パソコンPC-N1765の回復ドライブ作成でUSB認識できず、解決策を教えてください
- 新しいパソコンを購入したが、回復ドライブの作成でUSBが認識されず、先に進めない。初心者なので解決策を教えてほしい。
- パソコンPC-N1765の回復ドライブ作成でUSBが認識できない問題について解決策を教えてほしい。
- パソコンPC-N1765の回復ドライブ作成時にUSBの認識ができずに問題が発生している。初心者なので解決策を教えてほしい。
- 締切済み
パソコン PC-N1765 回復ドライブの作成につ
▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-1765FAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 新しいパソコンを購入したので、回復ドライブの作成しようと 思いました マニュアルどうりにしたのですがUSBの 認識ができないため先に進めません 解決策を教えてください 尚 私は超初心者ですので、よろしくお願い致します。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- TkmtA
- お礼率42% (3/7)
- その他(パソコン)
- 回答数7
- ありがとう数4
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14171/27617)
>PC-N1765 >PC-1765FAR 該当するPCが見当たらないです。もう一度、PC本体底面に貼られたシールか?保証書に記載されている正確な型番を書きましょう。 https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565FAR https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1570FAR あたりが近そうかな?とは思いますが。 Windows 11で回復ドライブを作成できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023295 などを参考にしてみるとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
今一度下記ページなどご確認されてみてはいかがでしょうか? 【Windows 11】回復ドライブの作成と使い方について[動画] ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=lIcGmJzUXcg Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022999 Windows 11で回復ドライブを作成できない場合の対処方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023295 Windows 10で回復ドライブを作成する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137 回復ドライブの作成中に「回復ドライブを作成できません」というメッセージが表示される場合、 ・USBメモリの容量不足→メモリー32G推奨 ・Windows Update中→確認要 ・スリープ、スクリーンセーバーが有効→一時無効 ・セキュリティソフト→スキャン一時停止 今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか? https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021260 3-1.USBメモリが適したものか確認する 3-2.常駐アプリを停止する 3-3.セキュリティソフトを無効にする 3-4.スリープ機能を解除する 3-5.Windows Updateを適用する 3-6.ディスククリーンアップを行う 3-7.Windowsの回復環境を有効にする 3-8.システムを復元する 3-9.最後の手段!パソコンを初期状態に戻す https://bibouroku.net/kaifuku-drive
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5258)
WindowsがUSBを認識しているかを質問者はデバイスマネージャーでまず確認だな。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
新しいパソコンを購入したでしたね。ならWin11でしょうか? まずWinアップデートをすべて終わらせてください。 何回も再起動をすることになると思います Windows UpdateでWindows 11 2022 Updateにアップデートする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023617 Windows 11で回復ドライブを作成する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022998
お礼
ありがとうございました。
- naranoocchann
- ベストアンサー率21% (133/629)
わたしのN1575/EAも、SP 32GB・64GBを使って失敗しました。 下記 buffalo 32GB( 大型家電量販店で普通に売ってるもの:buffalo・IODATA・ELECOM )などで、無事作成できした。 もし気が向けば、試してみてはどうでしょう。 RUF3-K32GB [32GB] https://kakaku.com/item/J0000024379/
お礼
ありがとうございました。
- ware121
- ベストアンサー率41% (984/2399)
パソコン購入後一度も再セットアップメディアを作成していない場合、回復ドライブ作成に失敗する場合があります。再セットアップメディアを作成後、回復ドライブを作成してみてください。再セットアップメディアがあれば回復ドライブは作成しなくても大丈夫です。両方あった方がよりいいと思います。なお、再セットアップメディアは一度だけ作成できます。 Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022999 Windows 11で回復ドライブを作成できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023295
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
USBメモリは32GBを用意しましたか? Windows 10で回復ドライブを作成する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137
関連するQ&A
- 回復ドライブの作成
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct N15(R) パソコン ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== またまたお願いします。回復ドライブの作成で接続USBメモリを認識しません。容量は64GBですが! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- ノートパソコン 回復ドライブマウス動かず
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-gni65fdad ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコン添付のマウスの再設定方法は ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 回復ドライブ作成
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Gmail ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN287JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 回復ドライブを作成する際に未使用の32GB(未使用64GBも試しました)のUSBメモリを入れたが 先へ進めない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回復ドライブ 作成 できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン LAVIE Direct N15 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN216DBDU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN・Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリ・再セットメディア作成ツールで、回復ドライブを作成しようとするが、管理者権限が必要とメッセージが表示される。それ以降操作することができない状況となっている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- N1585/AAL ドライブが重複して出る外付の
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1585AAL pc ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCドライブが2個同じものがでる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- PC-N1515AAW-1が起動しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1515AAW-1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スイッチを押しても電気が入らない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- A2797DAB回復ドライブができません
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入後まもないのですが回復ドライブがどうしてもできません。 USBを入れたら次へが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- PC-N1575CAL
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノ−トパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 管理者画面表示消せない。セットアップでネットワークSSID画面がでない、うてない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- PC-N1573
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===PC-N1573 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===回復ドライブ作成時USB64GBを保存して使用していますが保存先が認識されず先に進めません対策補法をご連絡願います ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- <PC-N1525EAW-T1>
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1525EAW-T1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SSDで立ち上がるこのパソコンに従来のSDカード、SDHC,SDXCカードは接続できますか? できなければどうすればこのパソコンで各SDカードを読めるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
お礼
ありがとうございました