回復ドライブ作成でUSBメモリが認識されない

このQ&Aのポイント
  • 回復ドライブを作成する際に、32GBや64GBの未使用のUSBメモリを使用していますが、認識されずに先に進めません。
  • 質問者はNECの121wareメールを利用しています。回復ドライブ作成中に問題が発生しており、USBメモリが認識されない状況です。
  • 質問者はノートパソコンを使用しており、Gmailを利用しています。回復ドライブ作成において、USBメモリを正しく認識させる方法を知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

回復ドライブ作成

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Gmail ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN287JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 回復ドライブを作成する際に未使用の32GB(未使用64GBも試しました)のUSBメモリを入れたが 先へ進めない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

USBメモリを認識していないようですね。 下記URLが参考になるかもしれません 「回復ドライブ作成中にUSBメモリが認識されない 」 https://ruby-pc.com/usb20221114/ NEC Q&A も Windows 11で、回復ドライブを作成できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023295  Windows 10で、回復ドライブを作成できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021800

1045c11m2k6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確認してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

回復ドライブの作成中に「回復ドライブを作成できません」というメッセージが表示される場合、 ・USBメモリの容量不足→メモリー32G推奨 ・Windows Update中→確認要 ・スリープ、スクリーンセーバーが有効→一時無効 ・セキュリティソフト→スキャン一時停止 確認してください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021260 3-1.USBメモリが適したものか確認する 3-2.常駐アプリを停止する 3-3.セキュリティソフトを無効にする 3-4.スリープ機能を解除する 3-5.Windows Updateを適用する 3-6.ディスククリーンアップを行う 3-7.Windowsの回復環境を有効にする 3-8.システムを復元する 3-9.最後の手段!パソコンを初期状態に戻す https://bibouroku.net/kaifuku-drive

1045c11m2k6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認してみます。

• merrysun
回答No.5
1045c11m2k6
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答いただきありがとうございました。

• merrysun
回答No.4

もう一度やってみるしかないですね Windows 10で、回復ドライブを作成する方法について教えてください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137

1045c11m2k6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが… Windows 11で回復ドライブを作成できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023295

1045c11m2k6
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

• ware121
回答No.1

パソコン購入後一度も再セットアップメディアを作成していない場合、回復ドライブ作成に失敗する場合があります。再セットアップメディアを作成後、回復ドライブを作成してみてください。再セットアップメディアがあれば回復ドライブは作成しなくても大丈夫です。両方あった方がよりいいと思います。なお、再セットアップメディアは一度だけ作成できます。 Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022999

1045c11m2k6
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。