• 締切済み

塾講師大学年2年生に恋をしている中学3年生

私、15歳中学3年生は今年の夏?の夏期講習で数学の先生に恋をしてしまいました。相手は大学生20歳です。叶わない恋だということの自覚もあります。ですが、その先生は一緒に帰ろうと誘うと毎回一緒に帰ってくれます。相談も聴いてくれます。この前は手作りクッキーも受け取ってくれました。時々洋服の色が同じだったり…とにかくどんなに些細な事でも嬉しいのですが、この前一緒に帰った時に先生が来年塾を辞めてしまうと言われました。先生は私の気持ちを知っています。私は今受験生なので付き合いたいけどそれは不可能で、先生にも付き合う気はないと言われました。でも私は先生との結婚も本気で考えました。それくらい大好きな人なのです。私が先生に恋をしたのは間違っていたのでしょうか?今後先生と付き合うことはできないのでしょうか?毎回一緒に帰ってくれて優しく話してくれて…私は遊んでばれているのでしょうかいるのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

(私は先生との結婚も本気で考えました。それくらい大好きな人なのです。 私が先生に恋をしたのは間違っていたのでしょうか?今後先生と付き合う ことはできないのでしょうか?毎回一緒に帰ってくれて優しく話してくれて …私は遊んでばれているのでしょうかいるのでしょうか?) 貴女は結婚というものを全く分かっていないでしょう。好きなもの同士が 一緒にいるだけじゃないんだよ。今の未熟な貴女に大人の男性に何か してあげることできるんですか?家事全般、料理全般、育児全般、 金銭管理などをしっかり考えて結婚したいなんて思って居ないよね。 今後付き合うにしても先生の求めるだけのレベルの女性にならないと 駄目だよね。最低でも大学に行って専門的な知識や資格は必要だよ。 相手の求めるレベルにないから今は付き合えないんだよ。 一緒に帰ったり優しくするのは先生としてしていることで一人の男性と して貴女のことを思っているわけじゃないから勘違いしちゃ駄目だよ。 貴女は遊ばれるほど魅力はないから遊ばれてはいないよ。 今のようなお子ちゃま的考えでは大人は相手してくれないよ。

回答No.4

気の長い話になりますが。 あなたが高校を卒業した時に、先生が結婚もしていないし、恋人もいなければ気持ちを伝えて良いのではないでしょうか?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

年齢的にはあなたが18歳近くになれば,先生はあなたを女として見てくれるようにはなると思います。そこから年齢が上がればドンドンその年齢差は詰まっていく(実年齢差は変わらないけど印象ね),そこまで女を磨く。良い女になって一発回答で振り向かせてやる。ぐらいに思って何事にも真剣に取り組んでみればいいと思います。勉強も友だちづきあいも,いろいろな悩みも,部活も,バイトも全部あなたを磨く要素です。辛いことも含めて全部経験して,いまの恋の結果を数年後に目標をもってがんばってみればいいと思います。 もちろんその途中連絡をしてたまには遊んでください。ご飯行きましょう。と仲の良いお兄さん的な存在で側にいても構わないと思います。もちろん逆にサプライズ的にしばらく離れて驚かせるのも良いかもしれません。 恋をすることはあなたを磨きます。そしてその気持ちでさらに自分を高めていけばいい。相手にも迷惑になるような押し売りや,無謀なことはしないで,自分らしく相手への気持ちを温めながら成長すれば,結果はどうなるかわからないけど後悔しない高校生活になると思います。 あとすこしだから少しでもなっとくできる高校に入って,自分磨きに加速を着けましょう。少しでも頭の良い子が塾の先生なんだから好きだろうと思うし,例えば悪くても努力する子が好きに決まっているよね?だからいまの自分よりも5点でも10点でもとれる自分を今日よりも明日みせることを意識したらいいと思いますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.2

あなたぐらいの年の女の子は必ずこういうことが起きます もう年齢病といってもいいくらいにみんなかかります 人を好きになるのは間違いではないですが、おつきあいすることはないです 先生がそう言っているのですから先生は他に好きな人がいるのでしょう きっと同じ大学で素敵なお姉さんのはずです あなたは今一番大事な時期です。仮に先生があなたのことを思っていても お付き合いなどするはずありません

