• 締切済み

ピッチングセンターなどを探してます(千葉県近郊)

バッティングセンターではなく、マシンから投げられたボールをキャッチできる施設をさがしてます。 場所は千葉住みなので千葉から遠くても東京辺りで希望してます。 あと、自分の投げた球の球速を測れる施設も併せて探してます。 場所は上記と同じエリアで探してます。 どなたかご存知の方お願いします。

みんなの回答

  • maxlimit
  • ベストアンサー率65% (295/453)
回答No.1

「マシンから投げられたボールをキャッチできる」とは、フライやゴロなど 守備練習的な事でしょうか? もしピッチャーの投球を捕るだけであれば、普通のバッティングセンターでも 可能です。 実際に、自分の知り合いがミットを慣らすのにこの方法をしましたし このような話なら他でも多く聞いています。 また、最近はバッティングセンターにスピードガンや、ストラックアウト等が 置いてある所が多いですので、電話帳でご近所のバッティングセンターを 調べれば見つかると思います。(東京であれば確実に有りますよ。)

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿渋谷(山手線あたりの)バッティングセンターってどこに?

    バッティングセンターを探してます。 新宿や渋谷あたりで綺麗で設備のいい所かあったら おしえてください。 昔、球が飛んでくるところに有名選手が映し出されて ピッチングのタイミングよくボールがとんでくるなんてすごい設備のところがあったようですが、めぼしの場所にないでしょうかね・・・

  • ソフトボールのバッティングセンター(東京近郊)を探しています!

    都内近郊で、ソフトボールのバッティングセンターを探しています。 東京23区内、東京寄りであれば千葉や埼玉、神奈川でもよいのですが・・・。 ネット等で探してみたんですが、見つけられなくて(;;) ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 野球ボールの"シュー"音について

    野球が好きで、本格的な部活動などでの経験はありませんが、 ときどき趣味でキャッチボールや壁当てなどをしています。 ボールを速く投げると、"シュー"という音がボールから聞こえます。 この音は、以前からボールを受けるときやバッティングセンターで球速の速いマシンと 対戦するときによく聞いていたのですが、最近、自分が投げたボールから"シュー"音が聞こえるようになりました。 ただしこれはうまく投げれたときだけで、きちんと投げられなかったときは聞こえません。 (キャッチボールの相手に聞いたところ、投げた本人には聞こえていなくても捕球した相手には聞こえていた、ということもあるみたいです) なので、この"シュー"音を自分のスローイングの調子のバロメーターにしているのですが、 自分の投げたボールから、"シュー"という音が自分で聞き取れるときの球速は 最低何キロ毎時くらいなのでしょうか? 周囲の音や気温の影響もあるでしょうが、大体これくらい、というのを教えてください。よろしくおねがいします。

  • バッティングセンターによって打てる時と打てない時、球の飛びが違う。何故?。

     いろんなバッティングセンターに行くんですが、そのバッティングセンターによって打てる時と打てない時の違いや球の飛びにかなりの違いがあります。  自分的には球の質とバットの質によるものと考えているんですが、どうなんでしょうか?。  バッティングセンターの裏方をした事が無いんですが、その施設によって使う球に違いがあったりするんでしょうか?。

  • スピードガンのあるバッティングセンター

    スピードガンのあるバッティングセンター タイトルのとおりです。 国分寺パークレーンが無くなってしまったので似たようなところを探しています。 ただのバッティングセンターではありません、スピードガンのあるところです。 1都3県(東京・埼玉・千葉・神奈川)あたりでお願いします。

  • バッティングセンターで全く打てなくて困ってます

    この前かなり久々にバッティングセンターにいったのですが全くボールが当たりませんでした。自分は運動神経は人並みより少しくらいはあり体育でソフトボールをしてもそこそこ打球が飛ばせますが野球の球になるとまったくあたりません。中学の時はテニスをしていて全国大会にも行ったので動体視力とかは悪くはないはずなのですがバッティングセンターでは90k,100kくらいの球も5球に1球くらいしかかすりません。だからとてもショックだったのですがどうすればいいでしょうか?

  • 岐阜か愛知のバッティングセンター

    岐阜か愛知にあるおすすめバッティングセンターがあったら教えてください。私は各務原市に住んでいるので岐阜や愛知県内でもあまり遠すぎない程度の場所がいいです。出来れば球速や変化球など種類が豊富なところも教えて欲しいです。

  • 文京区でキャッチボールができるような場所

    文京区でキャッチボールができるような場所はありますか? 周辺でもかまいません。 あと、後楽園以外でバッティングセンターはありますか?後楽園はちょっと高いので。

  • 親子そろって野球素人

    最近9歳の息子が野球を始めるようになりました。 私は野球に関してはまったくの素人で、キャッチボールもまともにできません。 息子と一度キャッチボールをしましたが、お互い投げては頭の上越えやゴロ、キャッチボールになっていません。 バッティングセンターにも行きましたが、親子そろってカスりもしません。 息子の野球スキルを見て思いました 「やっぱりオレの息子だな」 制球力がつく投げ方や、球の打ち方などの基本的な動作を教えてください、お願いします。

  • 「コーチがいるバッティングセンター」について教えてください

    中学2年生の息子が野球部でバッティングに悩んでおります。 バッティングセンターでコーチングを受けることができる施設があれば お教えいただけませんか?東京23区内、できれば練馬区、板橋区で探しております。

液体の混合物の種類とは?
このQ&Aのポイント
  • 液体の混合物には、液体と気体、液体と固体の組み合わせもあります。
  • 炭酸水と食塩水以外にも、他の液体の混合物が存在します。
  • さまざまな液体の組み合わせによって、様々な混合物が作られます。
回答を見る

専門家に質問してみよう