• 締切済み

回復ドライブが作れない、ソフトのインストール

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1570GAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品購入時に販売店からリカバリディスク(回復ドライブ)を作るように言われたので、windows11の「すべてのアプリ」→「Windowsツール」→「回復ドライブ」と操作しても先に進まない。USBメモリ32GBを使用。  また、セキリュティソフト(前のセキュリティソフトをアンインストール後)のインストールができません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2390)
回答No.4

回答No.2 訂正 パソコン購入後、再セットアップメディア作成未作業で回復ドライブを作成をすると失敗する場合があります。再セットアップメディア作成してから回復ドライブを作成を試してみてはいかがですか。別途、32GB以上のUSBメモリー、DVD に作成可能です。 Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022999 以下、参考に対処してみてください。 Windows 11で回復ドライブを作成できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023295 ウイルスバスター クラウドは、Microsoft Storeから入手してください。 【ウイルスバスター クラウド入手方法】 スタート → Microsoft Store → Microsoft Store画面上の検索バーに「ウイルスバスター クラウド」と入力して検索(歯車アイコン)クリック → 「インストール」ボタンクリック *パソコンにプリインストールされていたウイルスバスター クラウドは90日版です。Microsoft Storeからインストールは正規版で有料かもしれません。 参考 再セットアップすれば購入時の状態になります。 Windows 11でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023025

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27554)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1570GAW こちらですね。 回復ドライブが作れない件は他の方が回答されている内容を参考にすると良いかと。 Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022999 を参考にDVD-Rなどに再セットアップメディアを作成するような手もあります。 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-N1570GAW&seizouBangou= のように有償で再セットアップメディアを購入するような手もあります。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2390)
回答No.2

パソコン購入後、再セットアップメディア作成未作業で回復ドライブを作成をすると失敗する場合があります。再セットアップメディア作成してから回復ドライブを作成を試してみてはいかがですか。別途、32GB以上のUSBメモリー、DVD に作成可能です。 Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022999 以下、参考に対処してみてください。 Windows 11で回復ドライブを作成できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023295

回答No.1

Windows 11で回復ドライブを作成できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023295

関連するQ&A

  • 回復ドライブの作成

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct N15(R) パソコン ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== またまたお願いします。回復ドライブの作成で接続USBメモリを認識しません。容量は64GBですが! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 回復ドライブ 作成 できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン LAVIE Direct N15 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN216DBDU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN・Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリ・再セットメディア作成ツールで、回復ドライブを作成しようとするが、管理者権限が必要とメッセージが表示される。それ以降操作することができない状況となっている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 回復ドライブでUSBを認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) LAVIE 購入したばかり ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LAVIE N14 Slim (PC-N1455HAL) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 回復ドライブを作成してますが、SUBを認識しません。32GB以上が必要とでましたので32GBでNG、64GBもダメです。windowsを更新、電源の再立ち上げ、USBの再フォーマット、ウイルスバスターの停止などでもNG、システムファイルを回復ドライブにバックアップしますのチェックを外すと認識します 他何をすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ウイルスセキュリティZEROがインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1570GAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ID、製品シリアル番号を入力してもインストールできません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • A2797DAB回復ドライブができません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入後まもないのですが回復ドライブがどうしてもできません。 USBを入れたら次へが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 回復ドライブ作成

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Gmail ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN287JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 回復ドライブを作成する際に未使用の32GB(未使用64GBも試しました)のUSBメモリを入れたが 先へ進めない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 回復ドライブ作成中のトラブルについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN23FBDAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBフラッシュドライブ ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC-GN23FBDASのパソコンでwindows11の回復ドライブを作成しようと手順に従いながら作成をしていました。 USBフラッシュドライブの選択画面にて「32GB以上のデータを格納できる必要があり」と表示されていましたので、128GB(USB3.0)のUSB (購入したばかりの新品です)を差し込んだのですが、 【次へ】の表示がオン状態にならず、クリックできないので次の画面にいけません。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Cドライブの容量を回復したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS600N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Cドライブの容量が、残り僅か(赤色表示)で困っています。ストレージで一時ファイルのデータや、不要と思うアプリなど削除したりできることをしましたが、一向にらちが明きません。どうしたら回復するか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 回復ドライブ作成中のトラブル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN23FBDAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USB ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC-GN23FBDASのパソコンでwindows11の回復ドライブを作成しようと手順に従いながら作成をしていました。 USBフラッシュドライブの選択画面にて「32GB以上のデータを格納できる必要があり」と表示されていましたので、128GB(USB3.0)のUSB (購入したばかりの新品です)を差し込んだのですが、 【次へ】の表示がオン状態にならず、クリックできないので次の画面にいけません。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコン PC-N1765 回復ドライブの作成につ

    ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-1765FAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 新しいパソコンを購入したので、回復ドライブの作成しようと                                   思いました マニュアルどうりにしたのですがUSBの 認識ができないため先に進めません 解決策を教えてください 尚 私は超初心者ですので、よろしくお願い致します。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう