• ベストアンサー

男性はアルバイトをしているのでしょうか。

とくに何か事情があるわけではなく、ふと感じた事なのですが、派遣では肉体系(テイ○イワークス等)の所で登録している男性は見かけますが、それ以外ではほとんど見かけませんし、コールセンターも1割くらいしかいなかったですし、事務は全然見かけませんし、居酒屋やファーストフードは男性もいらっしゃいますが、女性のが多い気がします。 基本的に就職前の男性は何のバイトをしているのでしょうか。 それともバイトが無いと困っている感じなのでしょうか。 ちなみに私は女なのですが、母と話していて感じた事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

ご覧になった通り、お客に対応する職種は女性が多いですね。 男はその裏側にいるのです。 ファストフードや居酒屋で料理を運ぶのは女性でも、作っているのは男性。 コールセンターで修理依頼を受けるのは女性でも、修理に行くのは男性。 お客に接するのは、男よりも女のほうが向いているというわけではなく、 単に女のほうが無難だからでしょう。 むしろ男のほうが、バイトの口は多いと思いますよ。 女は夜遅くまで拘束する仕事はできないし、重量物や危険物に接する仕事はできません。

RUNAORIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) そう言われてみればそうですね! 居酒屋でもそういえば、キッチンは女性は少数でした。

その他の回答 (2)

• morriev
回答No.3

>就職前の男性は何のバイトをしているのでしょうか   家庭教師・果物の箱詰め・カラオケ屋・新聞配達・   スイミングコーチ・映画館・ピザや寿司の配達・コンビニ…   その他たくさんあると思いますよ。 因みに、事務員に関してですが、 数は少なくても事務職を本職として就職されている方おられますよ。 全くいないわけではないのは事実です。

回答No.1

塾講師、家庭教師、居酒屋やファーストフードの厨房担当 工場内作業や引越し。こんなところでしょうか。

RUNAORIVE
質問者

お礼

教育系を除けば、どちらかといえば体力系なんでしょうかね。 そういえば、パチンコや電気店も男性が多い様な気がしてきました。 けっこうありますね(笑) 回答ありがとうございます(^^)