早くそこまで到達できるように、 まずは世間話ができるようにがんばります。

• copemaru
回答No.1

>恋愛に関して、非常にヘタレです。 >自分に自信がなく、好きな人と目もあわせられません。 見ようによっては,かなりの高等テクです。「チラ見」で真っ赤になってうつむく・・・ 相手に気付かせられれば,絶対に貴女を意識するはずです。 今どき珍しい純情派は逆に新鮮に映りますよ。 自信タップリ女は,モテません。

blackcat_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうおっしゃっていただけるとありがたいですが、 今回は裏目に出てそうです(;_;)