• ベストアンサー
  • 困ってます

千葉在住の男性、25歳なんですが、最近落ち込んでいることがあります。そ

  • 質問No.5947232
  • 閲覧数49
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

千葉在住の男性、25歳なんですが、最近落ち込んでいることがあります。それはバイトが決まらないことです。
 
三月末でコールセンターのバイトを辞めたんですが、それから二か月近くあっちこっちのバイトの面接を受けてるんですが、すべて落ちている状況です。

面接受けた所は、コールセンターが4つ(大量募集)、喫茶一つ、調理一つ、軽作業一つ、計七つ。
面接を受けられなかった所は、コールセンター一つ、イベント一つ、喫茶一つ、派遣一つ、計四つ。
原因は、約束した時間とは違う、証明写真が一枚足りない、目的地の場所についても、それらしい場所が見つからなかったり、駅員さんに遠回りの行き方教えてもらったり、様々です。

正直疲れて、自分に自信をなくしました。パソコンで、自分の面接のどこが悪かったのか、調べたり、履歴書の書き方を見たりして、やっていたんですがダメでした。

それで質問なんですが、みなさんはどのくらいの期間でバイトを探して、決めているのでしょうか?
また何社受けて、いくつ受かっていますか?また自分みたいな人はいるんでしょうか?

「アン」の求人をパソコンで見ているんですが、更新日が分かりません。どなたか教えてください。

タウンワーク、アン、フロム・エーの求人でいつもコールセンター、調理・厨房、喫茶、軽作業を探し、それを千葉、東京エリアとで見ているので結構大変なんですが、それぞれのアルバイト求人の特徴とかはないんでしょうか?例えば、力仕事ならガッテンを調べれば他の求人は見なくてもいいとか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (991/2627)

疲れて混乱してるんですね。
・そういう時は旅行するとか気分を変えるといいです。

・またシンプルに考える。大体において物事の原因は単純なものです。
「たぶんこの辺だろう」と言うマイナス面を2,3潰せばいい。再度でてきたら
またそれを潰せばいい



・また自分で解決せず他者を利用する。
ただしょうもない人には曝け出すリスクもあるはずなので、
能力、人格のある人がいいです。そういう友人でもいいし、ハローワークで相談してもいいと
思う。無料で面接トレーニングとかやってくれるらしいから。


雑誌によって、強み弱みはある。
けど・・・それだけ落ちるってのはよく分からないな。
僕は経験上、あんまり落ちなかった。
と言うか落ちる時って(後々でとかで)分からない?(ああ経験者優先なんだなとか、ほんとは女の子が欲しいんだな、とか)。
そういう経験を積み重ねていくと落ちそうなところは受けない。時間が無駄だからね。逃げと言うより、偏見がある相手に、自分を認めさせるのは難しいし、メリットもないから。

これは勘なんだけど
(1)こだわりが強い
(2)見た目が悪い
(3)喋り方が元気がない
んじゃないかな。
こだわりが強い人はバイトだと嫌われる。多少ヘラヘラしてると思ってても、
柔軟性をアピールする方がいい。
また見た目は変えれるし、そこから逃げずに髪型とか、服装とか匂いとか気をつけた方がいいね。
必ずしもファッショナブルにする必要はないけど、清潔感のある服装は心がけた方がいい。
ふつうにユニクロとか、配色は黒や灰色でなく、青や白など爽やかな格好がいいね。
お礼コメント
fast_2009

お礼率 75% (9/12)

ご相談ありがとうございました、お陰様で次のバイトが決まりました。(^。^)
今考えると志望動機をしゃべる際感情がこもって、なかったのかもしれません。また、髪型もどこか暗い印象を受けますので、今度美容院に行くつもりです。本当にありがとうございました。
投稿日時:2010/06/13 19:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (17/55)

 25歳女性。私も、アルバイト等を見つける時1カ月から2カ月かかります。雇ってくれる確立が2分の1程度ですね。やっぱり競争率が高いので、情報冊子だけでなく、ハローワークでも見つけることをおススメします。ちなみに、アンのweeklyは、月曜日発行。アンのエリアは木曜日発行です。頑張って下さいな♪
お礼コメント
fast_2009

お礼率 75% (9/12)

お陰様で、アルバイトに先が見つかりました。今後ここで頑張りたいと思います。相談ありがとうございました。(^O^)/ 
投稿日時:2010/06/13 18:56