noname#255857
noname#255857
回答No.1

先生は遊んでいるわけじゃないよ。 付き合えないけど、エッチだけなら..って先生もいるなか、 自制心を保ってる良い先生だよ。 先生の立場で貴方と付き合うのは、非常にリスクが高い。 清く付き合っても、親にバレれば犯罪者扱いされ、 塾も信用問題で大打撃を受けます。 もちろん手を出せば逮捕される本物の犯罪です。 好意を寄せられるのは悪い気はしませんが、 お仕事の一環として、貴方と向き合ってる面が強いでしょう。 付き合える可能性は低いけど、0ではない。 今はそれで納得するしか無いでしょう。 >私が先生に恋をしたのは間違っていたのでしょうか? 恋は止められるものじゃないからね。間違いなんてものはない。 (既婚者とわかってて恋をするのは最低だけどね。) ただ、叶う恋ばかりじゃない。 叶う恋しかしないというのは無理。 今は叶うかどうかでヤキモキするよりも、 叶ったときの妄想をしてドキドキしたり、いかに縁を切られないように 繋いでいくかを模索するのがいいでしょう。 ネガティブよりポジティブにね。

関連するQ&A

  • 塾の先生に恋…

    東京に住む中3女子です 私はスクール○○に通っています。 私は塾の先生に恋をしてしまいました。 最初はわかりやすい先生だな!と思ってました。 そしてこのまえ夏期講習で塾にいったらその先生が担当でした。 その先生は私が問題を解いてるときに横にめっちゃくっついて先生の顔が私の肩にのりました。 その瞬間私は恋に目覚めてしまいました。 私は生徒と先生の恋愛はダメ。と兄から聞いたことがあります。兄は私が行っている塾の講師です。 私はこのまえ友達に○○先生が△△のこと好きらしいよーといってきました。 その先生は専任講師になったため土曜日しか私が通っているところにはきません。 土曜日しか会えません。 なので私は先生とたくさん話したいため 塾が開校と同時に行ってその先生とたくさん話します。 これっておもいですかね?

  • 塾の先生に恋をしました。(続)

    私は、中3の女子です(^o^)/ 題名にもありますが、塾の先生に恋をしてます★! 前回、ご回答をしてくださった皆様、ありがとうございました!! はじめましての方も、読んでいただけると幸いです。 私の塾は、個別方式なので、担当の先生が1人ひとり違います。 (各教科でも) それで、3学期から、私の数学の担当は 好きな先生になりました(^^♪ 私は先生のことを、去年の夏から好きで、夏期講習の担当だったのがきっかけです。 (去年は、夏期講習のときだけ担当でした) 先生は、大学生で年の差は5歳未満です。 性格は、すごくまじめで、優しくて・・・中学校の先生になるのが夢だそうです。 担当の先生になったので、話す機会もこれから増えると思うのですが 先生にバレンタインや、手紙、プレゼントなどを渡すのは、いいのでしょうか? まぁ私は受験なので、あまりそのような事はできないと思いますが・・・(汗) いつもお世話になっているという事で、 塾を辞めるときに、何か渡したいと思ってます。 アドレスもその時に、聞ければ聞こうと思います!! あと、先生に渡すとしたら、プレゼントはどのような物が 喜んでいただけると思いますか?? なんか、まとまりのない文章になってしまい、すみませんm(__)m あと、長文で・・・・・(汗) 皆様のご意見をお聞かせ下さい★! お願いしますm(__)m

  • 塾講師との恋について

    塾講師との恋についてです。 私はこの春から大学進学が決まっている高校3年の女子です。 私は3年生の1年間だけ個人塾に通っていました。 そこで、ずっと担当をしてもらっていた院生の先生が気 になっています。 多分、年の差は7つです。 その先生が聞かせてくれる話はどれも面白くて、すごく楽しいです。 私はすごく馬鹿で、物覚えも悪いのですが、仕事とわかっていながらも、根気良く教えてくれる先生が嬉しくて仕方がありませんでした。 先生は口の悪い関西お兄さんで、すぐ人を罵倒します。 それでも問題が解けた時は褒めてくれるし、頭をぽんぽんしてくれたりもします。 あまりにアホな間違いをすると軽く叩かれたりもしましたが(笑) そんな先生が、私は好きです。 ですが、この“好き”が人として好きなのか、恋愛として好きなのかよくわかりません。 塾にはもう通っていませんが、Twitterを通してほぼ毎日会話をしていました。 どちらも憎まれ口しか叩かないのですが、そんなことでも私はすごく楽しいです。 それに、もっと色んな話がしたい、どんなふうに物事を捉え考えているのか知りたい、沢山かまってほしいっていう気持ちが溢れてきます。 これは恋なのでしょうか?それともただの憧れなのでしょうか? 塾の授業はいつも延長してもらって、終わるまでずっとつきっきりで教えてもらうことが度々ありました。 授業中もちょこちょこ話したりするのですが、授業が終わってから30分くらいずっと喋り倒したりなんてこともありました。 その時間が私はたまらなく好きで、その先生との授業は週1でしたが毎回すごく楽しみでした。 そのままの流れで一緒に駅まで帰ったりも何度かあります。 アドレスも知らないし、連絡手段はTwitterを介してしかありませんが、私としては、塾を卒業したからといって、ぱったり連絡を取り合わなくなるなんてことは嫌です。 いつかは一緒にご飯に行きたいなーなんてことも思っています。 先生は私が通っていた塾の講師歴が長いと言っていました。 (実際の年数はわかりませんが…) そんな先生であれば、生徒との線引きもきっちりするのかと思うと、少し寂しく思います。 先日、先生のお身内に不幸があり、その時以来何も話していません。 当然、私には何も力になれることはなく、それがとても歯痒く感じました。 まとまらない文章でただただ長くてごめんなさい、ざっと私の気持ちを書きました。 この状況下を見た上で、ご回答をしていただきたいと思います。 不明な点や質問があればお答えしますので、お気軽に言っていただけると嬉しいです。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • 塾講師に恋をしてます。悩んでいます。

