• ベストアンサー

私は今、中学1年生です。

私は今、中学1年生です。 私は今、恋をしているんですが・・・。 その人が中学校の先生なんです><// 先生とは良く喋っているんですけど皆と仲良くしているので、このままじゃ両想いになれない・・・。 どうしたら先生を振り向かせられるでしょうか?? ん~・・・ 分かんないと思うけど良ければ回答お願いします>< 早く両想いになりた~い☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.6

自分の知り合いで中学時代の先生と結婚した人もいます。 とりあえず、中学を卒業しない限り先生と生徒が特別な関係になることは無いです。 あとは、同世代の人と付き合って恋愛の経験値を上げた方がいいですね。

noname#190949
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 色々と頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.5

もっと仲良くなりたい。という事でしたら、その先生の担当科目をいっぱい勉強して良い成績を取ったり、参考書を買って勉強し判らない所を質問にいくと、仲良くなれます。 なお、厳しい事を書きますが。 好きになるのはもちろん自由ですが、「異性として」振り向かせるのはまず無理です。 理由としては 1)中学生は、恋愛の相手としては幼すぎる  -よほどのロリコンでない限り、10代前半に異性としての魅力を感じる成人はいません。 2)教師が特定の生徒と特別な仲になるのは職業倫理に抵触。また、中学生に本当に手をだしたら、虐待で懲戒免職。   3)成人にとっての「両思いの恋人同士」は、当然SEXを含みます。中高生とはそれができません。  -13歳未満とSEXしたら合意があっても強姦。18歳未満とSEXしたら合意があっても青少年保護育成条例違反で犯罪者。 4)思春期の子どもの気持ちは長続きしない  -いま、大好きで大好きでしかたのない人でも、あなたが1年後・3年後にまだ同じ人を好きできる可能性は、ものすごく低いです。思春期ってそういうものなのです。大人はそれを自分も経験して知っているので、子どものいう好きを本気にしません。 ってことで、まともな大人なら、どんなにアピールしてもそれとなくかわします。 もしOKして貰えたとしたら、それはあなたの魅力というよりも、その教師が犯罪行為をしようとしているヤバイロリコンだという事なので、注意してください。 どうしても!という事でしたら、あと3年待って、中学を卒業してもまだその先生の事が好きだったら、その時はがんばってアピールすればいいとおもいます。

noname#190949
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 色々と頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.4

もう先生は振り向いてるんだよ。 貴方にも。他の生徒にもね。 貴方は先生と向かい合う時間を大切に、先生の存在を貴方の学校生活の張り合いにして。 目の前の一日一日を大切にしていけば良いんだと思う。 先生は。誰か一人と特別な関係になる事を望んでない。 貴方は貴方。他の生徒は他の生徒。先生は先生。 貴方はまだ若い。これからもっと心も身体も成長していく大事な時期に入ってくる。 急がず、慌てず。 貴方なりに良いなと思える自分自身を目指して。 毎日を頑張っていけば良いんだと思うよ☆

noname#190949
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 色々と頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.3

気持は分かるけれど、学生の間は、教師と生徒の恋はご法度です。在学中の生徒と恋に陥ったら、教師失格です。好きな先生がそうならないことを願うのであれば、先生を振り向かせようなんて考えてはいけないということが理解できるでしょう。 卒業後に教え子と結婚した先生はいます(実例として、私の友人の父親は高校の教頭先生ですが、母親は高校時代の教え子)が、あなたが適齢期になるまで先生が独身で待っていて呉れるかどうか…。 将来、先生みたいな人と結婚したいと思うようになさったら如何でしょうか。

noname#190949
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 色々と頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

