- 締切済み
回復ドライブ作成中のトラブルについて
- ノートパソコンの回復ドライブ作成中にトラブルが発生しました。対応方法を教えてください。
- ノートパソコンの回復ドライブ作成中に表示される「32GB以上のデータを格納できる必要があり」というメッセージの解決方法を教えてください。
- 回復ドライブ作成中に「次へ」ボタンがオン状態にならずクリックできない問題が発生しました。対処方法を教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (203/857)
回復ドライブの作成時に「システムファイルを回復ドライブにバックアップします。」のチェックを外してみてはどうでしょう。
- torajyuri
- ベストアンサー率27% (16/58)
色々な原因があるようです。 一つ一つ書いていると長くなるので こちらのサイトを参考にして下さい。 ○解決済み:Windows10/11で回復ドライブの作成中に問題が発生しました https://www.ubackup.com/jp/windows-10/unable-to-create-recovery-drive-windows-10.html
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23FBDAS こちらですね。 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN23FBDAS https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/detail/4453 他の方が回答されていますが上記から有償で再セットアップメディアを購入することも出来ます。 取りあえずWindows11を再起動してみましょう。 [Windows 11] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0711-3091&rid=282 他メーカーのFAQですがスタートアップのチェックを外したりサービスでMicrosoftのサービス以外のチェックを外してWindows11を起動して回復ドライブの作成を試みるとか。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1172/2756)
再セットアップメディア作成後でも回復ドライブ作成はできませんでしたか。ディスク管理でUSBメモリーをフォーマット後、作成してみたらいかがですか。メディアオーダーセンターから再セットアップメディアを購入する方法もあります。 【Windows11】ハードディスクやUSBメモリーをフォーマットする → https://paso-kake.com/it/windows11/12827/ メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN23FBDAS 参考 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
大変参考になり、たすかりました。 どうもありがとうございました。