• ベストアンサー

バッティングセンターにいる人あるあるって

バッティングセンターにいる人あるあると言えば下記の中だとどれ? ======================== 1、振ってもなかなか当たらないから、急にバントをしだしすけど、それでも当たらない人。 2、全球分終わったあと、近くにあったボールを手にとってバットで打ち返す人。 3、野球部なのに全然当たらないので、こっちがその事を突っ込むと、「軟式と硬式では違うから」と意味不明な言い訳をする人。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4、その他。  私の方、あんまり興味がなかったので、  バッティングセンターには、大抵あるあるの  ゲームコーナーで、暇つぶしてましたね。  なので、完全にその他?かも

samusamu2
質問者

お礼

AsarKingChangさんお晩でございます。 >>バッティングセンターには、大抵あるあるの >> ゲームコーナーで、暇つぶしてましたね。 昔のしか知りませんが、バッティングゲージから出たところの通路あたりにテーブルゲームがあったりしましたよね。かなり古い話ですが。今はじゃあ今のゲーセンにあるようなのが置いてあるのですね。 バッティングセンターって実は2001年の夏ごろに行ったのが最後なんですw 回答ありがとうございます。

samusamu2
質問者

補足

AsarKingChangさんは昭和時代だとインベーダーゲームとかをされていたのでしょうか。

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.7

1、2、3、ありそう。 と言うか、バッティングセンターにいる人を見るといつも、 もし私が打てないでいたらそんなことしそうだなと思っていました。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんお晩でございます。 >>1、2、3、ありそう。 と言うか、バッティングセンターにいる人を見るといつも、もし私が打てないでいたらそんなことしそうだなと思>>っていました。 dell_OKさんがバッティングセンターでバント練習してる姿がすぐに浮かんできました^^ 毎日バッティングセンターでバントの練習だけしていればdell_OKさんはバントの名人になれそうですね。 回答ありがとうございます。

• tennine7
回答No.6

回答させて頂きます 私は珠にバッティングセンターに行きます その経験から 私は 全球 バットの芯に当てるまで何回もやる と決めているので 4 ですね バッティングセンター いいですよ 思い切りバットを振るとストレス解消になりますから なんか気分がスカッとしますね

samusamu2
質問者

お礼

tennine7さんお晩でございます。 >>私は 全球 バットの芯に当てるまで何回もやる >>と決めているので そこまで決意してされてるんですね。 tennine7さんはきっと昔、近鉄にいた安打製造機と呼ばれたいた新井選手みたいな渋いバッティングをしそうですね。 私はクラウチングスタイルなんでよくクロマティーみたいだと言われてました。 回答ありがとうございます。

回答No.5

samusamu2さん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >バッティングセンターにいる人あるあると言えば下記の中だとどれ? 私は4、その他。 ですかね~。 侍ジャパンのベ-スボ-ルふぃ~ば~にあやかってきました。 という方がほとんどなのかと。 おそらく何人か。 「バットを初めて持ちました~。」っていう方もいらっしゃるのかと。 そういえば、全然関係ないですけど、素朴な疑問なんですが・・・・・。 この質問に出てきた「バッティングセンタ-」と。 街のあちこちでよく見かける「打ちっぱなし」 何がどう違うんですかね? 野球とゴルフ、っていう違いだけなのでしょうか? ・・・・実は例の、某ケダモノが今度はゴルフにハマったそうで。 「どこのパチ屋もシブすぎてストレスたまりまくってるんで、ゴルフの打ちっぱなしに行って打ちまくりたい!」 とのこと。 ・・・・ゴルフなんてお金かかるんだから、バッティングセンタ-にしとけよ! って思いませんか? この質問を読ませていただいて、ふっとそんなことを思いました。

samusamu2
質問者

お礼

halflowerさんはお晩でございます。 >>侍ジャパンのベ-スボ-ルふぃ~ば~にあやかってきました。 かなり持ち上がったようですからね。 結構前のWBCの決勝が日曜の昼間にやってて、そのときに外に買い物に行ったけども、ものすごいシーンとしていていつもより車の数や人の数が少なくてびっくりした記憶があります。 >>・・・・ゴルフなんてお金かかるんだから、バッティングセンタ-にしとけよ! >>って思いませんか? ですね。コースまで出るとなると結構な出費になりますからね。 あと、ゴルフって意外と疲れるんですよね。ものすごい歩くので、ずしんと来る披露に襲われます。 1回だけコースにでてゴルフしたことがあるんです。 回答ありがとうございます。

回答No.4

2、全球分終わったあと、近くにあったボールを手にとってバットで打ち返す人。 見かけた事があります。 4.その他  二人で来て一人はバンバン当たるのにもう一人は全然だめで  「やっぱりなぁ~だからここは嫌だって言ったのに』という人

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>2、全球分終わったあと、近くにあったボールを手にとってバットで打ち返す人。 >>見かけた事があります。 これやる人いますよね^^私も実は結構やっちゃう派です(笑) >>二人で来て一人はバンバン当たるのにもう一人は全然だめで「やっぱりなぁ~だからここは嫌だって言ったの>>に』という人 あ~いますねw 場所の問題ではなく本人の技量の問題なだけですよね(笑) 回答ありがとうございます。

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 1&3 特に3はリアル

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>特に3はリアル これミチヨさんも経験あるんですね。 私も高校時代の野球部の友達とプロレス観戦した日にまだ時間あるからとバッティングセンターに先に行ったのですが野球部経験がない私のほうが100キロくらいのボールでも普通に当たってたんです。 でも野球部の友人は同じ100キロくらいのボールでもほとんど空振りだったので、そのことを突っ込んだら「軟式と硬式は違うから」って言い訳してたんですw その友人の野球部は硬式だったのですがバッティングセンターのボールって絶対軟式ですからからね。 でも、軟式と硬式の違いはあれど、バットに当てるくらいはできるだろっておもいましたねw それくらい下手くそでした。 回答ありがとうございます。

回答No.2

>インベーダーゲーム さすがに^^そこまで古くはないですが。 リッジレーサーとかが好きでしたよ! (ドライビング系ゲーム) ただ、基本呑んでるので^^あまりリアルな ゲームは、ゲロゲロになるので(あはは)

samusamu2
質問者

お礼

>>リッジレーサーとかが好きでしたよ! >>(ドライビング系ゲーム) ググってみましたがなんかみたことあります♫カーゲーム得意ってすごいですね^^私はカーゲームって全然下手なままでした。 >>ただ、基本呑んでるので^^ AsarKingChangさんはウイスキーを飲んでそうなイメージがありますね。「山崎」とか飲んでそうなイメージがあります♫