• 締切済み

変わったバッティングセンター

テレビで放映していたのですが、プロ野球選手がピッチングをするスクリーンからボールが実際に飛び出てくるバッティングセンターがあったのですが、お店の名前と所在地が何処かという情報を知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • Largo_sp
  • ベストアンサー率19% (105/538)
回答No.3

地域の回答がないので名古屋では ラウンドワン名駅南店の屋上がそうでした

  • u-hit
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.2

はじめまして、Koushi-Nさん。 とりあえず、希望する場所だけでも書きましょうよ。 聞くだけ聞いておいて、後から「そんな遠いところいけません。」というのは悪印象にとられますよ。 また、そのような返答が帰ってくるのを、嫌がって回答しない人もいると思うので、質問を投稿する前には、もう一度読みなおすクセを付けた方がいいと思いますよ。 おそらく、このような場合は、どこに住んでいる人が見ているかわからないので、もう少し具体的な条件を入れた方が、求める回答が集まりやすいですよ。 ちなみに、大阪には、JR天王寺駅の近くにありました。 ここ5年くらい行ってないのですが、当時は松坂・上原・藪・川尻なんかと対戦できました。 たしか、大阪市大正区の千島ガーデンモールの近くにもあります。 どうやら、江坂にも松坂と対戦できる場所があるらしいです。 「バーチャルバッティング」とか「バーチャルバッティングセンター」で検索すると、近くでも見つかるかもしれませんよ。 もっとも、バーチャルバッティングセンターといっても、電光掲示板の人物のもあるので気をつけてください。

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/cgi-bin/search/list.cgi?mode=detail&id=828&p=3
  • afraidman
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

後楽園の中にありましたよ。

参考URL:
http://www.locomo.co.jp/dagekioh.htm

関連するQ&A

  • 新宿渋谷(山手線あたりの)バッティングセンターってどこに?

    バッティングセンターを探してます。 新宿や渋谷あたりで綺麗で設備のいい所かあったら おしえてください。 昔、球が飛んでくるところに有名選手が映し出されて ピッチングのタイミングよくボールがとんでくるなんてすごい設備のところがあったようですが、めぼしの場所にないでしょうかね・・・

  • バッティングセンターで上手に打ちたいです。

    23歳の女です。先日、初めてバッティングセンターに行きました。80キロや100キロで打ってみましたが、ボールがどこに来てるかは見えるのですがバットを振ってもなかなか当たらず、決められた球数の半分くらいしか当たりませんでした。当たっても早く振りすぎていたり振り遅れたりと、いい当たりは数えるほどしかありませんでした。 私は野球は見るのは好きですが、自分でバットを持つのはほとんど初めてです。女ですが運動神経は悪くない方だし筋力もある方だと思います。 とりあえずバッティングセンターでちゃんとバットがボールに当たるようになりたいです。今度友達とまた行こうと思っているのでその時にはかっこよく打ちたいです。こんな私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • バッティングセンターのスピードガン

    私はバッティングセンターのピッチングマシーンでどうしても100kmくらいが限界です。野球経験者の場合どれくらい出せるものなんでしょうか?また素人の場合どれくらいのスピードが平均なんでしょうか?

  • バッティングセンターでのバットについて

     野球は見るのはすきでも本格的にやったことはありません。24の男です。  最近家で素振りをし、たまにバッティングセンターに行っています。いまは家にあった木製の練習用バットで振っています。  初心者用の自分のバットを買い、そのバットでバッティングセンターに行きたいなーと思っています。 そこで質問です。  通販のサイトを見たところすべての金属バットと一部の木製バット(いずれも軟式)に 「バッティングセンターは特殊ボールを使用しているためへこみができます。絶対に使用しないでください」 と書いてありました。  1)バッティングセンターで自分のバットは使用すべきでないのですか。(店においてあるのを使用すべきなんですか。)  2)金属バットはやめておいたほうがいいのですか。(木製のならいいのですか)

  • バッティングセンターで全く打てなくて困ってます

    この前かなり久々にバッティングセンターにいったのですが全くボールが当たりませんでした。自分は運動神経は人並みより少しくらいはあり体育でソフトボールをしてもそこそこ打球が飛ばせますが野球の球になるとまったくあたりません。中学の時はテニスをしていて全国大会にも行ったので動体視力とかは悪くはないはずなのですがバッティングセンターでは90k,100kくらいの球も5球に1球くらいしかかすりません。だからとてもショックだったのですがどうすればいいでしょうか?

