• 締切済み

ピッチングセンターなどを探してます(千葉県近郊)

バッティングセンターではなく、マシンから投げられたボールをキャッチできる施設をさがしてます。 場所は千葉住みなので千葉から遠くても東京辺りで希望してます。 あと、自分の投げた球の球速を測れる施設も併せて探してます。 場所は上記と同じエリアで探してます。 どなたかご存知の方お願いします。

みんなの回答

• maxlimit
回答No.1

「マシンから投げられたボールをキャッチできる」とは、フライやゴロなど 守備練習的な事でしょうか? もしピッチャーの投球を捕るだけであれば、普通のバッティングセンターでも 可能です。 実際に、自分の知り合いがミットを慣らすのにこの方法をしましたし このような話なら他でも多く聞いています。 また、最近はバッティングセンターにスピードガンや、ストラックアウト等が 置いてある所が多いですので、電話帳でご近所のバッティングセンターを 調べれば見つかると思います。(東京であれば確実に有りますよ。)