    私は高校1年女子です。 個別の塾の先生(今年で20歳)に 恋をして1年以上が経ちました。 その先生は私の憧れでもあり尊敬している 人でもあります。 中3の春から始めた塾。 先生はその年の5月から始めました。 (私が入った2ヶ月後ということです。) 本当に理数系が苦手だった私。 その先生と受験に向けずーっと 頑張っていく中、恋心を抱いていることに 気づきました。 最初のうちは意中の先生の担当に なる確率は五分五分でした。 ですが、途中からは 大体が意中の先生が担当になりました。 その先生のおかげで、数学は 得意になり理科も好きになりました。 今の将来の夢も理系の職業です。 先生は相談にものってくれたり 私の良き理解者でもあります。 自分で言うのも難ですが 先生のお気に入りではあると 思います。 お互いがお互いをよくわかりあっている と思います。 先生は、勤務外の時間でも わかんないところあるなら 俺のところに来いよと言ってくれて 教えてくれます。 (私の塾に理系の先生はその先生だけです。) 自習に行っても、向こうから 必ず話しかけてきてくれます。 こういうことも、”先生として”の 行動だとわかっています。 でも、どこか期待してしまう自分が いるのです。 先生を喜ばせるためにも 自分の夢を叶えるためにも勉強は しっかりと頑張ってます。 先生として生徒をサポートするのは 当たり前のことかもしれませんが、 感謝の気持ちでいっぱいです。 先生の優しいところ、 真剣なところ、人の気持ちを 考えられるところ、責任があるところ 大好きです。 本音を言うと、付き合いたいなって 思います。これは夢のまた夢でしょう。 でも、正直な気持ちはこうです。 しかし、先生には彼女がおそらくですが いると思われます。 これでは、私はずーっと先生を 想い続け、ありえもしないことを 望み続けるだけなのでしょうか。 何もできなくて辛いです。 かと言って何かすることもできません。 (まだ塾は続けている上、 その先生に教えてもらっているので 連絡先交換は不可能ですし、告白なんて したら勉強面でどうなってしまうか わからないので。) どうすればいいのでしょうか… 難しく自分勝手な悩みなのは わかっています。 どんな些細なアドバイスでも 言葉でもいいので解答をお願いします。 長文失礼しました。

