• 締切済み

住環境ジャパンもしくは住環境東日本(群馬県)という会社って信用できます

住環境ジャパンもしくは住環境東日本(群馬県)という会社って信用できますか? 今日、住環境ジャパンと名乗って突然訪問されて太陽光発電の話をされました。 名刺に小さく販売取次会社「住環境東日本」と書いてありました。 で話だけでもとしつこく言われ主人がOKしてしまって明日また話に来ます。 私も途中から聞いてたので主人が言うには内容は、太陽光発電先行投資0円、電気料で浮いた分をその会社に払う感じのようでした。 あと家が屋根の形状とかが適しているとかで。 私も相手をうたがって今のご時世信用は出来ないし、そういう悪徳業者とかいるしと言ったんですけど まぁ相手は悪徳だとしても素直に認めて引き下がる事はしないとは思いますけどね。 明日約束をしてしまったので話を聞きますけど、主人は話しの内容によっては契約するような感じです。 私はまだその業者を信用できませんが。 なのでもし悪徳だったら困るのでみなさんからの経験談や何でもいいので知っていれば教えてください。 良い業者でしたらいいけど悪徳にひっかかってからでは遅いので。

みんなの回答

• atelier21
回答No.1

其の名前は知りません 但し 似た事例の営業会社は良く知っています 営業員(正規の社員と呼ぶべきか否か)歩合制 コロコロと入れ替わります 其の社の オリジナルの機材や商材をお聴きする 何処か一流会社商品名が出てくるでしょう 工事部門を持っているか否か