• 締切済み

筋肉痛について。

kimiya123の回答

• kimiya123
回答No.1

筋肉痛は筋肉の炎症からくる痛みです。炎症を抑えればいいので単純に痛み止めを張ったり飲めば早く治ります。いわゆるNSAIDS(エヌセイド)と言われている薬剤グループで十分です。有名なのではロキソニンなどがあります。シップをしながら、経口薬を飲めば早いと思います。病院向けでお奨めなのはセレコックスです。新しいタイプの消炎鎮痛剤で胃の副作用が大変少なくなっております。薬局で買えるものならばシップしかないです。インドメタシン配合などでいいでしょう。ただし、薬局向けは成分量が少ない割りに高いのをご記憶下さい。