  • 塾講師に恋をしてしまった、、、

    至急お願いします。 私は中3でもうすぐ高校生になります。そして私は塾に通っているのですが、そこの塾講師(19)の事を好きになってしまいました…。 (私の塾は個別でその先生が私の担当で す) でも、この気持ちがバレれば先生の立場上迷惑がかかるかもしれない、そして先生自体もこんなガキしかも生徒にに告白されても迷惑だろうと思い気持ちを隠してきました。 しかし私は木曜の28日でこの塾をやめてしまいます。先生にももう一生会えないかもしれません。そう考えると、このまま終われば絶対後悔する。せめて気持ちを伝えたいと思いました。 伝えるなら、28日言おうと思っています。 「実はずっと前から好きでした。先生の立場上迷惑だと思い隠してましたがもう会えないんだと思ったら気持ちだけ伝えたくて…先生のおかげで楽しく塾通えました!ありがとうございました‼」ってそれだけいってバッサリ終わろうと思っています。 手紙の方が…と思いましたが、実は帰るタイミングがたまたま一緒で一緒に途中まで帰った事も何回かある(家から塾近いのでホントすぐですが)ので木曜は時間を合わせ一緒に帰り直接気持ち伝えて去ろうと思っています。 だけど正直迷っています…最近、一緒に帰りたいがために時間をわざと合わせて帰ることもしてしまったため…塾長が勘付いてる気がしてます。そして先生自体も、「帰るタイミング一緒な事多いね」と今日言われてしまいました…苦笑 どう思いますか?告白はしないべきでしょうか?それとも、もう会うこともなのだし大丈夫でしょうか? 先生とはよく喋るし、入試前日に私が腕時計を持ってない事を知った先生が自分のつけてた腕時計を貸してくれたりもしたので嫌われてはいないと思います。 ただ、生徒としてしか見てないだろうし、四個下ですし… そこは理解してるので先生とどうこうなりたいとかメアド知りたいとかは全く考えてません。諦めています。本当に気持ちだけ。自分が前へ進むためにも。 けど私は先生がどう思うのかがとても心配で恐いです… どう思いますか?ウエッて思われますかね?気持ち伝えればきっと、「あぁ俺の事好きだったから帰る時間被るの多かったんだ」って気づくだろうし…。 前塾講師をしていたり、19歳などの大学生からのアドバイスが頂けるととても嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 塾の先生に恋~苦しいです~

    塾の先生に恋している、中3女子です。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 先生とは、出会って1年がたとうとしています。 先生は数学担当ですが、私は塾に入りたての時受けたテストで数学の偏差値47というものをとってしまいました。 私は数学が一番苦手だったんです。 でも、担当の先生が優しくて面白くてとっても良い先生だったので、いつしか数学を頑張ろう!と思えるようになり、今では偏差値が67に、つまり20上がりました。先生は「こんなに上がったのは○○○が初めてだ!」と私のことを褒めてくれました。 そして、認めてもらいたいという思いはいつのまにか恋心へと変わっていました。 8月までは自分の恋心に気付きつつも、ただ遠くから見ているだけでした。 同じ塾の友達に相談したら、友達は先生に 「○○○ちゃんの誕生日に手紙書いてあげて下さい!」と頼んでくれました。 そしたら先生は私の誕生日に市販のバースデーカードにメッセージを書いてプレゼントしてくれました。その時は本当に嬉しかったです。 それから、私はどんどん先生のことを好きになってしまいました。 みんなが帰ったあと、誰もいない教室で2人っきりになって話したり。 数学のわからない問題を教えてもらったり。 2人っきりで過ごす時間が増えていきました。 お揃いのものをあげたら、先生は毎日それを身につけてくれています。毎回取り外してまで付けてくれているととても嬉しいです。(お揃いということが周りにバレてきているのが心配ですが...) それから、わたしが「数学の定期テストで90点以上とったら、お願い事聞いて」と頼んだら、先生は「いいよ」と言ってくれました。 そして、私は本当に90点以上取り、先生に連絡先交換を頼みました。先生は「今は生徒だから、卒業したらいいよ」と言ってくれたので、卒業したら連絡先交換をすると約束しました。 クリスマス。 私は先生にバースデーカードのお返しとして、クリスマスカードをあげました。 先生は「ありがとう」と喜んでくれました。 そこには、「先生のおかげで偏差値が20もあがりました。ありがとう。」と書きました。 先生と2人っきりで喋っていたら、先生は「俺、○○○に聞きたいことがあるんだけど」と言ってきました。「なんで、そんなに数学が上がったの?」と聞かれ、もちろん先生に恋をしたからですが、そんなこと言えないので、「先生のパワーだよ」と伝えました。私は心では、先生も私の気持ちを知ってるはずなのに、先生のことが好きだから上がったって分かってるはずなのに、と先生のSさを感じました(笑) ある日、塾の帰りにいつも通り先生と2人っきりで話したいなーと思って残ろうと思ったけど、友達が「一緒に帰ろ」とゆってきたので、断れず、先生のことを諦めて帰ることにしました。 そして、塾を出て友達と別れたとき、先生が後ろから追いかけてきて、「○○○!」と私のことを呼び止めました。私が先生と話したかったって、伝わってたのでしょうか?先生は「次の数学のテスト何点取るの?」と聞き、次は先生自ら「次は順位が上がったらご褒美な!」とゆってくれました。 先生は、他の生徒には「さようなら~」というのに私には「○○○、バイバイ!」と手を振ってくれます。 最近、私は常に先生の隣にいます。 先生が「肩揉んで」とゆったので肩を揉んであげ たり、先生は私が体調悪いとき、薬をくれました。 私はとにかく、残り少ない先生との時間を、楽しみたくて、思い出を作りたくて、精一杯勉強を頑張り、先生を想っています。 私が先生のことを特別に想うように、 先生も私のことを特別に想っていることは、 確かに感じます。 ですが、お互いに立場上は、先生と生徒。 私がどんなに想っても、それを言葉では伝えることができず、どうすることもできません。 それが、とても辛いです 先生がする、思わせぶりな態度や言動も辛いです。 私のことを好きじゃないなら、追いかけないで欲しい。呼び止めないで欲しい。お揃いのものを毎日つけないで欲しい。優しくしないで欲しい。特別扱いしないで欲しい。 そんなことを、毎日思います。 私は、今本気の恋をしています。 こんなに、楽しくて、辛くい恋は初めてです。 私は、どうすればいいのかわかりません。 アドバイス、先生の気持ち、共感、 なんでも構いません。 私は先生にとってどんな存在でしょう? どう思われてるでしょう? なんでも構いませんので よろしくお願いします。