  • バッティングセンターで打てるようになるには?

    20代女です。野球経験はおろかほとんどスポーツは経験がありません。 初心者なので、的の外れた言葉も多々あると思いますがご容赦くださいませ。 プロ野球を見るのが好きなので、この前はじめてバッティングセンターに行ってきました。90キロのボールで最初は連続で当たったんですが、2ゲーム目からはからっきしで空振りばっかでした。110キロも速さを体感したくて一回やったんですけど、やっぱり最初は打てるのにどんどん打てなくなってしまいます。 よくこういった質問にボールをよく見ると書いてあったのですが、ボールが早すぎて自分の横を通過するボールを目で追うどころか首を曲げるのも間に合いません。ボールがくるタイミングはなんとなくそれでもわかるのですが、バットの位置の調整がさっぱりです。 その場合、前を見ないで最初から自分の手元に集中した方がいいのでしょうか??野球そのものが経験がないのでボールを見る!ということが一体ピッチャーの手からどこまでを言うのかがわかりません。 スウィングしたときに利き手の手の甲にバットを当ててしまうので握り方も良くないのかもしれません(小指側の手首直前のでっぱった骨) 些細なことでもいいので、こうしたらいいよ!とアドバイスがあったらお願いします!

  • レトロなバッティングセンター

    関東近郊でレトロなバッティングセンターを探しています。 よく見かける電光掲示板に野球選手の画像が映し出されるものではなく、 ユニホームを着た選手の人形が投げているようなものを探しています。 宜しくお願い致します。 画像は今はなき、恵比寿ボウルの屋上にあったものです。

  • 野球のバッティングはスポーツの中で一番難しいか?

    アメリカのプロ野球選手だったテッド・ウィリアムズという人が、 「スポーツの中で一番難しいのは野球のバッティングだ」 と言っています。 その理由を次のように言っています。 クリケットたテニスはボールを平たい面で打つのに対して、野球のバッティングでは高速の丸いボールを丸いバットで打つという難しさがある。またピッチャーはいろいろな変化球を投げるし、ときにはバッターの頭を狙って投げてくることもある。 などという理由でそう言っています。 これは広く正しいと思われていることでしょうか? 「野球のバッティングはスポーツの中で一番難しい」ということは世界の多くの人が認めていることでしょうか?

  • バッティングセンター マイバット

    ヤフチエの野球カテで言われた回答では、バッティングセンターでマイバットを使うなら試合や練習用とバッティングセンター用分けるべきで、試合とかで使うのを使ったら飛ばなくなると言われて同じようなバットをもう一本買おうか迷ってたりします。 実際今回選んだのは店に置いてて前から気になってた奴で長さが84センチで重さが670グラムの超々ジュラルミンバットで他のバットを探して同じ長さはあっても重さが、30グラム以上重かったり逆に軽すぎるとかです。 試合がある前のみバッティングセンターで打つ感じでマシンの速さは、80キロから120キロの間で1ゲーム20球でおそらく5ゲーム以上はやるかなて感じです。 行く予定のバッティングセンターのサイトを調べたらマイバット持ち込みOKのとこなのですが使えるなら今持ってるバットを使う方がいいのでしょうか?

  • バッティング 「叩く」とは

    こんにちは。 野球をしていても、見ていても「ボールを叩く」という表現をよく聞きますが、具体的にはどのようなバッティングを言うのでしょうか。 バッティングの際には、自分がイメージしたバットの軌道よりも実際の軌道は下を通るので叩くイメージで打つとそのギャップは少なくなると本で読んだことはあります。 文字通り「叩く(叩きつける)」=高めのボールを転がすというのもあるのでしょうが、なんとなく「強い打球を打つ」というのも叩いている感じがします。 野球を見ていて低めのボールを強振してホームランしたシーンで「あっ、叩いたな」と思うと実況のアナウンサーも「低めを叩いた!」と言っていました。 皆さんの思う「叩く」とはどのようなバッティングでしょうか。