• 締切済み

「コーチがいるバッティングセンター」について教えてください

中学2年生の息子が野球部でバッティングに悩んでおります。 バッティングセンターでコーチングを受けることができる施設があれば お教えいただけませんか?東京23区内、できれば練馬区、板橋区で探しております。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • jimmy64
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

JBS(ジュニアバッティングスクール)というのがあります。 ここはバッセンでバッティング専門のコーチが来て教えてくれます。 参考URLのブログのJBS東京エリアに練馬校があります。 (春日町のバッティングセンターのようですね) 体験入学もあるので行かれてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://ameblo.jp/jbs-databank/
  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

コーチングを受けられるところはないのではないでしょうか? バッティングセンターにはよく行くのですが、そこの管理者のおじさんと話す機会がありましたが、逆に年々バッティングセンターが減っている現状ですので ちなみに、たまに教えてと小学生くらいの男の子とそのお父さんに頼まれたことはあります 現地で居合わせた経験者っぽい方に声を掛けてみるのはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • バッティングセンターで・・・

    こんにちは。 今度で中1になるんですが中学生になったら野球部に行きたいと思っています。 ちなみに小学校の間は、たまに放課後に野球をして遊ぶ程度で、ちゃんとした経験がありません。 それで練習のためバッティングセンターに行っているのですが・・・ 1.何キロくらいが打てれば良いのでしょうか? 2.10球中何球くらい良い当たりが出たら良いのでしょうか? 3.バッティングセンターと本当のピッチャー、同じ球速ならどちらが打ちにくいのですか?

  • バッティングセンターで全く打てなくて困ってます

    この前かなり久々にバッティングセンターにいったのですが全くボールが当たりませんでした。自分は運動神経は人並みより少しくらいはあり体育でソフトボールをしてもそこそこ打球が飛ばせますが野球の球になるとまったくあたりません。中学の時はテニスをしていて全国大会にも行ったので動体視力とかは悪くはないはずなのですがバッティングセンターでは90k,100kくらいの球も5球に1球くらいしかかすりません。だからとてもショックだったのですがどうすればいいでしょうか?

  • バッティングセンターでのバッティングでミートが上手くなりたい。

     今まで、野球経験は友達との草野球程度しかありません。最近、バッティングセンターに通う日々なんですが、どうも凡打ばかりです。ミートが上手くなる方法を教えてください。

  • 変化球があるバッティングセンター

    中2の野球部員です。すみませんが教えてください。 愛知県・三重県内で変化球があるバッティングセンターをご存知ありませんか。

  • バッティングセンターで練習

    少年野球(軟式)をしてる子供をもつものです。 小学3,4年生の平均球速はどれぐらいでしょうか? あと5年、6年生の球速は?  バッティングセンターでどのスピードで打たせばいいのかと思いまして。

  • バッティングセンターで上手に打ちたいです。

    23歳の女です。先日、初めてバッティングセンターに行きました。80キロや100キロで打ってみましたが、ボールがどこに来てるかは見えるのですがバットを振ってもなかなか当たらず、決められた球数の半分くらいしか当たりませんでした。当たっても早く振りすぎていたり振り遅れたりと、いい当たりは数えるほどしかありませんでした。 私は野球は見るのは好きですが、自分でバットを持つのはほとんど初めてです。女ですが運動神経は悪くない方だし筋力もある方だと思います。 とりあえずバッティングセンターでちゃんとバットがボールに当たるようになりたいです。今度友達とまた行こうと思っているのでその時にはかっこよく打ちたいです。こんな私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • バッティングセンターで

    バッティングセンターに10年ぶりに行きました。 そのセンターは最高で130kmなんですけど、まったく打てませんでした。 感覚的には140kmくらいに感じました。 打てなかったから聞くんですけど(笑)、バッティングセンターの球速表示はどの程度正確なんでしょうか?

  • バッティングセンター

    先日友達と、バッティングセンターに行きました! 自分は中学の頃から、陸上部だったのでバットを持つのが5年ぶりくらいでした。 最初は一番遅い90Kから始めたのですが、面白いくらいにあたりません(笑)しだいに当るようになってきたんですが、当るだけで遠くに飛びません↓たいてい、内野ゴロとかチップ?(自信ありません)みたいな感じでした! ストレス発散の予定が、ストレスが溜まりました↓ 次回の目標は、遠くに飛ばなくてもいいので芯に当てる!ことが目標なのですが、アドバイスお願いします(>_<)

  • 変わったバッティングセンター

    テレビで放映していたのですが、プロ野球選手がピッチングをするスクリーンからボールが実際に飛び出てくるバッティングセンターがあったのですが、お店の名前と所在地が何処かという情報を知っていたら教えてください。

  • バッティングセンターで打てません

    ちょくちょくバッティングセンターに行くのですが、 ぜんぜん打てません。 当たっても前に飛んでいかないでゴロになってしまいます。 当方野球経験がほとんどないのですが、 運動神経はあるほうだと自負しております。 ネットで、上から叩きつけるようにバットを振ればいいとの 情報を見ましたが、ほかにいい方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう