• 締切済み

OUTLOOKのデータを壊してしまった

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・3ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC GN186EADE ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== OUTLOOK7 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== GN186EADE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== OUTLOOKのメールデータが見れなくなった、ITSCOMの見解はデータファイルが壊れているということで、PCを前の状態に復元することを勧められた やり方を教えて欲しい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

  • i4004i
  • ベストアンサー率39% (61/154)
回答No.5

こんにちは。 データが壊れたとのことですが、それを検証することをおすすめします。 可能なら以下の方法で別のPCを用意し、同じバージョンのOutlookに読み上げができるか試してください。 方法: 現在のPCのドキュメントフォルダに「Outlook ファイル」という名前のフォルダがあるはずです。その中にあるあなたのメアドのファイル名があるはずですので、これをUSBメモリなどにコピーし、別のPCのoutlookを開き、 ファイル->アカウント設定->アカウント設定(A)->データファイル->追加->USB内のコピーしてきたファイル名を選択->OK->閉じる 以上で、ファイルが本当に壊れていなければ、outlookの受信トレイの下部に、あなたのメアドの名前でデータフォルダが存在して、いままでのデータが見えるでしょう。成功したら大事なメールだけ印刷するなり、保存するなりしてください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2540/8222)
回答No.4

データを壊したと判断されている根拠が示されていないので、本当にデータファイルが壊れたのか確信が持てませんが、下記の手順でデータファイルの修復を試みられては如何でしょう。 https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-pst-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-ost-%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

下記リンクを参照して、設定確認されてはどうでしょう。 https://www.itscom.co.jp/support/internet/setup/mail/windows_mailer/outlook2013.html

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1139/2690)
回答No.2

以下試してみてはいかがですか。 1、Office 2019を修復する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021453 2、ダメ元でOutlook 2019が正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 3、Outlook 2019でプロファイルを新規作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021454 4、最終手段はOffice 2019の再インストールです。 Office 2019を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021457

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2540/8222)
回答No.1

壊れたデータファイルは、PCの復元ポイントを戻しても復活しないと思いますが、、、 メールが読めない原因が別の所にある(データファイルは壊れていないが、Outlookが正常に動かなくなった)なら別ですが。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Wizが起動しなくなりました。再起動やアンインストール・再インストールを試しましたが改善されません。NECの121wareサポートに相談してみることをおすすめします。
  • LAVIE Wizが起動しなくなった際の対処方法についてご紹介します。まずは再起動を試してみてください。それでも改善しない場合は、アプリのアンインストール後に再度インストールしてみてください。さらに、NECの121wareサポートに問い合わせることもおすすめです。
  • LAVIE Wizの起動に問題が発生した場合の対処方法をご紹介します。まずは端末を再起動してみてください。それでも解決しない場合は、LAVIE Wizのアプリをアンインストールし、再度インストールしてみてください。もし問題が解決しない場合は、NECの121wareサポートに連絡してみることをおすすめします。
回答を見る