• 締切済み

うつと診断されました。非常に憤りを覚えます。

うつと診断されました。非常に憤りを覚えます。 僕は至って普通です。よろちくびぃ~、このように元気なんです。再診断をしたいのですが、埼玉県戸田市周辺でいい病院ありますか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

日本人の5人に1人は、うつ病か、うつ病予備軍ですよ。   他人の意見や医者の診断を、素直に受け入れられないのも、うつ病の症状の1つです。   >再診断をしたいのですが   「うつ病ではない」と言う診断をしてくれる医者、つまり、自分の考えに賛同してくれる人が欲しいのでしょう?   賛同者を求めたがり、賛同してくれない者に対して無闇に攻撃的になるのも、うつ病の症状の1つです。   もし、この回答に腹を立てて「だから!違うって!」と思い、当方を非難するなどの攻撃的な行動を取ろうとした自分が居たとしたら、残念ながら、うつ病の可能性が非常に高いです。   重度の場合は「そういう行動を取ろうとしている自分が居る事にも気付けない」ので、「自分が、今、何をしようとしたか?」を良く考え、自己診断してみて下さい。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「東大の医学部」なら、そこの教授や先生に「良い病院」を紹介して貰ったらいいんじゃありませんか?。

• ho_orz
回答No.1

どんな診断なら良いのかワカランが、自分は元気だと思ってるなら病院行かなくても良いんじゃないか?? それに病院合う合わないは個人差だし、自分で実際に行ってみるしか無いだろうな。