• ベストアンサー

コンビニ、どこによく行きますか?

コンビニはローソン・ファミリーマート・セブンイレブンをはじめ、デイリーヤマザキ・am/pm・サークルK・ミニストップ・ココストアなどいろいろな種類がありますが、 イ:よく行くコンビニはどこですか? ロ:好きなコンビニはどこですか? ハ:利用してみたいコンビニ、もしくはお住まいの付近に来るなら着て欲しいコンビニは? ここで言うコンビニとは、ローソンとかセブンイレブンとかいった店の名前のことです。皆さんいかがでしょうか?

noname#110252
noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.19

こんにちは イ)セブンイレブンですね。   お弁当もサンドイッチもおでんもここが一番美味しいです。   私のところだけかもしれませんが、店員の質が高いです。応対が気持ちいいですね。   レジでの何気ないやり取りでも「また来よう」という気にさせてくれます。 ロ)セブンイレブンです。   理由は上記と同じです。 ハ)am/pm   お弁当がチルド製品のために、品切れも少ないですし、出来立てに近い味です。   あとANAのマイルも貯めたいので、Edyが使えるというのが大きいです。   ポプラ   九州が地盤なので東日本ではマイナーですが、銀座博品館の側になぜか出店してます。   ここの売りはお弁当です。   ここではお弁当はご飯が入っていない状態で売っており   レジでお金を払う時にジャーからご飯をよそってもらえます。   個人的に、これ結構大きいですね。   あとローソンには「からあげくん」専門店を作って欲しいですね。   これしか買わないので。(^^;)

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 食材だけでなく、店の雰囲気も重要というわけですね。 からあげくん専門店は…面白いアイデアですね。

その他の回答 (20)

回答No.21

イ:ローソン>セブンイレブン>サンクス>セイコーマート  ということで、ローソン。 ロ:サンクス。お弁当が美味しいから。 ハ:ようやく道内にファミリーマートが出来るようですが。  よく知らないので、セイコーマートでしょうか。  道内と北関東にしかないコンビにですが、結構使い勝手いいんですよ。  小さいスーパーみたいなところもあって。  今はローソンとセブンイレブンが徒歩3分のところにあります。  正直飽きました(ため息)

noname#110252
質問者

お礼

一番利用するのはローソンだけど一番すきなのはサンクスですか… でセイコーマートはスーパーみたいなお店とはなんだかいいですね。 ありがとうございました。

回答No.20

こんにちは。 イ:ローソン、セブンイレブン、(1年のなかである時期限定で)サークルK、スリーエフ。   近所にはローソンが最盛期に4軒ありました。   ファミリーマートもあったのになくなってしまって(すごく残念)、   2~3年前にセブンイレブンができました。 ロ:ファミリーマート、デイリーヤマザキ(パン焼き場併設のお店)、サークルKです。   ファミリーマートだと、無印良品や、   おいしいとおもうホットドック(カレーキャベツ入り!)と焼きそばパンが   手ごろサイズで売られているので。    ハ:スリーエフ(パン焼き場併設のお店)、ミニストップ   です。   ミニストップのデザート類やフィッシュ&チップスが   ときどきすごくおいしくみえるので。    です。。 

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろな事情があるみたいですが、一時期ローソン4店とは… もっと違うお店が来ていれば楽しかったでしょうが…

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.18

こんにちは イ:よく行くコンビニはどこですか? セブンイレブン セイコーマート(店内で弁当などをその場で作るホットシェフ がある店なので。) ロ:好きなコンビニはどこですか? 上記2つです。 ハ:利用してみたいコンビニ、もしくはお住まいの付近に来るなら着て欲しいコンビニは? ファミリーマート、am/pm(共に北海道にはありません・・・) ちなみに、ローソンはあまり好きではないです。 理由は、たまたま寄った所の店員さんの態度があまり良くなかったん で、それ以来、滅多に行く事がないですね。

noname#110252
質問者

お礼

お礼が遅くなり済みませんでしたが、回答ありがとうございました。 北海道にもファミリーマートが出来ましたね。セイコーマートと資本関係があるようですが、今後に注目ですね。

