• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンビニ、ファーストフードなどのチェーン店の略称

コンビニ、ファーストフードなどのチェーン店の略称 マクドナルドは東日本ではマック、西日本ではマクドと略す、と聞いたことがあります コンビニなども地域や年齢層によって略し方が違ったりするのでしょうか? 1,差し支えなければ性別・年齢・住んでいる地域を教えてくださいm(__)m 2, ◆コンビニ◆ セブンイレブン ローソン ファミリーマート ミニストップ サンクス サークルK デイリーヤマザキ ◆ファーストフード店◆ マクドナルド モスバーガー ケンタッキー ミスタードーナツ ファーストキッチン ◆牛丼チェーン◆ 吉野家 松屋 すき家 なか卯 など、略すお店を教えてください (例:セブンイレブン→セブン) 多いので、一部でも結構です よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1:男 30代 神奈川 略しているものだけ書きます。 ◆コンビニ◆ セブンイレブン:セブン ファミリーマート:ファミマ ミニストップ:ミニスト デイリーヤマザキ:ヤマザキ ◆ファーストフード店◆ マクドナルド:マック モスバーガー:モス ケンタッキー:ケンタ ミスタードーナツ:ミスド ◆牛丼チェーン◆ 吉野家:よしぎゅう ◆その他◆ CoCo壱番屋:ここいち ヨドバシカメラ:よどばし ビックカメラ:びっく スターバックス:すたば ドンキホーテ:どんき とりあえず、このくらいです。 思い出したらまた来ます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

40代 女性 東京出身 セブンイレブン   セブン ローソン      ローソン ファミリーマート  ファミリー、ファミマ ミニストップ    ミニストップ サンクス      サンクス サークルK     サークルK デイリーヤマザキ  ヤマザキ、デイリー マクドナルド    マック モスバーガー    モス ケンタッキー    ケンタ、ケンチキ ミスタードーナツ  ミスド ファーストキッチン ファーストキッチン 吉野家       吉牛 松屋        松屋 すき屋       すき屋 なか卯       なか卯

• 回答No.4
noname#204360
noname#204360

1.石川県在住 40歳 男性 2. ◆コンビニ◆ セブンイレブン→そのまま ローソン→そのまま ファミリーマート→ファミマ ミニストップ→使った事が無いので不明 サンクス→そのまま サークルK→そのまま デイリーヤマザキ→デイリー ◆ファーストフード店◆ マクドナルド→マック モスバーガー→モス ケンタッキー→そのまま ミスタードーナツ→ミスド ファーストキッチン→使った事が無いので不明 ◆牛丼チェーン◆ 吉野家→そのまま 松屋→そのまま すき家→そのまま なか卯→使った事が無いので不明 その他 ◆カレーショップ◆ CoCo壱番屋:ココイチ カレーのチャンピオン:チャンカレ(石川県民の常識ですd( ̄ー ̄))

• 回答No.3
  • kei811

男、アラサー、愛知です。 ◆コンビニ◆ セブンイレブン→セブン ファミリーマート→ファミマ サークルK→マルK(マークから) ◆ファーストフード店◆ マクドナルド→マック モスバーガー→モス ケンタッキー→ケンタ ミスタードーナツ→ミスド ◆牛丼チェーン◆ 吉野家→吉牛 ◆カフェ◆ スターバックス→スタバ これらが略すお店です。

• 回答No.2

関東在住 年齢は「不惑」を過ぎております。 ◆コンビニ◆ セブンイレブン→10年ほど前からセブンと略しております。 ローソン→そのまま ファミリーマート→ファミマ ミニストップ→ミニスト サンクス→そのまま サークルK→そのまま デイリーヤマザキ→そのまま ◆ファーストフード店◆ マクドナルド→マック モスバーガー→そのままですが、敢えて略す場合はモス ケンタッキー→略す場合は、ケンタ ミスタードーナツ→ミスド ファーストキッチン→そのまま ◆牛丼チェーン◆ 吉野家→吉牛 松屋→そのまま すき家→そのまま なか卯→そのまま 以上です。