• ベストアンサー

ファーストフードでアルバイト

毎週何曜日という固定した日時で働くのが難しいので、シフト制で多少は融通のきくアルバイトを探している31歳の女性です。 そうなるとファーストフードが合っているようで、幸い家から徒歩10分~30分程度のところに沢山のお店があります。 マック、ケンタ、フレッシュネスバーガー、ミスド、ファーストキッチン、ロッテリア、モスバーガー、松屋、吉野家などなど。 ほとんど有名なお店は揃っています。 私は以前吉野家、ダンキンドーナツ、チェーン店居酒屋などでバイトしたこともあり接客業はわりと好きです。 週3~5日程度で土日は特に予定がなければ出勤OK、時間帯は朝でも夜でも1日6~8時間程度は勤務できます。 勤務条件的にはなんとかなるんじゃないかなと思っています。 お店にもよると思いますが、ファーストフード店でここは働きやすかったとかよかったというところがあったら教えてください。 今のところは松屋が特に気になっています。 また24時間営業(松屋や吉野家)のお店などは女性でも深夜勤務できるのでしょうか? (私が吉野家でバイトしていた十数年前は女性は深夜バイトはできませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

元マックのアルバイトです。 他のお店(マック以外)はよく分かりませんが、 マックであるならばかなり融通の利くスケジュールが組めます。 週一回、再来週の予定を出すという感じです。 他の主婦さんたちと仲良くなっていれば、 その日急に都合が悪くなった場合でも変わってもらったりすれば休むこともできます。(変わりに相手が都合が悪くなった場合はこっちも入ってあげないといけませんけども。) 忙しさはお店によってまちまちです。 売れるお店は忙しいです。 ただ、忙しいほうがすきという人もいますし、 暇すぎてダメという人もいます。 お店が混む時間帯などはある程度決まっているので、 慣れれば大丈夫です。 トレーニングもしっかりとしているので、 週3~5で一日6時間程度ということでしたら、 1~2ヶ月程度で一人前になれると思います。 ちなみに主婦さんですと、朝が中心です。 (多分未婚の方ですね) 夕方~夜になると学生さんとかのアルバイトになります。 (絶対ダメというわけではないのですが、人がいなさそうな時間帯にいるとありがたいので。) 本人が特に問題なければ深夜勤務もOKですが、 深夜までやっているお店は少ないです。 ただ、他と比べて時給は安いと思います。 収入は特に気にしないといった方 向けかと思います。 (仕事をする雰囲気は概ね良好だと思います)

neko330
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かにマックは時給は高いとはいえないですが、最低賃金ギリギリとかでなければ働きやすさや雰囲気重視です。 私は未婚ですが年齢的にいっても学生さん中心の時間よりは朝の方がよさそうですね。 できれば早い時間の方が都合がいいといえばいいですし、個人的に朝マックも好きなのでいいかも(笑) 近所のマックは3店舗あり、1店舗以外は駅前でどの時間帯も混んでいます。 私はあまり忙しすぎるお店は向いていないと思うので、ちょっと駅から離れているやや忙しい程度のお店がいいかなと思っています。 とりあえず明日にでも募集しているかどうか、散歩がてら行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ミスドでバイトしていました。 忙しい時間帯はもう地獄!ですが、とっても楽しいですよ。 規則とかは厳しいですが、人間関係がよかったです。 それに、ドーナツ好きなだけ食べられますし。 持って帰るのは駄目ですが、休憩の時に、好きなだけ食べていいんですよ。これってかなりの魅力でした。 辞めてからドーナツ食べたい禁断症状がでました^_^; 24時間営業ではないですが、深夜12時まで勤務ありますが、女性中心で働いています。 もちろん、男性は一人必ずいましたよ。 とても働きやすくて楽しい職場でした。

neko330
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 規則は厳しくても人間関係がよいなんて、私にとっては理想的です。 規則が厳しいのは仕事だからと割り切れますが、人間関係が悪いのはどうも割り切れなくて。 ドーナツが好きなだけ食べられるっていうのもおいしいかも。 私は甘いものが苦手なのですが、ミスドのフレンチクルーラーは大好きで時々食べてます(笑) ミスドもバイト募集していないか、散歩がてらのぞきに行ってみようと思います。

  • honey525
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

沖縄に住んでいるものです。 私は2,3年前にマックにバイトしていました。 高校生だったので、勤務時間は4~5時間程度でしたが、 働きやすかったですよ! 同級生が多かったからだと思いますが・・・。 マネージャーもみんな優しかったですね。 シフトもマネージャーに相談して交換したり、 バイトの間で交換してマネージャーに伝えればOKだったし。

neko330
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 友達がマックでバイトしていたことがあって、その時にかなり厳しくて忙しいと言っていたのでちょっと敬遠してしまっていました(笑) その子が働いたお店は、駅前でいつも混んでいるお店だったからだったのかもしれませんね。 主婦のパートでもマックは働きやすいと聞いたことがあるので検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ファーストフードの良いとこ悪いとこ

