• ベストアンサー

健康診断をしてくれるおすすめの病院

埼玉県の戸田に住んでいますが、戸田、川口、大宮、池袋あたりで健康診断をしてくれるお薦めの病院はありませんか?毎年の健康診断であちこちの病院に行きましたが、何処も対応がイマイチだったので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taeko135
  • ベストアンサー率51% (49/96)
回答No.3

 こんんちは。 私も今年はいろいろ調べてから、社会保険鶯谷健診センターという所に行きました。 まぁまぁでしたよ。でも、健康診断専門の所なので、かなり健康診断を受ける人の人数は多かったです。 なので、個人的にはクリニックとか病院の方がいいなぁと思いました。 (落ち着きそうですし) 欲を言えばきれいな所の方がいいですよね。 あと、『患者が決めた!いい病院』(関東版)という本にでていた病院を紹介します。 8位.池袋ロイヤルクリニック(池袋駅から徒歩3分) http://www.i-royal.or.jp/ 33位.大宮シティクリニック(大宮駅から徒歩5分)http://www.saitama-info.com/cgi/prn_info.cgi?do_0486451256 50位.社会保険 新宿健診センター(新宿区) 私はここの鶯谷健診センターに行きました。(日暮里駅から徒歩6分) http://www.tsk-shinjuku.jp/ 55位.戸田中央総合病院(戸田公園駅から徒歩4分) http://toda-kensin.tmg.gr.jp/index.html です。参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.clubsumisei.com/sumisei/toku/clinic/index03.htm
usakichi7
質問者

お礼

大宮シティクリニックと戸田中央総合病院は何度か健康診断で行ったことがありますが、他の2つは無いので参考にしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nekop
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

後楽園(飯田橋から丸の内線で2つめ)にある春日クリニックはいかがでしょうか? 先月、会社の健診で行ったのですが、施設もきれいで職員の方々の対応も良かったです。 健診専門なのでやや流れ作業的な雰囲気もありますが…。

参考URL:
http://www.do-yukai.com/kasuga/
usakichi7
質問者

お礼

良さそうですが、後楽園なので、ちょっと遠いかなぁ・・残念・・情報ありがとうございました。

回答No.1

》毎年の健康診断であちこちの病院に行きましたが、何処も対応がイマイチだったので。  病院は健康診断が専門でないので、イマイチなのは仕方ないですね。  健康診断専門の会社があります。もちろん、保険は利きません。ただし、最先端の技術を駆使して、納得がいくようにしてくれます。  場所は京都です。年に一度、京都へ遊びに行くついでに健康診断をすればいいでしょう。 http://www.k-medicalnet.co.jp/

参考URL:
http://www.k-medicalnet.co.jp/
usakichi7
質問者

お礼

京都はちょっと遠くて無理です・・会社の補助で受けるもので・・・ 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 健康診断

    就職活動の面接で健康診断が必要なのですが発行まで1月かかってしまいます。 志望度が高いため早くうけたいと思い個人で健康診断を受けようと思うのですが 埼玉県の大宮または新宿付近ではどこの病院が近くて安いでしょうか?また発行がなるべく早いところを探しています。内容は身長、体重、聴力、視力(できれば色盲)などです よろしくお願いします

  • 大阪で健康診断している病院

    心斎橋、難波あたりで健康診断をしている病院を探しています。おすすめの病院がありましたら教えて下さい。 予算は1万円ぐらいまでで、人間ドック程とは言わないまでも、ちょっとしっかり診断してもらえる様な所を探しています。 あと、健康診断を行っている病院の検索サイトなどご存知でしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県でカイロプラクティックの評判の良い所。

    ちょっと前に、「背骨をまっすぐにしたい」と言う質問をしました。 その回答で、カイロプラクティックと言うのを教えてもらい、それをすることに決めました。  埼玉県の川口・戸田・蕨・浦和・大宮(さいたま市)あたりで、評判の良い所があったら教えて下さい! 

  • 健康診断ができる病院を知っていますか?

    就職先から健康診断書が送られてきて、月曜日までに健康診断を受けないといけないのですが、板橋か所沢辺りで健康診断が受けられる病院を知っている方教えて下さい!

  • 埼玉県内の心療内科のある総合病院を教えて

    埼玉県内の入院施設があって心療内科のある総合病院を教えてください。国民健康保険が利いてできれば蕨・戸田・川口・浦和市内が良いのですが。現在153センチ25キログラムしかありません。気力だけで生きているようなものです。私を助けると思ってよろしくお願いします。

  • 健康診断に向いた病院

    健康診断に向いた病院 検査する病院と治療のために通う病院って同じほうが便利だとは 思いますが近所にいい設備の病院がなくいつも混雑していて不便です なので健康診断で検査する病院と 通院する病院は違ってもいいのではないかと考えました 健康診断する病院として病院を選ぼうとした場合 検査精度が重要だと思いますので先生の技術力もあるでしょうが どちらかというと検査装置の精度のほうが影響が大きい気がします (1)解像度の高いCT装置がある (2)ダブルチェックを行っている  (健診データをもとに専門医及び健診担当医でダブルチェックを行う) (3)注射等痛くない工夫をしている  (痛い等の苦痛な事はなるべくしない、痛くない工夫をしている) (4)予約制  (待ち時間が少ない) 以上のような条件が健康診断にむいた病院なのかなと思いました (4)に関してはその病院のHPを見れば調べられますが (1)~(3)はHPみてもよく判りません ちなみに埼玉なのですが(1)~(4)の条件を満たすような病院ってありますか? どうやって探せばいいでしょうか? アドバイスお願い致します

  • おすすめ健康診断&婦人科検診

    健康診断(&婦人科検診)を受けに行きたいと思っています。さいたま市、川口市あたりでオススメの所ありますでしょうか?(29歳・働く女)

  • うつと診断されました。非常に憤りを覚えます。

    うつと診断されました。非常に憤りを覚えます。 僕は至って普通です。よろちくびぃ~、このように元気なんです。再診断をしたいのですが、埼玉県戸田市周辺でいい病院ありますか?

  • 急いでいます(><)健康診断ができるところを教えて下さい!!

    この春企業から内定が出て、健康診断を病院で受けなければならないのです。 (大学のものは不可だそうで。) そして、公立病院か保健所で受けろという規定と、指定の用紙がありそれに医師によって 結果を書いてもらうというものなのですが、世田谷区、渋谷区辺りでどこか受けられるところはありますか? というかこのような企業指定の健康診断でできるのですか? また、保健所や病院のHPを見ると人間ドッグのようなものが多く、料金も4万ほどかかるようですが、 渋谷区の保健所のHPでは無料で健康診査が受けられるようなのですが。。。 私は世田谷区民なので、世田谷区の保健所のHPを見たのですが、世田谷区ではやってないみたいで(><) 今月中に結果を企業に送らなければなりません(><;) このような検診を無料で受けられるところがあったら教えて下さい!! ちなみに私は住民票は世田谷区ですが、実家が埼玉なので健康保険証は埼玉の住所です。

  • 予備校生の娘の健康診断はどこで受ければ・・・

    予備校生の娘の健康診断はどこで受ければ・・・ お世話になります。 18歳の予備校生なのですが、高校のときは毎年、学校で健康診断を受けていましたが、今年は予備校生のため、それが出来ません。 やはり、健康診断を受けるには、個人で病院にいくことになるのでしょうか? その際、費用などはどれくらいかかるのでしょうか?このあたり、お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう