• ベストアンサー

バッティングセンターにいる人あるあるって

バッティングセンターにいる人あるあると言えば下記の中だとどれ? ======================== 1、振ってもなかなか当たらないから、急にバントをしだしすけど、それでも当たらない人。 2、全球分終わったあと、近くにあったボールを手にとってバットで打ち返す人。 3、野球部なのに全然当たらないので、こっちがその事を突っ込むと、「軟式と硬式では違うから」と意味不明な言い訳をする人。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

4、その他。  私の方、あんまり興味がなかったので、  バッティングセンターには、大抵あるあるの  ゲームコーナーで、暇つぶしてましたね。  なので、完全にその他?かも

samusamu2
質問者

お礼

AsarKingChangさんお晩でございます。 >>バッティングセンターには、大抵あるあるの >> ゲームコーナーで、暇つぶしてましたね。 昔のしか知りませんが、バッティングゲージから出たところの通路あたりにテーブルゲームがあったりしましたよね。かなり古い話ですが。今はじゃあ今のゲーセンにあるようなのが置いてあるのですね。 バッティングセンターって実は2001年の夏ごろに行ったのが最後なんですw 回答ありがとうございます。

samusamu2
質問者

補足

AsarKingChangさんは昭和時代だとインベーダーゲームとかをされていたのでしょうか。

その他の回答 (6)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.7

1、2、3、ありそう。 と言うか、バッティングセンターにいる人を見るといつも、 もし私が打てないでいたらそんなことしそうだなと思っていました。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんお晩でございます。 >>1、2、3、ありそう。 と言うか、バッティングセンターにいる人を見るといつも、もし私が打てないでいたらそんなことしそうだなと思>>っていました。 dell_OKさんがバッティングセンターでバント練習してる姿がすぐに浮かんできました^^ 毎日バッティングセンターでバントの練習だけしていればdell_OKさんはバントの名人になれそうですね。 回答ありがとうございます。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.6

回答させて頂きます 私は珠にバッティングセンターに行きます その経験から 私は 全球 バットの芯に当てるまで何回もやる と決めているので 4 ですね バッティングセンター いいですよ 思い切りバットを振るとストレス解消になりますから なんか気分がスカッとしますね

samusamu2
質問者

お礼

tennine7さんお晩でございます。 >>私は 全球 バットの芯に当てるまで何回もやる >>と決めているので そこまで決意してされてるんですね。 tennine7さんはきっと昔、近鉄にいた安打製造機と呼ばれたいた新井選手みたいな渋いバッティングをしそうですね。 私はクラウチングスタイルなんでよくクロマティーみたいだと言われてました。 回答ありがとうございます。

回答No.5

samusamu2さん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >バッティングセンターにいる人あるあると言えば下記の中だとどれ? 私は4、その他。 ですかね~。 侍ジャパンのベ-スボ-ルふぃ~ば~にあやかってきました。 という方がほとんどなのかと。 おそらく何人か。 「バットを初めて持ちました~。」っていう方もいらっしゃるのかと。 そういえば、全然関係ないですけど、素朴な疑問なんですが・・・・・。 この質問に出てきた「バッティングセンタ-」と。 街のあちこちでよく見かける「打ちっぱなし」 何がどう違うんですかね? 野球とゴルフ、っていう違いだけなのでしょうか? ・・・・実は例の、某ケダモノが今度はゴルフにハマったそうで。 「どこのパチ屋もシブすぎてストレスたまりまくってるんで、ゴルフの打ちっぱなしに行って打ちまくりたい!」 とのこと。 ・・・・ゴルフなんてお金かかるんだから、バッティングセンタ-にしとけよ! って思いませんか? この質問を読ませていただいて、ふっとそんなことを思いました。

samusamu2
質問者

お礼

halflowerさんはお晩でございます。 >>侍ジャパンのベ-スボ-ルふぃ~ば~にあやかってきました。 かなり持ち上がったようですからね。 結構前のWBCの決勝が日曜の昼間にやってて、そのときに外に買い物に行ったけども、ものすごいシーンとしていていつもより車の数や人の数が少なくてびっくりした記憶があります。 >>・・・・ゴルフなんてお金かかるんだから、バッティングセンタ-にしとけよ! >>って思いませんか? ですね。コースまで出るとなると結構な出費になりますからね。 あと、ゴルフって意外と疲れるんですよね。ものすごい歩くので、ずしんと来る披露に襲われます。 1回だけコースにでてゴルフしたことがあるんです。 回答ありがとうございます。