  • deme-king
  • ベストアンサー率22% (32/142)
回答No.17

*よく行くコンビニ*  ・セブン・イレブン  ・ローソン 家の近辺にはこの2種類が必要以上に密集してる *好きなコンビニ*  上にも書いたように、なにせ2種類の密集地帯なので・・・ *利用してみたい・来て欲しいコンビニ*  ・am/pm   ・ミニストップ この2店は多くの人が望んでいます。 本当に、私の住んでいる近辺(3市・2町・5村)は セブンorローソン、時々デイリーなんです。 新しくコンビニが出来るといってもセブンかローソンのどちらか。 正直、飽きました・・・(-_-;) 他のお店が開店してくれたらきっとお客さんたくさん来るのに・・・ いい場所もあるのに・・・ ってすっごく思います。  

noname#110252
質問者

お礼

セブンイレブンとローソンの「2強」体制ですか… そしたらミニストップやam/pmだけでなく、ファミリーマートとかデイリーヤマザキとかでもいいみたいですね。 ありがとうございました。

  • rheuma
  • ベストアンサー率47% (95/198)
回答No.16

★よく利用するコンビニ   セブンイレブン、セーブオン ~やはり、近さや駐車場の有無がポイントですね。 ★好きなコンビニ   セーブオン ~最初はイヤでしたが、ここ数年で非常に進歩しました。  品揃えもよくなりましたし、お弁当が美味しくなりました♪  でも・・マイナー?(涙) ★近くに来て欲しいコンビニ ~よく分りません・・どんなコンビニがあるのかも・・。  サークルKなど、行ったことがないお店がいいかな。

noname#110252
質問者

お礼

セーブオンですか… マイナーな感じはしますが、それでも数年間で進歩したとなれば、脱マイナーを目指すかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.15

  イ: 「ミニストップ」 。 ⇒ “ うちの 離れ ” と 言っても良い距離にあるので.. ^^; ロ:  う~~ん,  これは わかりません..。 ⇒  それぞれの 違いや 特徴を あまり知らないので。 ハ:  これは 絶対に  「am/pm」 ! ⇒  私が よく行きたいなぁ~ と思うコンサートの チケットの手配が 出来るので。 (他ではムリ)  ぜひ 来て~~!☆  

noname#110252
質問者

お礼

am/pmは利用欲しい人がたくさんいるようですね。 たまに利用するのですがほとんど電子マネー関係でして(^_^;) ありがとうございました。

noname#15493
noname#15493
回答No.14

こんにちは、私にも発言させて下さい! 【よく行くコンビニ】  セブンイレブン  ローソン  am/pm(エビピラフが、食べたくなると) 【好きなくコンビニ】    セブンイレブン(セブンでしか売っていないパンが好き) 【来て欲しいコンビニ】  ファミリーマート(ファミマ以外では見かけない、ヨネザワのシュークリームが好きだから)   因みに質問者さん、大阪ではコンビニのことを総じて「ローソン」て言う人が多いってご存知でしょうか?(大阪でも地域差あるかも知れませんが) 大阪から出張して来た人が、コンビにを探していて『「近くにローソンないですか?」って聞いたら、「セブンイレブンだったらあります」って言われ“あっそうか”って思った。』 って言ってました。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 >大阪ではコンビニのことを総じて「ローソン」て言う人が多いってご存知でしょうか? そうだったんですか?関西といえばセブンイレブンというイメージがあるので、意外だなと思いました。

  • haru1009
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.13

・よく行くコンビニ ファミリーマートとローソンです^^ ファミマは駅から学校に行く途中、 ローソンは家から歩いて3分もしないところにあるので。 ・好きなコンビニ んーーー…どこも似たり寄ったりですが^^; ミニストップのソフトクリームはおいしいですよね♪ あと、ローソンはなんとなくどの支店も店員さんの感じが良いような気がして好きです。チケットとかも買えて便利だし。 ・利用してみたいコンビニ am/pmです! ショコラまんに興味があるんですけど、近所にないので;

noname#110252
質問者

お礼

am/pmにはショコラまんがあるのですか。 徒歩数分+バスで20分ぐらいの場所にありますが、電子マネー関係で行くことが多く、食材には目を配っていませんでした。今度は食材も見ようかなと思います。 ありがとうございました。

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.12

こんばんは(^^*) イ:ファミリーマートです☆すっごい近いからです! ロ:セブンイレブンです!アイスがとっても豊富でパンがおいしいです!あと変わったお菓子がたくさんおいてあります☆食べ物ばっか・・・ ハ:ローソンですね!ゆいつ近くにないです。仕事場の近くにローソンがあり、ローソンパスもってるので近くにきできてほしいです。あと、からあげくん大好きです! ミニストップもいいですが、イスがあったりするんで地元の子がたまっちゃうんですよね~!いちいちめんどくさいんで、いきたくないです。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファミリーマートは家の近くにもありますが、家からは上り坂が多く距離もセブンイレブンよりやや遠いです。 ローソンは今から15年ぐらい前までは家から一番近かったのですけどね…(ちょうど、ローソンがあった場所が今はセブンイレブン)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 イ:サークルK   サンクス   ローソン ロ:ヤマザキ   ファミマ ハ:だいたいのは、ありますが   ちかくに、ampmだけがないです。 イの理由。  駐車場がとめやすいから。  職場の近くにあるから。 ロの理由。  パンがおいしいから。  無印のものが売っているから。