両想いになって、普通の男が女の子に手を付けないはずもなく・・・ 早く両想いになると、それだけ早く先生の免職が近付く訳でもあります。 青少年保護育成条例等により先生が職を失ったりしたら大変でしょ。 あと7年後に告白して、堂々と付き合った方がお互いの為だよ

noname#190949
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 色々と頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは、今先生に夢中なんですね。   大人の立場からいいますと、若い子が自分に好意を寄せてくれているのはすぐにわかります。 多分先生はあなたが自分の事をよく思っている、という事はご存知かと。   逆にいえば、解っていても残念ながらあなたを恋愛対象として見ていない可能性があります。   先生はさぞ、素敵な方なのだと思います。 教員として、異性同性とわず生徒との関係が良い、というのは、本当に良い事です。 今、あなたは自分の思いが報われる事だけを切に願っておられると思います。 しかし、先生自身の事は、どう思いやってさしあげてるでしょうか。 今のあなたと先生の関係は、 教えるもの・保護するもの と 教えられるもの・保護されるもの といった関係ではないでしょうか。 後者が前者にうれしいな、心地よいな、と思うのは当然ですが、 あなたの恋愛はそれ以上でしょうか。   もし、あなたが本気ならば、20、早くても18歳位まで己の全てを磨き、 社会にでて、生徒と先生ではなく、人間対人間での付き合いになれたとき、 告白してみてはいかがでしょうか。 振り向かせる、とは違うかもしれないですけど(^^

noname#190949
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 色々と頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わたしは今、中学3年です。

    わたしは今、中学3年です。 3年になってからクラスに馴染めず、孤立したまま1学期を終えてしまいました。 1学期中に、においがきついと言われ、まわりの席の人にわざとらしく席を離されたりしました。それがあってから 人にどう思われているのかがひどく気になってしまい、あまり外にも出れません。人が怖くなりました。 今は夏休みですが、もうすぐ学校が始まってしまいます。学校に行ってもひとりだし、また席を離されるのが嫌なので正直行きたくありません。いじめとまでは行かないですが とても辛いです。 中3の大事な時期なので、高校に行けなくなってしまうかもしれません。だけど学校に行くのが辛くて仕方ないです。 学校のことを考えると腕を切ってしまいます。人の視線が怖い。人が怖い。辛いです。 いいアドバイスありませんか?

  • 私は中学3年です。 

    私は中学3年です。  しかし私は 先生に 恋してしまいました。 教えてください。 先生に恋してしまった 時に 聞きたい歌など ありましたら よろしくお願いします。

  • 中学3年生になったものの・・・長文です。

    私立女子校の中学3年生になった者です。 私は小学生の頃中学受験をしました。親が勧めてきて、何も考えずに受験をしました。 今、学校に行くのが凄く辛いです。 私立学校ということでもう高校生の勉強が始まり、減点方式から加点方式になり、いっそう勉強が忙しくなりました。 先生は「今頑張らないと高校生になって大変だ。」と3年間言い続けて、いつも私には「頑張って」としか聞こえません。 中2の中ごろから勉強に集中できず成績も下がり始めました。 学校は月に1回くらい仮病で休んでいます。(親は知っています) 何のために勉強しているのかもわからず、一流大学を目指す気もありません。 夜になると辛くなって泣くことも多々あります。 学校には友達もいます。みんなからは明るい性格といわれます(これは無理しているのではなく)。 学校の先生も、カウンセラーの方にも話したくはありません。 ひきこもりにはなりたくないし、でも毎日学校にいくのも辛いです。 高校受験という考えもありますが、はっきりいって受かる気がしません。 最近、小学校の頃の友達で同じ中学受験した子が、 受験した学校を辞めて地元の中学校に通うことになったのを聞いて、 なんか力が抜けちゃいました・・・。 地元の友達とも遊ぶ機会もなくなってきて、女子校ということで恋もしていません。 部活も1年の最後に辞めました。 もう・・・どうしたらよいのでしょうか? これは自分が自分に甘えているだけなのでしょうか? 乱文ですが読んでいただき有難う御座いました。なにかアドバイスお願いします。