回答No.4

2、全球分終わったあと、近くにあったボールを手にとってバットで打ち返す人。 見かけた事があります。 4.その他  二人で来て一人はバンバン当たるのにもう一人は全然だめで  「やっぱりなぁ~だからここは嫌だって言ったのに』という人

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>2、全球分終わったあと、近くにあったボールを手にとってバットで打ち返す人。 >>見かけた事があります。 これやる人いますよね^^私も実は結構やっちゃう派です(笑) >>二人で来て一人はバンバン当たるのにもう一人は全然だめで「やっぱりなぁ~だからここは嫌だって言ったの>>に』という人 あ~いますねw 場所の問題ではなく本人の技量の問題なだけですよね(笑) 回答ありがとうございます。

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 1&3 特に3はリアル

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>特に3はリアル これミチヨさんも経験あるんですね。 私も高校時代の野球部の友達とプロレス観戦した日にまだ時間あるからとバッティングセンターに先に行ったのですが野球部経験がない私のほうが100キロくらいのボールでも普通に当たってたんです。 でも野球部の友人は同じ100キロくらいのボールでもほとんど空振りだったので、そのことを突っ込んだら「軟式と硬式は違うから」って言い訳してたんですw その友人の野球部は硬式だったのですがバッティングセンターのボールって絶対軟式ですからからね。 でも、軟式と硬式の違いはあれど、バットに当てるくらいはできるだろっておもいましたねw それくらい下手くそでした。 回答ありがとうございます。

回答No.2

>インベーダーゲーム さすがに^^そこまで古くはないですが。 リッジレーサーとかが好きでしたよ! (ドライビング系ゲーム) ただ、基本呑んでるので^^あまりリアルな ゲームは、ゲロゲロになるので(あはは)

samusamu2
質問者

お礼

>>リッジレーサーとかが好きでしたよ! >>(ドライビング系ゲーム) ググってみましたがなんかみたことあります♫カーゲーム得意ってすごいですね^^私はカーゲームって全然下手なままでした。 >>ただ、基本呑んでるので^^ AsarKingChangさんはウイスキーを飲んでそうなイメージがありますね。「山崎」とか飲んでそうなイメージがあります♫

関連するQ&A

  • バッティングセンター

    バッティングセンターでのバットの持ち込みについてです。 バッティングセンターのボールは普通の軟式のボールではなく、耐性をあげるために硬く、重いボールが使われていると聞きます。 普通の軟式用の金属バットは「バッティングセンターで使用しないでください」と書いてあることが多いと思います。 それはバットの劣化を早めたり、へこんでしまったり亀裂が入ったりする可能性があるということだと思うのですが でしたら硬式用の金属バットの使用はどうなのでしょうか? 普通に打つことができ、事故の可能性が減るなら 硬式用でいいと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • バッティングセンターでのバットについて

     野球は見るのはすきでも本格的にやったことはありません。24の男です。  最近家で素振りをし、たまにバッティングセンターに行っています。いまは家にあった木製の練習用バットで振っています。  初心者用の自分のバットを買い、そのバットでバッティングセンターに行きたいなーと思っています。 そこで質問です。  通販のサイトを見たところすべての金属バットと一部の木製バット(いずれも軟式)に 「バッティングセンターは特殊ボールを使用しているためへこみができます。絶対に使用しないでください」 と書いてありました。  1)バッティングセンターで自分のバットは使用すべきでないのですか。(店においてあるのを使用すべきなんですか。)  2)金属バットはやめておいたほうがいいのですか。(木製のならいいのですか)

  • バッティングセンターで上手に打ちたいです。

    23歳の女です。先日、初めてバッティングセンターに行きました。80キロや100キロで打ってみましたが、ボールがどこに来てるかは見えるのですがバットを振ってもなかなか当たらず、決められた球数の半分くらいしか当たりませんでした。当たっても早く振りすぎていたり振り遅れたりと、いい当たりは数えるほどしかありませんでした。 私は野球は見るのは好きですが、自分でバットを持つのはほとんど初めてです。女ですが運動神経は悪くない方だし筋力もある方だと思います。 とりあえずバッティングセンターでちゃんとバットがボールに当たるようになりたいです。今度友達とまた行こうと思っているのでその時にはかっこよく打ちたいです。こんな私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • バッティングセンターで球速を計測