    ファーストフードの店について、詳しいアンケートです。 以下の店について、それぞれ良い所と悪いところを教えてください。 ・マクドナルド ・ケンタッキー ・モスバーガー ・ロッテリア ・ファストキッチン ・ミスタードーナツ ※ミスタードーナツもファーストフードということにしてください…。 たとえば… 「この中で開業が一番早いのはモスバーガーだ」 「マックは昔、調理後10分経ったハンバーガーは捨てていた。それほど鮮度にこだわっているのだろう」 「ハンバーガーはマックよりモスバーガーの方がふかふかして美味しい」 など、専門的で細かい回答をお願いします。 また「~したほうが良い」などの意見もお待ちしております。

  • ファーストフード店とはどこまでを言うのでしょうか

    ファーストフード店とチェーン店の違いがよくわかりません。 チェーン店だからと言ってファーストフード店とは限らないですよね。 マクドナルドなどのハンバーガー系の店は、ファーストフード店兼チェーン店だと思いますが 吉野家とかCoCo壱番屋もファーストフード店なのでしょうか?

  • ファーストフードって・・

    私はファーストフード店とは、注文してすぐに料理(商品)を食べられる 店だと理解しているので、”モス”は私の中ではファーストフードに 入っていません。そういう意味では吉野家は私にとってファーストフードです。 そこで質問なのですが 皆さんにとってのファーストフードの概念を教えてください。

  • コンビニ、ファーストフードなどのチェーン店の略称

    コンビニ、ファーストフードなどのチェーン店の略称 マクドナルドは東日本ではマック、西日本ではマクドと略す、と聞いたことがあります コンビニなども地域や年齢層によって略し方が違ったりするのでしょうか? 1,差し支えなければ性別・年齢・住んでいる地域を教えてくださいm(__)m 2, ◆コンビニ◆ セブンイレブン ローソン ファミリーマート ミニストップ サンクス サークルK デイリーヤマザキ ◆ファーストフード店◆ マクドナルド モスバーガー ケンタッキー ミスタードーナツ ファーストキッチン ◆牛丼チェーン◆ 吉野家 松屋 すき家 なか卯 など、略すお店を教えてください (例:セブンイレブン→セブン) 多いので、一部でも結構です よろしくお願いします!

  • ファーストフード店で比較的健康に気を使ってるのはどこ?

    私はマクドナルドから吉野家や松屋などのファーストフード店的牛丼屋をよく利用します。 ファーストフード店なんて健康に気を使わない人が行くものという意見ももっともですが、 その中でも比較的マシなものと、健康に悪いものがあると思います。 マクドナルドなどはアメリカのドキュメンタリー映画で取り上げられている様に 毎日食べてると健康に悪そうです。 松屋の肉は油と味付けが濃過ぎるように思えます。 そんなわけで、「比較的」で大丈夫なんで健康に良いファーストフード店を知っていたら教えて下さい。 ファーストフード店とは言えなくても値段がそれ並なものならOKです。

  • 緊急、有楽町駅の西側でファーストフードの場所

    おはようございます。 今日有楽町に行くのですが、お昼のご飯の時間が余りありません。有楽町駅のすぐそばのファーストフードのお店はどこでしょうか?ビックカメラ、国際フォーラムあたりだと助かります。 そこで食べたいのでコンビニ以外のマック、ロッテリア、ケンタあたりでお願いします。 お礼は帰ってからになるかもしれませんがご了承ください。

  • ファストフード バーガーショップ 頻度

    マクドナルド ロッテリア モス フレッシュネス ウェンディーズ ファーストキッチン (これら以外もあれば教えてください) 一番よく行くのは?(私はマックとモスとフレッシュネスです) 年/月に何度くらい行きますか?(私は月4くらいです) それと、どっちでも同じですけど「ファーストフード」と「ファストフード」話言葉としてどっちを使いますか? (私は「ファストフード」と書きますが、話すときは「ファーストフード」と言ってる気がします)

  • ファーストフード店の選択について

    私の友人で、夕食の殆どをファーストフードで済ます人がいるのですが、最近、立ち寄る店を、マックからモスバーガーに変えたと言っていました。 変えた理由として、モスバーガーは使用材料が健康に良い(添加物が少ない)為と言うのです。食生活的にどうかと思いますが、言っていることが正しいか教えて下さい。 また、他に値段と味以外で、マックとモスバーガーのそれぞれの良い所を教えて下さい。

  • レストラン・ファーストフードの「裏話」教えて下さい。

    こんにちは。 レストランやファーストフード店に勤務している人しか知らない 「裏話」「トリビア」のようなものをどのようなことでもよいので 教えて下さい。 レストランやファーストフード店はある程度知名度のあるところで お願いします^^; また、そのお店のマイナスイメージにつながるようなことは極力 避けて下さい。 では、まず私からひとつ。 私はミスタードーナツでバイトしていました。そこの人気ドーナツ 「ポン・デ・リング」がもちもちしているわけは、「タピオカ」が原料に 含まれているためです。 では、よろしくお願いします!

  • ファストフード店で…

    ファストフード店(何処でも可)で好きなメニューを教えてください。 自分はモスの モスチーズバーガー、テリヤキチキンバーガー、シェイク。 フレッシュネスの ベーコンオムレツバーガー、フレッシュネスバーガー、オニオンリング、ポテト、ケーキ類。 ロッテリアのエビバーガー。ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーです。

専門家に質問してみよう