noname#110252
質問者

お礼

サークルKとサンクスですか… うちではいずれも一番近い店舗から100キロは離れているので、利用してみたいとは思いますが… ありがとうございました。

noname#110252
質問者

補足

では当の本人はどうかといいますと、 イ:ローソンとセブンイレブン ローソンは学校の、セブンイレブンは家の、それぞれ最寄だから。 ロ:ローソンかな。 「からあげクン」とかいいメニューがあるから。 ハ:サークルK・ミニストップ・サンクス。 これらは家から一番近いお店に行くまでに、高速道路を使っても1時間以上はかかるから。

関連するQ&A

  • コンビニのトイレを使ったことある人に質問です。

    コンビニのトイレを使ったことある人に質問です。 これまでセブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・サークルK・サンクス・ミニストップ、どのコンビニのトイレを使ったことありますか??

  • 好きなコンビニ・よく行くコンビニはどこ?

    セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等、色々なコンビニがありますが、皆さんの好きなコンビニ、よく行くコンビニはどこですか?

  • コンビニデザート

    今コンビニ(ファミリーマート&ミニストップ&ローソン&セブンイレブン&サークルK&デイリーヤマザキの中)で特においしいと思ったおすすめのデザートをプリン&ヨーグルト以外で教えてください。できれば、どんな味だったか詳しく 載せてください。

  • クレジットカードが使える・使えないコンビニ

    クレジットカードで買い物が出来るコンビに、できないコンビにを教えて下さい 「一部店舗を除く」というのは除いて、基本的に出来る・出来ないで教えて貰えると助かります。 セブンイレブン ミニストップ ファミリーマート ローソン サークルKサンクス am/pm スリーエフ デイリーヤマザキ セーブオン ここら辺があると助かります。 ちなみに関東在住です。

  • 好きなコンビニを教えて下さい!

    セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップなど、色々なコンビニが存在しますが、皆さんにはお気に入りのコンビニはありますか?

  • あなたの好きなコンビニを教えて!

    セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップ、セイコーマートなど、様々なコンビニが存在しておりますが、皆さんが好きで行くコンビニはありますか?

  • 好きなコンビニはどれですか?

    たくさんコンビニがある中皆さんはどこのコンビニがお気に入りですか? ・セブンイレブン ・ミニストップ ・ローソン ・ampm ・ファミリーマート 他にもありましたら教えて下さい!僕は家からが近くて、 サンドイッチが好きだからセブンイレブンです。

  • コンビニデザートについて

    真面目に悩んでいます。是非とも教えてください。 コンビニデザートが本当にやめられずこまっています。 体調面はもちろん、最近は家計を圧迫しています。 体にも大変悪いのに、毎朝毎晩千円近く、毎週新商品が出ては、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKをはしごし、買いあさっている状態です。 自粛したいのですが意志が弱くだめです。 最近職場や自宅の回りにボコボココンビニがたちはじめ、毎晩毎朝のようにしかよっています。 コンビニが企画するデザート以外にも新しいプリンとかに目がなく、本当にひどいんです そこで、自分の中で、せめてコンビニ2つに絞り、それ以外は立ち寄らない、買わないを心がけてみようと思いました。 すべては難しいので… ちなみに自宅近くには、セブンイレブン、サークルK、ファミリーマートがあり、会社近辺にはサークルK、セブンイレブン、ローソンがあります。 個人的にはローソンとセブンイレブンのコンビニデザートが美味しい印象ですが、ファミリーマートやサークルKも負けていないと思います。 コンビニデザートを選ぶならどこでしょうか?

  • なぜ、コンビニは、ファミマかセブンイレブンしかない

    なぜ、コンビニは、ファミマかセブンイレブンしかないんですか?ほとんどそればっかり。あと、ミニストップ とか、デイリーヤマザキとか、あっても少ない気がします。サークルKとココストア は昔は多かった。ありましたよね?

  • よく行くコンビニは何処ですか?

    よく行くコンビニは何処ですか? 1.セブンイレブン 2.ローソン 3.ファミリーマート 4.セイコーマート 僕は1のセブンイレブンと、3のファミリーマートです。 皆さんが、よく行くコンビニは何処ですか?