  • 塾の先生への恋

    こんにちは。 高校1年の私ですが、個別塾の大学生の先生に恋をしてしまいました。 その先生は、長期休みの講習だけアルバイトとして来られるのですが、この気持ちに気付いたのは私が高1になる時の春期講習の時でした。 担当を持ってもらったことはそんなに多くはありませんが、かっこよくて笑顔にきゅんとしてしまいました。 私の周りの友達には、「あの先生かっこいい‼︎」と言っていて、その友達も冷やかすので、私が先生の事をかっこいいと言っているのは知ってらっしゃると思います。 でも、さすがに恋心だとは気付いてらっしゃらないと思われます。 もしかしたら、これから会うことは無くなるのかもしれないです。 明日が最後なのかもしれないのです。 これって、告白するべきなのでしょうか⁇ まだ、周りにこの気持ちが本気だということは伝えていません。 長くなってしまい、すいません。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございました‼︎‼︎

  • 中3の女子ですが8歳年上の塾講師に恋をしました。

    私は中3の女子です。私は8歳離れている塾の講師に恋をしています。 色々悩みもしたし、本気で人を好きになりました。だから私は受験が 受かってから塾を卒業して先生に告ろうと思っています。これって上手くいく可能性は0ですか?先生からしたら生徒からのこのような告白は迷惑なコトですか?実際先生と付き合っている人とか塾講師の人がいたら教えてほしいです!先生は彼女もいません!

  • 塾の先生を好きになりました。

    私は、去年から自分が通っている塾の先生を好きになりました。 本気で好きなので叶えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 先生と初めて会ったのは去年の冬期講習です。 見た目がまずタイプで、話してみると優しくて面白くて、惚れました\(^0^)/ しかし、冬期講習の間だけの先生だったので、冬期講習が終わると会えなくなりました。 先生のスケジュールもわからないので、全く会えませんでした。 でも、本当に好きだったので、去年のバレタインデーに女の先生に協力してもらって、手紙付きの本命チョコを渡しました。 それからも、会えることはなく、同じ学校の人と付き合ったりもしましたが、今回の夏期講習にその先生がまた来たのです! そのとき、私は彼氏がいなかったので、その先生に再び惚れました。 物覚えが悪い先生なのですか、クラス10人中私の名前だけ覚えててくれたり、去年のバレンタインデーの本命チョコのことも覚えててくれました! でも、もうその夏期講習も終わってしまいました。 夏期講習最終日に、もう一度手紙渡しました。 当たり前なのですが、返事はありません。 今後も会えるかはわからないのですが、諦めたくないんです(´・ω・`) どうしたらいいのでしょうか? 今は、高校に合格したときにアドレスを聞こうと計画中です。

  • 塾の先生

    中3の女の子です 今、私は塾というものには通っていないのですが、 夏休みの間だけ夏期講習に通っていました。 その塾に今も通っている友達に教えてもらったのですが、 夏休み明けの塾の授業のに塾の先生が、 「○○(私の名前)はもういなくなっちゃたのか。かわいかったのになぁ。」 と言っていたらしいのです。その先生は20歳前半の歳の近い先生です。 夏期講習の間に会っただけだったけれど、憧れの先生でした。 先生のその言葉はどのような気持ちで言っていたのでしょうか? 生徒(子供)としてかわいいといってくれたのでしょうか? それとも女としてでしょうか?