外付HDDのバックアップデータを復元
- Windows8.1のPCが壊れたため、新たに購入したWindows11のPCに必要なデータを復元する方法はあるか
- パソコン初心者で、Windows8.1のPCでシステムイメージバックアップを取っていたが、新しいPCで復元できるか
- Windows8.1のPCでバックアップしたデータ(音楽ファイル、写真、ワードやエクセルのファイルなど)を新しいWindows11のPCに復元する方法はあるか
- ベストアンサー
外付HDDのバックアップデータを復元
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GN23FBDAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 パソコンの初心者です。 以前使用していたWindows8.1のPCが壊れてしまい、新たにWindows11のPCを購入しました。以前使用していた8.1のPCにてシステムイメージバックアップは取ってあるのですが、こちらから新しいPCにて必要なデータ(音楽ファイル、写真、ワードやエクセルのファイル等)を復元することは可能なのでしょうか。また、どのようにして復元したらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- shiina6630
- お礼率100% (1/1)
- その他(Windows)
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
システムイメージバックアップからの復元はできません。壊れてたWindows8.1のPCを修理するか故障していない同じ型番の中古のパソコンを購入してシステムイメージバックアップから復元してファイルを取り出すしかありません。
関連するQ&A
- パソコンデータの復元
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700AAB-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10のパソコンデータのエクセルファイル(内部ハードデスクか外付けSDかはっきりしません)を削除してしまいました。システムを復元ポイントまで戻したり、無料の復元アプリを使用を試みましたり(スキャンしただけで中止)しましたが復元できません。バックアップファイルも削除しております。ゴミ箱を漁ったりしましたが何ともなりません。何卒復元方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- NS750 お手軽バックアップの復元
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NS750HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 1.お手軽バックアップで復元したいが、直近データに復元できない。 直近は2023年1月ですが2020年のデータにしか戻らない。 2.復元方法はQ&Aの018386番です。 3.HDDには2023年1月の痕跡があります。 痕跡→3_Driveimage_1-8-2023_1439 とあります。 以上 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- おてがるバックアップで、データを復元する方法
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ==ご記入くだ=さい=== ・Windows 10 デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD187CCAH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「おてがるバックアップ」で外付けHDにバックアップしたデータ(電子メールデータ)を復元する方法・手順が分からない。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- OUTLOOKのデータを壊してしまった
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・3ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC GN186EADE ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== OUTLOOK7 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== GN186EADE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== OUTLOOKのメールデータが見れなくなった、ITSCOMの見解はデータファイルが壊れているということで、PCを前の状態に復元することを勧められた やり方を教えて欲しい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- 受付中
- その他(メールサービス・ソフト)
- システムの復元について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN(今は接続を切ってある) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Smartvisionが[G0001]エラーで起動できなかったのを色々試してシステムの復元で何回か直せていたんですが、復元ポイントを作れるのを知らなくてWindows10にしたら直ると思ってグレードアップしても直らなかったのでWindows8.1に戻した状態です。 システムの復元ではSmartVisionのアプリ自体の不具合が出る前に戻せたりしますか? なぜシステムの復元で直ったのかわからないです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- データが消えてしまいました
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1555CAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 結論は写真データを復元したいです。 スマートフォンから写真を取り組み、フォルダに保存しておりました。 ただ、写真の枚数が少なく、間違えて消してしまったと思い、「元に戻す」 を押しておりました。元に戻らず、フォルダ内が空になっており、写真データ の復元を行いたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- 回復ドライブ作成中のトラブルについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN23FBDAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBフラッシュドライブ ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC-GN23FBDASのパソコンでwindows11の回復ドライブを作成しようと手順に従いながら作成をしていました。 USBフラッシュドライブの選択画面にて「32GB以上のデータを格納できる必要があり」と表示されていましたので、128GB(USB3.0)のUSB (購入したばかりの新品です)を差し込んだのですが、 【次へ】の表示がオン状態にならず、クリックできないので次の画面にいけません。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 回復ドライブ作成中のトラブル
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN23FBDAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USB ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC-GN23FBDASのパソコンでwindows11の回復ドライブを作成しようと手順に従いながら作成をしていました。 USBフラッシュドライブの選択画面にて「32GB以上のデータを格納できる必要があり」と表示されていましたので、128GB(USB3.0)のUSB (購入したばかりの新品です)を差し込んだのですが、 【次へ】の表示がオン状態にならず、クリックできないので次の画面にいけません。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- バックアップ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) 型番:PC-GD164DCAS Windows 11 Home ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) 先日、外付けハードディスクを使用して初めてバックアップしました。 LAVIE公式サイトQ&A番号023181の手順により、C:ドライブを、定期的に自動バックアップに設定しました。 バックアップファイルの状態は添付の通りです。(添付できませんでした) この設定でバックアップを繰り返した時、万が一の時に(Q&A番号023222の手順で)正しく復元できますか。 また、PCを買い替えた時にも移行は出来ますか。 ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- データの取り出し
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) 当方 LAVIE LE150S1Wのノートパソコン ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 当方 上記ノートパソコンの基本OSは購入時は windows 8.1でした。 windows 8.1のサポートがなくなるとのことでwindows10へのアップグレード済です。 アップグレード時外付けハードディスクにwindows8.1のデータをイメージファイルとしてバックアップしています。 アップグレード時に取っていた各種データのバックアップに一部漏れがありました。 外付けハードディスクに保存したバックアップファイルからデータを取り出す方法はありますか。 再度windows8.1にダウングレードせずにデータが取り出せますが、できればダウングレードしたくありません。 どなたが詳しいかた教えてくださいますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
お礼
早々にご回答いただき、ありがとうございます。質問をする前、いろいろ試した際にどうやらダメそうだなと思っていたのですが、やはりできないんですね…残念ですが、あきらめることにします。どうもありがとうございました。