didoのプロフィール

@dido dido
ありがとう数943
質問数104
回答数893
ベストアンサー数
157
ベストアンサー率
24%
お礼率
98%

外見は  → (o^v^o) 。    そして 中身は... → ★(¬v¬) ※※※※ こんにちは didoです。 ^^ しばらく こちらには 参りませんが また お会いすることがありましたら よろしく♪

  • 登録日2005/04/15
  • 皆様のお好きな植物は何ですか?

    いつもお世話になります。 皆様がお好きな植物は何でしょうか。ご理由も教えて頂ければ幸いです。 私は「オンシジューム」を好みます。(可憐ながらも美しさを感じた為です。) 造花や「こんな花が好き」というご意見でも構いません。 返事は遅くなってもお礼は必ず致します。お暇なときにご気軽にご回答下さい。 参考:オンシジューム http://www.hana300.com/onsiji.html

  • ギター☆弾いていて気持ちいい曲。

    こんばんは。 ぼくは大学からクラシックギターにはまって、いまも熱がやまないのですが、最近いい曲に出会ってません。なのでみなさんのおすすめの曲(なるべく指弾きの曲)を是非教えていただきたいです。もちろんアコースティックギターの曲でもいいので教えてください。 自分が弾いてて気持ち良い曲は、ソルの月光、ターレガのラグリマとアルハンブラ宮殿、禁じられた遊び、ショパンの別れの曲、ヴァイスのファンタジアとPassacaille(このひとの作曲はすごく好きです)、バッハの曲(たくさんあります。特にフーガの曲は奥が深くて楽しいです。もちろん名曲シャコンヌも…)、あとボサノバ系ではウェーブ、ジェントルレイン、デイアンドナイト、イパネマの娘、おいしい水などです。  アコースティックだと、オフコースの「言葉にできない」エリッククラプトンの「チェンジザワールド」「ティアズオブヘヴン」などが好きです。 このなかで一番弾いてて気持ち良いな~ってすごく思うのはボサノバのジェントルレインです。 みなさんの弾くのが好きな曲、レパートリー、弾けたらいいな~でもいいので是非教えてください☆みなさんのギターの曲の交流ができたらなと思います。

  • 公園、植物園などの歩き方?について

    21の女です。 この時期って、きれいな花がたくさん咲いている時期ですよね。 つい先日も、あるアパートの小さな花壇に咲く花がとてもきれいで、立ち止まって見てしまいました。 年のわりに…って感じですが。 よく、テレビや電車の中吊りで見る公園や庭園、植物園などがありますよね? 神代植物公園のバラや松戸のあじさい寺、その他色々なところに行ってみたいとは思うものの 一度も行ったことがありません。 一人で行くのもなんか変かなと思い、友達を誘うことも考えましたが、周囲で植物に興味がある人がいないんです。 そういう人を誘ったって、相手にとっても自分も楽しめないような気がして…。 そこで質問です。 こういうところって一人で行って浮きませんか? また、花を見るために行くときの歩き方?みたいなのがよくわからないのですが、どう見て歩いたら良いでしょうか? よく公園や庭園などに行く方にとってはくだらない質問かもしれませんが、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 腎臓病食を題してくれる宿を教えてください

    私の父(74歳)は透析一歩手前の腎臓病患者です。 両親を連れて旅行に行きたいのですが、一般食を食べる事ができません。 慢性病を持っている人向けの食事を出してくれる宿泊施設をご存知の方いらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 「椿姫」数年前NHKで放送したものについて

    こんにちは、オペラの中でも椿姫が大好きでよくみにいっています。 好きになったきっかけというのが、5年近く前にBSで放送した椿姫です。舞台ではなく屋外で、まるで映画のようでした。お花がきれいな庭園で、アルフレードが札束投げてた覚えがあります・・・ 84年か85年の映画ではなく、画質もキレイだったので比較的最近撮られたものに思えました。それ以外の情報がなにもないのですが、主演や指揮は誰だったのか、ご存知の方いらっしゃいませんか? もう一度みてみたいのでDVDがほしいのですが・・・ないでしょうかねぇ・・・