  • 中学三年です  またあの時に戻りたいです。

    中学三年です。僕には好きな人がいます その人とは新しいクラスになった三年生の時に出会いました。修学旅行の時くらいなかすごく仲良くなって毎日話していたりしました。おまけに、その時は両思いだったらしいのです。それで学校祭などもあって自分のサイトのBBSとかが問題とかあってその人に嫌われているのかと思います。 なんかしたのかなーと思いって嫌われているのか、嫌われていないのかよくわかりません。 それで全く話していません。話もかけてきません。今もその人のことが好きです。どうすれば前と同じように仲良く話せるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 中学1年から不登校でしたが今の高校が楽しくて行きた

    中学1年から不登校でしたが今の高校が楽しくて行きたいのに 学校の先生から いじめを受け学校に行きたいのに行けなくなりました 教育委員会に相談して今は校長先生も変わりいじめをしていた先生も学年が変わり 4月始めは学校に行っていましたが 学校に体が恐怖を感じて通えなくなりました 心療内科 カウンセリングにも行きましたが学校に通えません 今の学校に通いたくても 転校する方が良いでしょうが 今は何も考えられないと行動には移れないのですが 何分どこも単位を取る日数制限が有るので急いでいます 良いアドバイスをお願いします

  • 中学1年・女です。

    中学1年・女です。 私には好きな人がいます。 告白しようか迷ってるんですが・・・ 好きな人とは小学校の頃同じ学校でした。 今はお互い別の学校に通ってます。 私は女子校、相手は男子校です。 メールはよくしてます。 自分は結構うまくいってるんじゃないかなぁと思います。 告白じゃなくて気持ちを伝えるだけでもいいかなと思ってます。 メールでしか告白の手段が無い場合どんな感じに思いを伝えたらいいでしょうか。 どんな感じが一番思いが伝わると思いますか? 教えてください。 くだらない質問でスイマセン。

  • 中学1年生です!

    中学1年生です! 今、ピアスにすっごい興味がありますッ んで、開けようか迷ってるところです。 ピアスとヵしててバレないもんなんですか? 先生に。。。 開ける時は痛いですか? 何で開けるのがベストですか? 皆さまはいつから開けていますか? 「中学生で開けるのはやめろ!」などの答えは受け付けていません。

  • 中学2年生の恋愛

    僕は中学2年生の男子なんですが、最近になってやっと?恋をしてきました。 もうすぐ3年生で受験も大変になりそうなので、恋はしないでおこうと思っているのですがどうでしょうか。 後、恋をしているとやはり勉強に集中できないのでいっそのこと告白してフラれるか、いけるのかはっきりさせたいと思ってるのですが、勇気がでずのままです。 人生厳しいです。いろんな人にも相談してみましたがやはり 最終的には自分の判断になってしまい、勇気のでない自分にはどうにもしようがありません。 。

