外付けハードディスクからデータを取り出す方法は?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの基本OSはWindows 8.1であり、Windows 10へのアップグレード済みです。外付けハードディスクに保存したバックアップファイルからデータを取り出す方法はありますか?
  • Windows 8.1のサポートがなくなり、Windows 10へのアップグレード済みのノートパソコンです。再度Windows 8.1にダウングレードせずに外付けハードディスクからデータを取り出す方法はあるでしょうか?
  • ノートパソコンの基本OSはWindows 8.1であり、Windows 10へのアップグレード済みです。しかし、アップグレード時に取っていた各種データのバックアップに一部漏れがありました。外付けハードディスクに保存したバックアップファイルからデータを取り出す方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

データの取り出し

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) 当方 LAVIE LE150S1Wのノートパソコン ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 当方 上記ノートパソコンの基本OSは購入時は windows 8.1でした。 windows 8.1のサポートがなくなるとのことでwindows10へのアップグレード済です。  アップグレード時外付けハードディスクにwindows8.1のデータをイメージファイルとしてバックアップしています。 アップグレード時に取っていた各種データのバックアップに一部漏れがありました。 外付けハードディスクに保存したバックアップファイルからデータを取り出す方法はありますか。  再度windows8.1にダウングレードせずにデータが取り出せますが、できればダウングレードしたくありません。 どなたが詳しいかた教えてくださいますようお願いします。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

【イメージファイルとしてバックアップしています。】 残念ですが、このような形でバックアップされましたら、8.1に戻す以外の方法はありません。

• ware121
回答No.2

残念ですがバックアップ時のOS、パソコンが同じでなければ出来ないと思います。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LE150S1W こちらですね。 windows8.1 【システムイメージのバックアップ】機能を用いたバックアップ対策について (作成したシステムイメージから個別にフォルダ及びファイルを取り出す方法) https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-280.html などを参考にしてみるとか。