• ベストアンサー

大洋薬品は倒産しますか???

大洋薬品は倒産しますか??? 最近、問題ばかりでジェネリック医薬品の信頼も 失いましたし、体質的にも最悪と聞きました。 岐阜の工場はいい設備らしいので、 外資に吸収される感じでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aonamiboy
回答No.1

ジェネリックが品質的に問題なのは、今に始まったことではないし、大洋薬品のジェネリックだけが そうだというわけでもありません。 確かに今回の一件で社会的信用が失墜したことは否めません。 しかしながら、企業というものはそれだけですぐに倒産することはないものです。 体質的に最悪と聞きましたとおっしゃっていますが、その情報ソースはどこですか? 実際に働いている社員から聞いた情報と、どこかからの又聞きの情報とではその重みが全然違います。 断片的な情報に惑わされることなく、自分自身でしっかりと情報をつかんで取捨選択してください。