    こんにちは!高校時代に軟式野球をやっていた者です。当時はキャッチャーでしたが、それでも100km/h後半ぐらいでした。現在、久々に計ってみたところ100km/hにも行きませんでした。 そこで質問・アンケートをさせていただきます。軟式は硬式と違ってスピードが出にくいと言われていますが、もしよろしければ、みなさんの野球の経歴と軟式球の球速(バッティングセンターなどでの計測)を教えていただければと思います。

  • バッティングで手首がすぐに返ってしまいます

    中学で軟式野球をやっています。 最近バッティングでバットにボールがあたる前から手首が返ってしまって試合でも内野ゴロしか打てません。 どうすれば直りますか?

  • バッティングセンター2!

    下のほうでもバッティングセンターの質問をしたのでなんだか恐縮ですが、こちらの方もお答えいただけると有難いです。 僕はバッティングセンターでは130キロまでのボールなら全然打てるんですが、これが140キロ超になってしまうとまったくといっていいほど打てません…150キロになると全くの論外です…(T_T) まったくバットがついていかないんです… 速球に対応する方法を教えていただけると有難いです。

  • バッティングセンター バット

    普段「試合用」84センチ740グラムのバットレボルタイガーイオタ使ってます。 最近バッティングセンターで打ち込む機会が増えてたりするんですがやはり試合用のウレタンばっとはバッティングセンターでは使わない方がでしょうか? 今日行ったとこではかなり前のメガキングで打ち込んでる人もいたりしたのでウレタンバットてどうなんやて感じです。 やはりバッティングセンターで練習する場合同じようなバットとか持っておく方がでしょうか? 今は前に使ってた試合用「試合には持ち込んでいてたまにチームのメンバーが使ってたりする」で84センチ670グラムのミドルバランスを使ってたりします。 やはり試合と練習同じ感覚で打ちたい場合硬式の金属か木製を買うしかないのでしょうか?

  • バッティングセンターで打てるようになるには?

    20代女です。野球経験はおろかほとんどスポーツは経験がありません。 初心者なので、的の外れた言葉も多々あると思いますがご容赦くださいませ。 プロ野球を見るのが好きなので、この前はじめてバッティングセンターに行ってきました。90キロのボールで最初は連続で当たったんですが、2ゲーム目からはからっきしで空振りばっかでした。110キロも速さを体感したくて一回やったんですけど、やっぱり最初は打てるのにどんどん打てなくなってしまいます。 よくこういった質問にボールをよく見ると書いてあったのですが、ボールが早すぎて自分の横を通過するボールを目で追うどころか首を曲げるのも間に合いません。ボールがくるタイミングはなんとなくそれでもわかるのですが、バットの位置の調整がさっぱりです。 その場合、前を見ないで最初から自分の手元に集中した方がいいのでしょうか??野球そのものが経験がないのでボールを見る!ということが一体ピッチャーの手からどこまでを言うのかがわかりません。 スウィングしたときに利き手の手の甲にバットを当ててしまうので握り方も良くないのかもしれません(小指側の手首直前のでっぱった骨) 些細なことでもいいので、こうしたらいいよ!とアドバイスがあったらお願いします!

  • バッティングセンターで練習

    少年野球(軟式)をしてる子供をもつものです。 小学3,4年生の平均球速はどれぐらいでしょうか? あと5年、6年生の球速は?  バッティングセンターでどのスピードで打たせばいいのかと思いまして。

  • バッティングセンターで・・・

    こんにちは。 今度で中1になるんですが中学生になったら野球部に行きたいと思っています。 ちなみに小学校の間は、たまに放課後に野球をして遊ぶ程度で、ちゃんとした経験がありません。 それで練習のためバッティングセンターに行っているのですが・・・ 1.何キロくらいが打てれば良いのでしょうか? 2.10球中何球くらい良い当たりが出たら良いのでしょうか? 3.バッティングセンターと本当のピッチャー、同じ球速ならどちらが打ちにくいのですか?