  • 中学2年の女です。

    中学2年の女です。 私は幼稚園の頃はすごく小食で ガリガリではなかったと思うけど 普通より痩せていました。 小学校1年生の夏休み頃に おばあちゃんの家に引っ越し 学校を転校しました。 おばぁちゃんの家は凄く田舎で 転校した学校は1学年1クラスという 人数の少なさでした。 ですから6年間ずっと同じクラスで 生活していかないといけないのです。 私は凄く人見知りが激しい性格なので 新しい学校にはなかなかなじめず 軽いいじめを受けたり仲間外れに されたりしました。 私はそれまで仲間外れにされたり いじめられたりした事は無かったので すごくショックで傷つきました。 家でも学校でも環境が変わりました。 いじめられたりしている事は親には あまり言いませんでした。 「学校から帰ればお母さんが作った 美味しいご飯が食べれる」 それだけを楽しみにしていました。 その頃私は少しずつ太り始めました。 たくさん食べるとおばあちゃんも親も 喜んでくれるし、私は食べる事が本当に 好きになりました。 3年生くらいになると私はやっと1人 友達ができました。 でもその友達は周りに嫌われている ような人でした。 その友達は盗み癖があり、身なりも すごく汚かったです。 私はその友達にえんぴつや消しゴムなど 色々な物を何度も盗まれました。 でも私はその子以外話す人が居ないので ずっと仲良くしていました。 気が弱い性格なのでその友達に対して 怒ったりもできませんでした。 その頃はいじめはほとんど無くなり、 特定の男子から避難を受けたり悪口を 言われたりするくらいでした。 「デブ」とも何度も言われました。 自分でも結構気にしていたし、 すごく痩せたいと思っていたけれど なかなかダイエットできずにいました。 軽いダイエットは何度もやったけど なかなか痩せることは難しくて 運動があまり好きではないので ほとんど食事制限しかしませんでした。 そして4年生の夏休みになり、 やっと痩せると決心し、ウォーキングを 始めました。 1日2時間くらい歩きました。 食事も1日700Cal位に抑えました。 そして4年生の夏休みに 約5kgの減量に成功しました。 5kg位痩せた私は標準体型になりました。 でも周りの子は皆凄く痩せているので まだ少しデブとして扱われたりしました。 私は「もうそんなに太ってないのに何故?」 と凄く嫌でした。 やっぱり皆は、私=デブと思っているんだ… と思い凄くショックでした。 そして私はさらにダイエットを頑張り、 5年生になった時には更に痩せていました。 (↑痩せていると言っても標準ですが) 5年生では担任の先生が怖い人だったので デブなどとも言われなくなりました。 でも6年生になって 担任の先生が優しい人になると また少し特定の男子に デブ扱いされたりしました。 私は悔しかったです。 その頃はちゃんとした友達がいました。 ほとんどの子と仲良くなりました。 中学生になり、私は常に 痩せたい痩せたいと考えるように なりました。 断食など食事制限も沢山しました。 でも今でも私は食べる事が凄く好きです。 今まで食べてきた分、普通の人の倍以上は 頑張らないと痩せた体になれないんでしょうか? 私の妹は現在小学校3年生ですが 凄くスッキリした体です。 本当にすごく羨ましいです。 私もスッキリした体系になりたいです。 標準ではなくてどうしても痩せに なりたいんです。 体にコンプレックスを持たずに 生活してみたいです。 友達が凄く痩せていて可愛いので 私も痩せたいです。 どんな事でもいいので痩せ体系に なれる方法を教えてください! ちなみに運動は苦手です… 下手な長文失礼しました。 回答お待ちしてます!

  • 塾講師大学年2年生に恋をしている中学3年生

    私、15歳中学3年生は今年の夏?の夏期講習で数学の先生に恋をしてしまいました。相手は大学生20歳です。叶わない恋だということの自覚もあります。ですが、その先生は一緒に帰ろうと誘うと毎回一緒に帰ってくれます。相談も聴いてくれます。この前は手作りクッキーも受け取ってくれました。時々洋服の色が同じだったり…とにかくどんなに些細な事でも嬉しいのですが、この前一緒に帰った時に先生が来年塾を辞めてしまうと言われました。先生は私の気持ちを知っています。私は今受験生なので付き合いたいけどそれは不可能で、先生にも付き合う気はないと言われました。でも私は先生との結婚も本気で考えました。それくらい大好きな人なのです。私が先生に恋をしたのは間違っていたのでしょうか?今後先生と付き合うことはできないのでしょうか?毎回一緒に帰ってくれて優しく話してくれて…私は遊んでばれているのでしょうかいるのでしょうか?アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 集合住宅の引込開閉器盤における盤内配線の電圧降下について、規程や解釈が不明なため質問いたします。
  • 引込開閉器盤内の配線サイズは2次側の電圧降下に影響されるのか、疑問です。
  • 盤内配線の電圧降下に関して記載された資料や解釈の仕方について知識のある方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る