• ベストアンサー

私は今、中学1年生です。

私は今、中学1年生です。 私は今、恋をしているんですが・・・。 その人が中学校の先生なんです><// 先生とは良く喋っているんですけど皆と仲良くしているので、このままじゃ両想いになれない・・・。 どうしたら先生を振り向かせられるでしょうか?? ん~・・・ 分かんないと思うけど良ければ回答お願いします>< 早く両想いになりた~い☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.6

自分の知り合いで中学時代の先生と結婚した人もいます。 とりあえず、中学を卒業しない限り先生と生徒が特別な関係になることは無いです。 あとは、同世代の人と付き合って恋愛の経験値を上げた方がいいですね。

noname#190949
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 色々と頑張ってみます!

その他の回答 (5)

• nemuchu
回答No.5

もっと仲良くなりたい。という事でしたら、その先生の担当科目をいっぱい勉強して良い成績を取ったり、参考書を買って勉強し判らない所を質問にいくと、仲良くなれます。 なお、厳しい事を書きますが。 好きになるのはもちろん自由ですが、「異性として」振り向かせるのはまず無理です。 理由としては 1)中学生は、恋愛の相手としては幼すぎる  -よほどのロリコンでない限り、10代前半に異性としての魅力を感じる成人はいません。 2)教師が特定の生徒と特別な仲になるのは職業倫理に抵触。また、中学生に本当に手をだしたら、虐待で懲戒免職。   3)成人にとっての「両思いの恋人同士」は、当然SEXを含みます。中高生とはそれができません。  -13歳未満とSEXしたら合意があっても強姦。18歳未満とSEXしたら合意があっても青少年保護育成条例違反で犯罪者。 4)思春期の子どもの気持ちは長続きしない  -いま、大好きで大好きでしかたのない人でも、あなたが1年後・3年後にまだ同じ人を好きできる可能性は、ものすごく低いです。思春期ってそういうものなのです。大人はそれを自分も経験して知っているので、子どものいう好きを本気にしません。 ってことで、まともな大人なら、どんなにアピールしてもそれとなくかわします。 もしOKして貰えたとしたら、それはあなたの魅力というよりも、その教師が犯罪行為をしようとしているヤバイロリコンだという事なので、注意してください。 どうしても!という事でしたら、あと3年待って、中学を卒業してもまだその先生の事が好きだったら、その時はがんばってアピールすればいいとおもいます。

質問者

お礼

• blazin
回答No.4

もう先生は振り向いてるんだよ。 貴方にも。他の生徒にもね。 貴方は先生と向かい合う時間を大切に、先生の存在を貴方の学校生活の張り合いにして。 目の前の一日一日を大切にしていけば良いんだと思う。 先生は。誰か一人と特別な関係になる事を望んでない。 貴方は貴方。他の生徒は他の生徒。先生は先生。 貴方はまだ若い。これからもっと心も身体も成長していく大事な時期に入ってくる。 急がず、慌てず。 貴方なりに良いなと思える自分自身を目指して。 毎日を頑張っていけば良いんだと思うよ☆

質問者

お礼

• cowstep
回答No.3

気持は分かるけれど、学生の間は、教師と生徒の恋はご法度です。在学中の生徒と恋に陥ったら、教師失格です。好きな先生がそうならないことを願うのであれば、先生を振り向かせようなんて考えてはいけないということが理解できるでしょう。 卒業後に教え子と結婚した先生はいます(実例として、私の友人の父親は高校の教頭先生ですが、母親は高校時代の教え子)が、あなたが適齢期になるまで先生が独身で待っていて呉れるかどうか…。 将来、先生みたいな人と結婚したいと思うようになさったら如何でしょうか。

質問者

お礼

• tsline
回答No.2

両想いになって、普通の男が女の子に手を付けないはずもなく・・・ 早く両想いになると、それだけ早く先生の免職が近付く訳でもあります。 青少年保護育成条例等により先生が職を失ったりしたら大変でしょ。 あと7年後に告白して、堂々と付き合った方がお互いの為だよ

質問者

お礼

回答No.1

こんにちは、今先生に夢中なんですね。   大人の立場からいいますと、若い子が自分に好意を寄せてくれているのはすぐにわかります。 多分先生はあなたが自分の事をよく思っている、という事はご存知かと。   逆にいえば、解っていても残念ながらあなたを恋愛対象として見ていない可能性があります。   先生はさぞ、素敵な方なのだと思います。 教員として、異性同性とわず生徒との関係が良い、というのは、本当に良い事です。 今、あなたは自分の思いが報われる事だけを切に願っておられると思います。 しかし、先生自身の事は、どう思いやってさしあげてるでしょうか。 今のあなたと先生の関係は、 教えるもの・保護するもの と 教えられるもの・保護されるもの といった関係ではないでしょうか。 後者が前者にうれしいな、心地よいな、と思うのは当然ですが、 あなたの恋愛はそれ以上でしょうか。   もし、あなたが本気ならば、20、早くても18歳位まで己の全てを磨き、 社会にでて、生徒と先生ではなく、人間対人間での付き合いになれたとき、 告白してみてはいかがでしょうか。 振り向かせる、とは違うかもしれないですけど(^^

質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 色々と頑張ります☆